好感度UP作戦。1
a-blog325.jpg
a-blog326.jpg
a-blog327.jpg
a-blog328.jpg
後半へつづく。(=∀=)ノ


朝7時半に仕事に出掛け、
夜10時過ぎに帰ってくるダンナ様。
定時(夕方6時)に帰ってこれるのは月1、2回程度。
むすこの就寝時間は夜9時前後なので、
平日ダンナ様と顔をあわせるのは朝のわずかな時間のみ。
そんな生活を続けていたら
ダンナ様の好感度がかなり下がって他人レベルに…。
ダンナ様に抱っこされると、
まるで人さらいにでも遭遇したかのような泣き叫びっぷり。
さすがにダンナ様もショックを隠せない様子で…。

一緒に暮らしてる家族がこんな状態ではいくらなんでもマズイ。


父子の好感度UP作戦、決行します!


*********************


新型インフルエンザの予防接種について
かかりつけの小児科2軒&近隣の小児科2軒に問い合わせたら
どこもまだ予約開始時期すら未定でした…。
1週間後くらいにまた電話で聞いてみようかな。(=v=;)

それとは別の話ですが、
ビブワクチンの予防接種の予約が取れました~!
※Hib(ヘモフィルス・インフルエンザ・タイプb)
  予防接種で細菌性髄膜炎などを予防できる

夏前くらいにワクチン確保を小児科でお願いして、
ようやく順番がまわってきました///
早くても年明けの接種になるかも?と言われてたけど
なんとか年内に打てることになって良かったですv

むすこ、ほんとに注射ばっかだね…。(=v=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/12 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<好感度UP作戦。2 | ホーム | 手ェあげて!>>
コメント
>けんねるさん

おおっ、そんな番組があるんですね~。(゜∀゜ )
自分では自覚ないんですけど、よく人から甘いと言われます…。むすこも私べったりですしね。さすがに今のままじゃヤバイと思って改善中です。
子供に嫌われるのって相当ショックみたいですよ。(ダンナ様談


>Marchさん

たいした作戦ではないですがw
今のところ大丈夫なら、今後も大丈夫かもしれないです。やっぱり接する時間が少ないのが一番の問題な気がしますので///


>くろぽさん

女の子はパパに甘えるみたいですね~。その逆で男の子はママに甘える…と。それでもやっぱり好かれるには、それなりに遊び相手になってあげたりとか色々努力があると思いますよ~///
子供がなついてくれた方が嬉しいだろうし、喜んで相手してくれるようになるので、絶対に作戦を成功させたいところです!


>よちさん

そのうち体を使った遊びをするようになったら、ママはパパにかないませんもんね。早くそうなってほしいかも。
その時にダンナ様が子供の相手をしてくれるように今から根回しが必要なわけです…;
小学生の頃は体調不良と偽って予防接種から逃れようとしてた私。子供にさくさく注射が出来るのも今のうちだけですね///頑張ってやっちゃいますv
【2009/11/13 15:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
このくらいならパパよりママですね~。
あと数年したらママよりパパ~ってなりますよ・・・ハイ、まさにうちの長男が今そうです。

注射も予防接種は小さいころにかわいそうだけど済ませておきましょう。
小1くらいになると逃げ回って大変です。
3歳の次男も暴れまくりました・・・
【2009/11/13 14:51】
| URL | よち #-[ 編集] |
私のまわりは、平日パパと会わなくても、パパ大好き~って子が多いです。だいたい女の子ですけど(笑)そういうところでも、男女の差が出るものなんですかね?

私も↑のけんねるさんの意見が気になります。うちはパパべったりだし、私が特別甘いってわけでもないので、そんなに心配ではありませんが(むしろ怒ってばかり・・・反省)

子どもに嫌われると、旦那さんの育児に協力する意識が低くなっちゃうかもしれないし、ここが勝負所ですね!
作戦の成功を祈ってます(^^)b
【2009/11/13 14:45】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
父子の好感度UP作戦 気になります。
我が家は今のところ大丈夫そうですが、けんねるさんのコメントがとっても気になっています。

今からそういう風になっちゃうかも知れません。
【2009/11/12 21:23】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
似たような案件を扱った番組をテレビで見ましたよ。

天才を作る婆さん(確かそんな様なタイトルだったかなぁ)に子育てで悩みを抱えたタレントが相談するって形式で…。

おとーさんが嫌われたりするのもあって、おかーさんが甘いとなりやすいってその天才を作る婆さんが強気で言い切っていましたよ。

思い当たる節はありませんか?




そんな番組を見ながら、僕も嫌われるかも…と戦々恐々。
【2009/11/12 18:44】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |