ハミガキ拒否。
a-blog316.jpg
a-blog317.jpg
a-blog318.jpg
a-blog319.jpg
お前に拒否権はない。


昨日むすこに『ハミガキしよっか』と言ったら
ことごとく拒絶されてしまった。
くっ…これだから
『いや』 という言葉を覚えてほしくなかったのにィ!
最近覚えた言葉なのに使い方もマスターされた;


まぁハミガキは絶対やるわけですが。(=∀=)



*********************


むすこのインフルエンザ予防接種(2回目)行ってきました。
ついでに私も接種、久々の注射はやっぱり痛い;
これで季節性の方はひと安心なワケだけど、

新型の方は一体いつになったら打てるのかな~。
うちの地域は今のところ何の情報もないので心配です。


*********************

すずの本棚ページへGO!

私オススメの出産・育児系の漫画を紹介しております。
最近買った本の情報も追加しましたんで
良かったらご覧くださいvx(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/05 14:17 】
漫画 | コメント(8)
<<手ェあげて! | ホーム | マスク。>>
コメント
>けんねるさん

いやー、子供はやっぱりいやみたいです、ハミガキ。
自分でブラシを持ってやるのはいいんですが、仕上げ磨きとなるとギャーギャー言うことが多いです;


>ふなちゃんさん

あんまりイヤって言われるとヘコみますね~;
自分でやるのはうちも喜んでやってますが、やっぱ親が仕上げ磨きするのは抵抗あります。そんなに痛くはしてないつもりなんだけど~;


>ナジさん

「ないない」と言われたってやるんだよ~!って感じですw
虫歯になって歯医者さんでチュイーンとかされるのに比べたらハミガキなんてたいしたことないんだから!…つっても、子供にはまだ分からないだろうけど~。
一緒に磨くのもアリですよね!親が楽しそうに磨いてれば、怖くないって思えますしv


>アゴゴンさん

もうすぐ魔のイヤイヤ期ですよお~;
成長過程のこととはいえ、ちょっと困っちゃいます///
むすめさんはハミガキ平気なんですか?素晴らしいっ!


>Marchさん

ブラシ自体はスキなんですけどね~、人に磨かれるのは嫌なようです。
身振り手振り付きで「ないない!」ってやられた時には 『芸人か!?』 と思いましたw


>ユウさん

いろいろ試行錯誤して子供に合ったやり方を見つけないとですね~/// うちは寝転がった状態でも抵抗しない時とする時が…。やっぱ磨き方なのかしら?


>ともんさん

なんでもかんでも 『イヤイヤ!』 ってされちゃうのは困りますよね; うちもその傾向が出てきたかも…。
ののちゃん新型ワクチン予約できたんですね~!
うちは、かかりつけに電話で聞いたらまだ予約開始しておらず、いつから予約できるのかも不明でした…。(泣
地域によって時期に違いが結構あるようですね。
早く接種させたいんですけどな~;
【2009/11/09 12:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも、何をやるにも、
「やー」ばっかりですよ・・・
「いや」は出来るだけ聞こえないふりですw

うちは、娘は新型予約できましたよー
新型ばかり気にかけていて、季節性やるの
忘れてました・・これからしばらく
注射ばかりになりそー
【2009/11/09 11:03】
| URL | ともん #-[ 編集] |
うちも最近歯磨き嫌がります(-o-;
子供の好きな歌や、子供に歯ブラシ持たせて磨く(主導権は私)と、大人しく磨かせてくれることを発見!
寝転がってしてたんだけど、それはNGになったので、座らせて専らその方法でやってます。
失敗することもあるけど(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/11/08 23:08】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
歯磨きってブラシの興味ポイントが高そうですが嫌がる子もいるんですね。
「ないない」がベテランのお笑いさんみたいでかわいいですね。
【2009/11/08 11:19】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
「イヤイヤの使い方を覚えた。」
レベルアップですね。
むすめは最近イヤイヤばっか言ってます。
歯磨きは平気なようです。
【2009/11/08 10:12】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ないないって・・・。ない訳あるかぁぁぁ!!っと
本気でツッこんでしまいそうです( ゚∀゚)∴ブハッ

機嫌が悪い時は拒否しますが、一緒に私も磨いていると
結構喜んで磨いてますよ♪
私の歯も磨こうとしてくれたりして、
大変な時もありますが・・・。(ヨダレが・・・)
【2009/11/06 15:32】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
 歯磨き、きっぱりお断りとは…^^;
 わたしの息子もあまり歯磨きは好きではありませんね。自分で歯ブラシをもって口の中に入れて磨く真似をしているときは嬉しそうにしてるのになぁ~。
【2009/11/05 21:34】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
子供の歯磨きって大変そうですね。

どうやったらいいのかさっぱり分かりません…。
【2009/11/05 18:15】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |