マスク。
a-blog312.jpg
a-blog313.jpg
a-blog314.jpg
a-blog315.jpg
いつになったらマスクをつけてくれるやら。


土日に人の多い所に出掛ける時には
出来るだけマスクを着用するように心掛けてる我が家。
普通の風邪や新型インフルエンザなどの予防のため!
だから むすこにもマスクをつけてほしいんだけど、
断 固 拒 否 。(゜Д゜ )クワッ
仕方ないので、
マスクのヒモを耳にかけ、本体はアゴのへんに。
それに慣れたら今度こそマスク着用だっ!
…と思ってたら、
ソッコーで外して捨てたーー!!∑(゜Д゜;)

誰のためにつけてると思ってるんだよおおお!orz
ちゃんとつけてくれないと
もう土日にお出かけなんかしないんだからーーー!(泣



ちなみに、
むすこのマスクは使い捨てのじゃなくて布製のです。
紙製のマスクだと無理に外そうとすると絶対破れちゃうので
慣れるまでは布製マスクで。
キッズサイズでもまだ大きいので
ゴムひもを少し縛って短くしてあります。

a-blog320.jpg


何歳くらいになったら大人しくつけてくれるんでしょう?
来年にはつけてくれるのかな…。(涙
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/03 14:02 】
漫画 | コメント(6)
<<ハミガキ拒否。 | ホーム | 子守唄。>>
コメント
>ちろりさん

やっぱ子供はマスクしてくれないですよね。私もマスクは化粧がはげるからキライなんですが、今年はそうも言ってられないのでガマンしてつけてます///
なにか飲んでウイルスを流しちゃうっていうテもあるんですね!良いことを教えてもらいました///うちでも早速やってみたいと思いますv


>くろぽさん

慣らせばそのうち平気でつけてくれるようになるかも・・・と望みを抱いて特訓中ですが、なかなか思うようにいかないですね~マスク;
消毒液、うちも買いました!持ち歩き用ではないですが:(^∀^)
うがいが出来ればいいんですけどね~。まだ無理なので、風邪の予防が難しいです;


>Marchさん

おおっ!手作りマスク!!(゜∀゜ )
スゴイですね~///
しかもマスク着用に抵抗がないなんて、良い子ですね~!!!(憧
形を工夫できるのは手作りならではですよねv 確かに普通の形だと子供には大きすぎるし;
マスクに絵か~、今度シールかなにか貼り付けてみます!


>けんねるさん

マスク私も嫌いです。つける意味が分からなきゃ誰だって嫌かもしれないですね;
いつになったら意味を理解してくれるやら…トホホ~。
お茶で予防、いいですね!
子供が飲むには苦いかもしれないけど、私たち大人には有効かも?
お茶は飲めないだろうけど、抹茶アイスなら食べそうだな、むすこ…。


>あかつきさん

一番いいのは外出しないことですが、そんなの無理ですもんね; やっぱりマスクは嫌がられちゃうみたいですね///
もっと色々工夫して『マスクつけるの楽しい!』って演出しないとダメなのかしら; 頑張ってみます!
手洗いは出来てもうがいがまだ…; なので、帰宅したら何か飲ませるようにしてみますね!



皆さんのアドバイス、とても参考になります!
インフルエンザや風邪の予防がんばりま~す///
【2009/11/04 14:03】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
怖くなってしまいますが、買い物などで出掛けない訳にもいかないですし…。
小さいうちは、やっぱりマスク嫌がっちゃいますよね~!

娘は、布やガーゼマスクは嫌がるけど、紙マスクは少しの間はしてられます。
顔に密着してるとイヤみたいで、立体的な紙マスクだと遊びでつけたがるかな。
はじめは、マスクの表面に好きなキャラのスタンプ(紙の場合)押したりして、家の中で遊ばせて練習したっけ。
でも、やっぱりとっちゃいますけどね~!
(^_^;)
帰宅したら、手洗い・うがい&手ピカジェル(消毒用アルコールジェル)は欠かせません!
うがい出来なくても何か飲ませて流して、鼻や喉?に定着しないようにした方がいいらしいです。
【2009/11/04 09:33】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
僕もマスクは好きじゃないですね…。

ましてや意味合いを理解できない子供には苦痛に近いかも知れません。

インフルエンザにはお茶に含まれるカテキンが有効だという記事を見ました。
こうなったら毎日お茶責めにしちゃいましょう!

朝からお茶。
昼もお茶。
夜もお茶。
お風呂にもお茶。
おやつは抹茶アイス。

意外にいけそうな気がしますね(笑)。
【2009/11/03 17:32】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
我が家も先月、マスクを手作りしてつけさせてます。
マスクには何の抵抗もない様なのですが、目と鼻の間が狭すぎて四角いマスクではマスクが目に入っちゃうので失敗です。
今度は三角マスクに挑戦してみようと思います。

マスクにアンパンマンとか、車とかかわいいイラストをはってあげてもだめですかね(^^;)
【2009/11/03 16:00】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
うちはまだマスクしてないですねー今度試してみようか・・・
たぶんダメかなーと思うので、その代わり携帯用の消毒液持ち歩いてます。アルコールは人によっては手が荒れる原因にもなるので、最低限しか使いたくないのですけど;;
うがいもそろそろ練習した方がいいのかしら・・・
【2009/11/03 15:53】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
子供にマスクをさせるのは難しいですよね。家では、息苦しい気がして私も娘もマスクはしていませんよ。
それよりも、帰宅してからの手洗い・消毒や、
うがい代わりの水やお茶に気をつけています。
喉は、乾燥した粘膜にウイルスがとどまっている時間が長いのがいけない
みたいなことを小耳に挟んだので、意味があるのかわかりませんが
外出中にお水を飲ませたりもしています。
【2009/11/03 15:03】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |