子守唄。
a-blog308.jpg
a-blog309.jpg
a-blog310.jpg
a-blog311.jpg
だんだんヘンな歌に…。(=∀=;)


むすこの寝つきが悪い時は子守唄を歌う。
『うみ』 とか 『チューリップ』 とか 『金魚のひるね』 とか
『ちょうちょう』 とか 『ぞうさん』 とか知ってる限り色々。
でもそのうち歌のレパートリーが尽きてくると
自分が飽きてきちゃって
子守唄でもなんでもない歌を歌いだすことがある。

そんなんばっかり
歌ってるから寝ないのかなー…。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/10/30 14:31 】
漫画 | コメント(8)
<<マスク。 | ホーム | ウエイト。&1歳10ヶ月>>
コメント
>ナジさん

うちの地方だと今まさに再放送中です///
演歌とか歌謡曲に最近興味が出てきちゃって;
同じ歌詞の繰り返しか~。
『大きな栗の木の下で』とか?
むすこが寝る前に私が寝てしまいそうだ~!(笑
私もいっつも子守り歌じゃない歌になってしまいます///
【2009/11/03 14:31】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
遠山の金さん!ナツカシー!!
松方弘樹さんがやってたの見てました♪

確か同じ歌詞の繰り返しだと
寝やすいって聞いたことがありますよ~(笑
違う歌詞だと聴きたくて寝ないのかも?!

私も童謡じゃない歌を熱唱してしまいます(*´∀`)ノ
【2009/11/02 15:27】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>けんねるさん

それは意外な選曲ですね!(゜∀゜)
フォーエバーラブだったら静かな曲なんで寝そうかも?
油断するとアニソンとか歌ってしまいそうな私が怖い。


>ふなちゃんさん

この時間に寝かそう!と頑張ってもなかなかうまくいかないことありますよね~。眠くて仕方ない時に寝室に連れてくとすぐ寝てくれるんですが、眠気が足りないと寝つきが悪くて時間かかっちゃいます;
時代劇スキですね~!妊娠中、仕事やめてからヒマだったんで再放送めっちゃ見てました///おかげで歌は大体覚えてますv


>アゴゴンさん

遠山の金さんとか暴れん坊将軍とか面白いですよ!
ただ再放送は平日昼間なので、働くお父さんには見れない時間帯かも。
子供2人同時に寝かしつけるのって大変だろうな~と思います。ホント奥様どうやって寝かしつけてるんでしょうね~。私はむすこ一人でいっぱいいっぱいです;


>Marchさん

お気に入りの歌があるんですね///
むすこは『大きな古時計』が一番のお気に入りですが、私が同じ歌ばかりだと飽きるので…;
童謡、私も全然うろ覚えでした!(=∀=)
短くて簡単だと思ってたやつほど歌詞が分からなくて、童謡CD買っちゃったくらいです///


>ユウさん

おお、ユウさんとこは静か~にしてると寝入ってくれるんですね///
寝かしつけの最中に物音がすると起きちゃうのかしら?
うちは私の二の腕をじかに触りながら寝ますね~。あんまり触られるものだから爪で擦れてキズが出来ちゃいました・・・;どんだけー!

【2009/11/02 14:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちは子守唄歌うと目がパッチリ冴えて、全然寝てくれなくなります(-o-;
子供は寝る時子守唄でしょ!と思って歌ってみるんだけど。
比較的早く寝付いてくれる子なので、静かーにその時を待ち、ただただ寝たフリ(笑)
大抵私が先に寝ちゃってますが(^-^;
あっあと、我が子は私の肘を触りながら寝ます(笑)
最初は手だったのがいつの間にか肘に・・
【2009/11/01 17:08】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
我が家でも寝る前の子守歌が必須です。
ゆりかごのうたがお気に入りらしく、同じ歌をエンドレスf^_^;)
歌わないと文句言いながらミルク飲むんです…。

童謡や子守歌を歌い出して気付いたんですが、かなり歌詞を嘘で覚えてます(笑)
【2009/11/01 09:03】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
遠山の金さん・・・
わからない。

寝かしつけは大変ですよね。
うちの奥さんはいったい2人相手にどうしてるのでしょうか?
一緒に寝てくれないので、最近めっきし寝かしつけはしていません。
【2009/10/31 21:16】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
 子守唄歌ってあげるんですね。うちの息子は布団の上をゴロゴロ、私の身体の上を登ったり降りたりの繰り返し、30分位かかって寝ます。すぐ寝ることはありません。
 時代劇好きなんですか?私も好きです。でも遠山の金さんはじっくり見たことないです。よく再放送やってますよね。
【2009/10/30 22:01】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
意外とX JAPANあたりであっさり寝ちゃうかも…。(←そうかなぁ。)
【2009/10/30 19:07】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |