ウエイト。&1歳10ヶ月
a-blog304.jpg
a-blog305.jpg
a-blog306.jpg
a-blog307.jpg
10キロのウエイトはキツ過ぎる…。(=Д=;)

産後、授乳期間中はガリガリだった私。
でも断乳してからというもの、
むすこに栄養を吸い取られなくなった分
すごく太りやすくなってしまった。
体重は妊娠する前より少ないんだけど、
妊娠中に伸びきったオナカの皮膚のせいで
油断するとすぐに腹が出る…。
ダンナ様にも 『やばいよ?(=Д=;)』 と指摘され、
毎日腹筋をすることにした。

そしたら、

むすこが嬉々として上に乗ってくる。

重いよ10キロ。(=△=;)
頼むから遠くから見守るだけにしておくれ。

 

********************


昨日むすこは 1歳10ヶ月になりました☆

なにか特別成長したことといえば、
2語文ぽいのが喋れるようになったことかな?
『ブーブー、あった!』 とか。
新しく覚えた言葉(自発的に喋れるもの)は…
『イヤ!』
『とうと(ちょうちょ)』
『あいっと(ありがとう)』
『ぶーん(飛行機)』 ※今までブーブーと呼んでた
『ぷーたん(くまのプーさん)』
『お、ふ(お風呂)』 ※海を見ても言う…orz
『おわい(終わり)』 ※テレビ番組のエンディング見ると言う

体のパーツを少し覚えて、
『めーめ』 『おっち(おくち)』 『ぽんぽん』 と言えるように。
あと、活動的になってきて
ダイニングテーブルのイスを食器棚の方まで動かして
それからイスの上に乗って高いところの物を取ろうとしてます。
今まで安全だった所も油断できなくなりました;
それと、電車が大好きになって
毎日のように電車のDVDを見せろとうるさいです。
自分でPS2の電源を入れてトレイを開けて
リモコンを操作して、なんとか見よう見ようとしてます…;
見てる間はすんごく大人しい///


あと2ヶ月で2歳か…。
長かったような、短いような。(笑

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/10/28 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<子守唄。 | ホーム | お母さんて呼べ。>>
コメント
>けんねるさん

いや、お絵描きツールは導入してないです。
いつもはペンで描いたものをスキャンして加工してましたが、今回はペンタブで描いてカラーに。※いつもカラーじゃないのは、私に色のセンスが無いから…です。;


>人店長さん

むすこ乗っけたまま出来れば効果大ですよね///
でも本当に無理…!腹筋中の、オナカ痛い時に乗られるのでダメージ大でなんにも出来なくなっちゃいます~;


>ふなちゃんさん

昔より代謝が悪くなってるせいか、私も太りやすい体になっちゃってます; このまま太るわけにはいかないので、出来るところからコツコツ努力しております!ブログで描いたら後には引けなくなるしね☆
子供の成長が早くてついていけないことも…;
子供の夢中になれるテレビとかがあると、そのスキに家事とか出来て助かりますよね///
うちも 「いないいないばぁ!」とか「ピタゴラスイッチ」とか大好きですね~。


>Hello☆Baby さん

お久しぶりです~!
赤ちゃん生まれたんですね!おめでとうございます///
今までお母さん一人占めだったぶん、お兄ちゃんが下の子とに慣れるまでが大変ですね。応援してます、頑張ってv
漫画も頑張ってます~; カラーだといつもよりちょっと大変なので、余裕のある時だけになっちゃうかも。
単行本にはならないですね~残念ながら;(笑


>アゴゴンさん

授乳期間中、むすこのアレルギーが疑われたので食事制限してたから余計に痩せちゃってたんですよ~。幸いアレルギーは無かったので今は着々と体重が戻りつつある、と…。
妊娠前も痩せてたわけじゃないですが、あと1、5キロくらいで戻ってしまう…恐ろしい!

カラーすごく手間が増えました。(笑
余裕のない時はたぶんいつも通りのモノクロ漫画になると思います~///
【2009/10/29 13:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
体重が妊娠前より少ないなんてすごい。。。
そんな人もいるんですねぇ。
自分も思いついたように腕立てするときがあるんですが、上に乗ってきますねぇ。

カラーにしたんですね。
手間が増えました?
がんばってください。
【2009/10/29 00:11】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ごぶさたしております!
息子くんの成長、毎回毎回感心させられます(゚Д゚*)
言葉もいっぱい覚えてて、えらいなあ~。
そうそう、うちでは二人目が生まれました☆
よろしくお願いします♪
そのためうちの息子は成長より赤ちゃんがえりが心配です(TωT)

漫画、どんどんグレードアップしてきてステキ(*´∀`人)(人´∀`*)です♪
単行本化、してほしいな~。
ていうかこの調子ならできそうでたのしみです(∀`●)
【2009/10/28 23:19】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
 腹筋ですかぁ。私も最近急に体重が増えてしまいかなりやばいです。そんなに食べてないんですけどね。
 言葉をたくさん喋れてすごい!!二語ですか、成長しましたね。
 椅子を動かして物を取ろうとするなんて知恵がどんどん育つので油断大敵ですね。。
 最近教育テレビの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」などの番組を喜んで見るようになりました。「見ている間は大人しい」、うちも同じです^^!
【2009/10/28 21:48】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
効果10倍腹筋ですね。
普段なら20回しなきゃならないところが、
2回で済んじゃうので、時間も短縮できていいことだらけなのでは?
でも、重すぎて1回もできなきゃ意味ないですもんねw
【2009/10/28 16:50】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
!!

漫画製作ツールでも導入したんですか?

カラーだし、文字も規格だし…。
【2009/10/28 09:23】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |