お洗濯。
a-blog283.jpg
いらんことも覚えた。(=Д=;)


私が洗濯の準備をしていると
かならずそばに来てお手伝いをしてくれる むすこ。
洗濯物を取ってくれたり、洗剤を手渡してくれたり…。
私が抱きかかえてボタンを押させて
それで洗濯機が動くと むすこ大喜び。
『ありがと~!おかげで助かったわv』 と
おおげさに褒めて喜んでみせたりしたら…

洗濯機になにか入れる=お母さん喜ぶ

みたいな図式が彼の頭の中で出来上がったのか、
なんでもかんでも洗濯機に投げ込みだした!
ある時は、
お風呂あがり用の私の着替え一式も洗濯槽の中に。
またある時は、
柔軟剤・漂白剤のボトル、バスマットが洗濯槽の中に IN。

ちょwww やり過ぎだよ…。orz


*****************


今まで与えても与えても
イヤな顔して吐き出してたバナナですが…

a-blog284.jpg
先日やっと食べてくれましたvvv \(T∀T)/

スーパーでバナナを見かけると必ず欲しがる むすこ。
でも買ってあげても絶対飲み込まない…。orz
そんな彼が生まれて初めてバナナを食べてくれました~!!!
はじめ 『おぇ』 って感じで今にも吐き出しそうだったけど
なんとか飲み込んでくれ、初日はひとくちだけだったけど
2日目には四分の一くらい食べてくれて…

お、おかあちゃんは嬉しい…/// 

このままバナナ嫌いを克服しておくれ~!

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/10/19 08:00 】
漫画 | コメント(8)
<<トイレトレーニング。 | ホーム | おなら。>>
コメント
>ナジさん

実はずいぶん前にオムツを洗っちゃったことがあります…幸い中身が漏れることはなかったですが、洗い直しに…。もしや、むすこが投げ入れたのか???
洗濯機を勝手にスイッチオンされちゃうのは困りますね~;すぐ気付けばいいですが///うちは古い型なのでボタンが高いところにあるので大丈夫です。
バナナ…この2~3日食べてくれない…orz。
気が向いたときしか口にしてくれないのかも???
【2009/10/21 12:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おおお!
オムツだけは、入れないように死守してください!!!
うっかり一緒に洗うと大惨事になります(笑

ウチは、何も入れていないのに電源入れて
自動スタートを押してくれます・・・。

バナナ食べてくれるとオヤツに楽なので
良いですよね♪食物繊維タップリだし☆
【2009/10/20 13:05】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>あおいろさん

ええウチの洗濯機は縦型です~。
手は届かないので、全部投げ込んでますね; もちろん入らずに落としたりすることもしばしば…。むすこは諦めずに入るまで投げ込んでます…うう、やめてほしい…。
女の子だったらこんな事しないかな?(希望


>Marchさん

お手伝いしようとする気持ちが嬉しいですよね☆
特に男の子は大きくなったら何もしてくれなくなりそうなので、今は存分に手伝ってもらってます/// 
バナナ昨日は食べてくれず; なぜだー!


>けんねるさん

そうですね~ウッカリ変なもの入れたまま洗ったら悲劇ですよね; 絶対壊れる…!
入れるのは服だけと理解するまでどれくらいかかるかな。何も入ってない洗濯ネットとかは毎回投げ込まれてます。ああーorz


>erimaruさん

なんでも遊びに出来る素晴らしい時期…だけどママは困っちゃうこともありますよね///
お米を研ぐなんて、すごい!(゜Д゜*)
うちはお米は洗ってくれませんが、戸棚を開けて米びつ開けてお米触ってます…。困るー。


>ふなちゃんさん

ロックを破壊!(゜Д゜;)それは困りますね///
うちもゴミ箱のロックが剥がされ、最近よくゴミ箱にテレビのリモコンが入ってます…。貼り直さなくては; 子供も知恵と力がついてきちゃって、生半可な対策では誤魔化せなくなっちゃいましたよね…これからどうしよう;
ふなちゃんさんの息子くんは果物大好きなんですね~羨ましいっ!うちは野菜の方が好きですね; バナナもたくさんは食べてくれないのであまり期待は出来ないです;
便秘体質…うーん、絶対そうですね~。(=v=;)

【2009/10/20 12:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
 まだ洗濯機には物を入れませんが、キッチンのシンク、ゴミ箱の蓋のロックも破壊され(すずさんが紹介してくれた綺麗にはがせる…)新しく取り付けても解除され、自由自在にゴミ箱をあさったり、入れたり^^;そんな時期ですね。
 バナナ食べれるようになったんですね!!体にいいし経済的。うちの息子は最近みかんや柿を食べています。それでも毎日ウンチします。すずさんの息子さんが便秘なのは体質かもしれませんね。
【2009/10/19 21:47】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
そうそう。今の時期、すごいいろんな事に
興味津津でやりたがりますよね。

うちも掃除機とワイパーはすぐに奪われ。
今はお米をとぐのに夢中です。
必要ないのに台所に来ては「おこめー」と
いって米櫃を開けて出してます。
おかげで台所の床には米粒が。。。
掃除したばっかりなのに(涙)
【2009/10/19 13:43】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
頑張れっ、洗濯機君!

へんなものは洗ってしまわないように(笑)。


早く「服だけ」とか覚えてくれたらいいですね。
【2009/10/19 13:04】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
いろんな物に手が届き始めたら、ほんと怖いですね。
子どもって何をするか、想像つかないですもん(^^)
でも、お手伝いをしてくれる気持ちはすごく嬉しいし、このまま成長していってほしいですよ~。
便秘解消にも最適なバナナは、生涯手放せませんよねv-218
【2009/10/19 11:38】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
マンガだと洗濯機縦型(?)ですよねっ!
手を伸ばしてギリギリ届くか届かないか位の穴に投げて、ちゃんと入るって凄くないですか!?
凄いよっ!息子君!!
( ̄□ ̄;)!!
やんちゃぶりが豪快な所が男の子ですね~♪
【2009/10/19 08:19】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |