態度の違い。
a-blog302.jpg
ダンナ様の時は 満面の笑み。(=∀=)


私が一人で出かける時はこんな感じで大泣きされる。
というか、
私が出かける支度をしてると、
むすこも付いてくる気マンマンで玄関で靴をはこうとする…。
自分が置いていかれると分かると 号泣。 
私から離れるのが未だに慣れないみたい。

ダンナ様が出かける時は、泣くとか一切せず 笑顔で見送り。
…毎朝お仕事で出かけてくから、
お父さんがいなくなるのは慣れっこみたい。
ダンナ様は、
『前に1回だけ泣いてくれたことがあった!』 
よく言ってるんだけど、私は覚えてない…。
多分けっこう前の話だと思うんだけど、
むすこが泣いてくれたのがよっぽど嬉しかったんだね///


*******************


台風18号の被害ですが、
私が住んでる地域では停電がありました~。
早朝から夕方まで約10時間電気が一切使えず。
いちおう懐中電灯とロウソクは用意してあるけど、
暗がりを怖がる むすこがいるので泣かれる心配が///
隣の市に実家があるんですが、そっちも停電してたみたいです。
もし夜になっても電気が復旧しなかったら…と考えると
ちょっと怖かったです。(=v=;)
なによりテレビがつかないからニュースが見れなくて
何の情報もなかったのが辛かったです;

久々に非常持出袋を開けてみたら、
むすこの離乳食(フリーズドライ・生後6ヶ月用)とかが出てきた;
今はこんなのもう食べないよ~!(>_<)
中身を入れ替えておかなくては。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/10/10 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<おまじない。 | ホーム | ちゅ。>>
コメント
>ちろりさん

まだまだ母親が一番な時期なんですよね~/// ずっとこのままだと困るけど、ちょっと優越感もあったりして。むすこも一時期よりだいぶマシになりましたが、かなり私にベッタリです;
非常用持ち出し袋、あると多少心強いですが、子供に必要なものまで全部は入りきらないんですよね~; できれば使う日が来ないことを祈ってます。小さな子供がいるのにサバイバルな生活は無理~!


>あおいろさん

ママが出掛けてる間ずっと泣かれるとパパも困っちゃいますね/// うちも今は見送り時だけ号泣で、あとはケロっとしてるみたいです。
台風の被害なかったんですね、良かった良かった/// うちも昼間電気が使えないだけだったんで思ったより大丈夫でしたv


>ふなちゃんさん

やっぱりママが一番なんですね~。すぐ泣き止んでくれるのはありがたいですけど。
あらっ、せっかく袋があるのに中身入れてないのはもったいない!早速詰め込んでしまいましょう///


>けんねるさん

停電はなかったけど、お庭のきゅうりがー。なんとか添え木で治るといいですね;
うちの地域は風がハンパなくて、神社の木や看板が倒れたりしてました。台風って怖いですね:

【2009/10/13 12:43】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ウチの住んでいる市も東側で停電があったようです。

ウチの方は大丈夫でしたが、庭のきゅうりの茎が強風で折れてしまいました。

植えた時期も遅かったし、実がつかないかも…と思っていましたが、折れてしまうとちょっと悲しいです。治るかなぁ。
【2009/10/11 18:06】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
 うちの場合も同じです。私が出て行くと泣きます。でもすぐ泣き止むみたいです。
 非常持出袋あるんだけど、中に何も入っていません^^;玄関に懐中電灯、キッチンに乾パンや缶詰、せっかく袋があるのにこれでは意味ないですよね…。
【2009/10/10 21:08】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
という認識なんでしょうね(笑)
娘もパパだと笑って見送り、ママだと一騒動!
最近はすぐ泣き止むようになったけど、以前はパパから「早く帰ってきて!」の電話が凄かったです…。
(^_^;)

そちらは、台風の被害が大きかったみたいですね!
停電が長引くとツライものがありますね…。
ご無事で良かったです!
(=^▽^=)
我が家地域は目立った被害は特になかったですよ~。
【2009/10/10 14:40】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
家の息子もそんな感じで大泣きするんですー。
でも、家の場合は、私以外が抱っこしても泣くので、置いていかれるのがどうこうって訳じゃないんですけどね・・・。
ホントにママべったりで参ってます・・・

非常持出袋、用意してるんですね!
私も、必要かなーと思いつつ用意してないので、ちゃんとしないと。と思いました。
【2009/10/10 11:38】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |