ソフロロジー教室。
私が通っている産婦人科は ソフロロジー という方法で
分娩をするスタイルとなっているので、
妊婦はみなこのソフロロジー教室とやらに1度は参加するのが義務。



立ち会い出産希望の場合は夫も参加しなくてはならない。



うちはこーゆーワケで立ち会い希望ではないので
私ひとりで受講しにいったんだけど、
けっこうダンナ様同伴で来られてる妊婦さんが多くてビックリした。

15組中10組は夫婦そろって受講。
ああなんて立派な!!!




と思っていたんだけど



助産師さん 「これから出産ビデオを上映しま~す。
         モロ映ってますので、
         気分が悪くなりそうな方は
         事前に退室してくださいね~!(^∀^)」



と言われた瞬間にほぼ全員のダンナ様が立ち上がって
教室から出て行ってしまった。

a-blog047.jpg

うーん、ビデオ観て勉強しといた方がいいと思うんだけど・・・。



まぁ受講しようとした心意気だけは

うちのダンナ様より立派でした。(=▽=;)

本番で気絶しないように頑張ってくださいね///

 ←よろしければランキングにご協力くださいv

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/20 15:56 】
マタニティ教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<赤ちゃんの名前。 | ホーム | 立ち会い出産。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/36-d78d0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |