おでかけ準備。
a-blog274_20090921124034.jpg
早く行こうぜ!(゜∀゜)ノ


『おでかけ』 と聞くと即座に動いて
テレビの電源を消したり
麦茶入りのマグを私のカバンに入れたり
玄関に行って靴をはこうとしたりする。

そ、そんなに遊びに行くのが楽しみなんだね…。(=v=)

ちょっとビックリしたけど、
おでかけの準備を手伝ってもらって助かってます///


**********************


少しキツそうになってきたので
紙オムツのサイズをMからLにアップしました。

トイレトレーニングはまだ全然進んでません。
そろそろ…なんとか…。(=_=;)



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/09/21 12:43 】
漫画 | コメント(5)
<<買い物。 | ホーム | お化粧。>>
コメント
>ふなちゃんさん

お散歩、とか理解してるんだな~と思うと嬉しいですよね///
うちも履くマネだけで全然うまく出来ては無いですが、早く外に行きたいという気持ちだけは伝わってくるので見てて楽しいですv
トイレトレーニングは日々の習慣が大事ですよね。うちは現在おまるを見慣れさせる段階です。(慣れないとオモチャですら拒絶されるので…;)寒くなる前に!と思ってたけど来年に持ち越されてしまいそう。
うちも体重は9キロちょいですよ~。この半年まったく増えてません; でも身長が伸びたせいか丈が足りなくなってきたのでサイズアップしました///


>Marchさん

そう、自分でどうするか考えて行動できるようになったんだな~と/// 素晴らしい成長っぷりです!
私がどんくさいので、さっさとテレビ切って用意して出かけたいのかも?
オムツのサイズアップは値段が高くなるし、モレの心配もありますよね~。幸いうちはLでも漏れなかったです///良かったv
サイズアップする前(M)はちょっと漏れたりしてたので、やっぱ大きくして正解だったかも。


>アゴゴンさん

とても便利ですよ~電源消してくれるの。
まだ私のしたくが出来てないうちからやられると、すごく急かされてる気がします…。
同じ体重でも体格?が違えばオムツサイズも変わりますよね~。むすこは細め体型だったのでサイズアップがこのタイミングでした。まだMでもイケるけど、ちょっとキツいので…。
うんちとかモレてなければちょうどいいサイズってことですよ///
【2009/09/24 12:00】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 10:07】
| | #[ 編集] |
テレビ消すんですか。
そいつは便利だ。

うちのむすめはオムツサイズは既にLです。
けっこう前からLだった気がする。
でかいのか?
【2009/09/22 21:32】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
よく電気を切り忘れる私よりも賢い…。
自分で見て、考えて行動するんですね。

私も昨日オムツのサイズを変えたんですが、
今回はメーカーも変えちゃったので大きすぎて
うんちを失敗してしまいました…。
今から、汚れた洋服のお洗濯です。
【2009/09/22 01:45】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
 どんどん自分でやるようになってきましたね。うちの息子は「お散歩だよ~」って言うと、玄関に走って行くだけです。靴履こうねって言うと靴は持って来るのですが、まだ自分で履こうとはしませんね。
 トイレトレーニングですかぁ。うちは一歳四ヶ月(先月)から始めてます。もともとオムツを脱ぐとシッコをしていたので、おまるに座らせて(殆どおまるにまたいで立っていることが多いが)「シーッは??」と言うと大抵シッコしますよ。出ないときもありますが出そうとします。ウンチの方はまだまだ先と考えています。
 オムツのサイズ「L」になったんですね。うちは9キロなのでとりあえず「M」です。なかなか体重が増えません。
【2009/09/21 22:13】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |