また発熱。
むすこ、また発熱。(´・ω・`)


昨日(日曜)の朝は少し熱い程度だったんだけど、
午後からどんどん熱があがって38度に。
いつもなら昼間は部屋中走り回って遊ぶのに、
ぐったりした様子でおとなしく布団でねんね。
夕方更に熱があがって38.9度になったので
休日診療所に行って1日分の薬を処方してもらった。
座薬のおかげか、今日(月曜)は平熱に。
セキも鼻水・くしゃみもないけど
念のため午前中に小児科に行って診てもらったら
『喉がまだ赤いので
 たぶんまた熱があがるでしょう。
 2~3日は熱が出ると思うので
 他の症状が出たら来てください』

ということでした…。
うーん、やっぱりまた熱あがるのか…。(=△=;)
7月末にも熱が出た時そうだったもんな~。
最近夜寒くなったから寝冷えしたのかも。
長袖のパジャマを着せるべきだったな、と反省。

早く元気になって外に遊びに行こうね~!
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/09/14 13:05 】
病院・健診 | コメント(5)
<<お化粧。 | ホーム | オヤジ。>>
コメント
>くろぽさん

本当に朝晩冷えますよね~、急に寒くなったのでオトナも風邪引きそうです;
昼間は暑い日も多いけど、夜は寒いくらいなのでやっぱり長袖着せておくべきですよね///
幸いただの風邪でしたが、いつインフルエンザにかかってもおかしくないので体調管理には気をつけたいものです。


>あおいろさん

昼間との温度差、ハンパないですよね;
おかげさまで発熱は1日だけで済みました♪
でも私にやや移り気味…ノドが痛いので、悪化する前にマスクやトローチ、うがいで先手を打っときます!


>ユウさん

昼間でも、日向と日陰でたいぶ温度違いますよね~!過ごしやすくなって嬉しい反面、今回みたいに体調崩すことも増えるのかも…。
まだ9月だけど、長袖の出番ですね!用意しなければっ!


>ちろりさん

具合が悪い時って本当にぐったりしてますよね…。大人しくて助かる反面、すごく可哀想になっちゃいます;
おかげさまで、むすこはほぼ回復しました!
この時期は着せる服も難しいですね。長袖だと厚いけど、半そでだと寒い、みたいな。
快適に過ごせて尚且つ風邪を引かせないようにしなくては…難しい…;
【2009/09/16 11:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
子供は、下がったと思うとまた上がってを繰り返しますよね。
静かに寝てくれると、ちょっと助かるけど、ぐったりしてると可哀相ですよね。

早く良くなりますように☆

家も、まだ半袖着せてたので、気をつけたほうがいいかもと思わされました。
【2009/09/16 10:16】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
すっかり秋ですもんねぇ。
日中は暑い日でも、朝晩は冷える!
私も子供の服、迷ったりします・・長袖?半袖?って。
最近はもっぱら長袖にしてますd(-_☆)
【2009/09/15 14:55】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
朝晩冷え込みますもんね…。
息子君、早く良くなりますように☆
すずさんも体調崩されませんように☆
('-^*)/
【2009/09/15 10:01】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
最近、朝晩は冷えますもんね~;昼間でも、何着せていいか分からない時ありますもん(--;
新型も流行ってるし、ちょっと具合が悪いだけでも心配ですね。。むすこ君が早くよくなりますよーに!お大事に~(><)
【2009/09/14 15:27】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |