スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オヤジ。
a-blog272.jpg
そんな言葉どこで覚えた。(´・ω・`)


冷蔵庫の中には美味しいものがあると学習した むすこ。
なにか欲しい時はこんな感じでおねだりしてくる。
希望と違うものを渡しても受け取らなかったり。
知恵がついてきたなぁ…。(=v=;)
で、
先日牛乳を小さいコップに少し入れて渡したら
ちゃんとソファまで行って座って飲んでたので
『よしよし、こぼさないでね~』 と離れた所から見守ってた。
そしたら
『んめー。(゜∀゜)』 と一言。
あ、あれ…?(゜Д゜;三 ゜Д゜)
おまえ、美味しい時は 『おいしー。』 って言う子だったのに
なんで 『んめー。』 になっちゃってんの?
私もダンナ様もそんな言葉使わないのにな~。
どこで覚えてきたんだか…;

その後、ごはん中にも 『んめー。』 と言うように。
意味は 『おいしー。』 と一緒だから嬉しいけど、フクザツ…。

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/09/10 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<また発熱。 | ホーム | 痛い。>>
コメント
>kkさん

『じゅうじゅう、まいね~』 おおっ、二語文ですね~!
この仕草はまさにオヤジそのもの…;
まだ小さいんだから、もっと可愛らしく『おいし~』と言ってもらいたいものです///


>アゴゴンさん

確かに『んめー』の方が感情こもってます///
覚えるとしたら、やっぱりテレビかも?そんなにグルメ番組とか見てないけど、ビールのCMとかだったら有り得そう…;


>ともんさん

『うっまー』 も、言ってもらえたら嬉しい言葉ですよね///
大人が使ってる言葉をマネする時期がきちゃったので、そろそろ気をつけないと汚い言葉や方言とかも丸々覚えちゃうかも…;
『あっちー』とか『さみぃ』とか、言いやすい言葉から覚えてくみたいですね~。
(^∀^)


>けんねるさん

ううっ、そこまでやったらオヤジっていうか、ただのオッサンや~!!
子供のうちからそんなんじゃモテなくなっちゃう;
なんとかせねばー!
【2009/09/14 12:52】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
しこたま飲んだ後にゲップとかし始めちゃうかも…(なんちゃって)。
【2009/09/12 22:13】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
親が使っていないのに、覚えてるのは
びっくりですねぇ
うちは、うっまーはしょっちゅうです・・
あっちー、さみぃ、まじっ!
全部旦那の言葉を覚えてしまったようです。。
【2009/09/11 10:37】
| URL | ともん #-[ 編集] |
んめーのほうが気持ち入ってますよ(笑)
どこで覚えたんでしょうね?

テレビとか、DVDとかなのかな。
【2009/09/11 06:14】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
こんにちは(^^)

言葉は違えど、やることがあまりにも同じで笑ってしまいました!

うちの息子は牛乳→じゅうじゅう、(う)まいね~、と言ってます。

しぐさは息子さんと全くおなじ感じです(^^)
【2009/09/10 23:39】
| URL | kk #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
