おとーたん。
a-blog270.jpg
あんまり会えなくてもお父ちゃんLOVE。


二人で部屋で過ごしている時に外から車の音がすると、
『おとーたん!?∑(゜Д゜ )』
と、すぐ窓の外を確認しにいく むすこ。 
お父ちゃんが帰ってくるのを心待ちにしている様子。

むすこは夜9時前就寝。
ダンナ様は夜9時過ぎ帰宅。
むすこは朝5時起床。(早ッ!
ダンナ様は朝7時起床、7時40分に仕事に行くので
平日会えるのは朝の数十分間のみ。

すれ違い生活で、あんまり合えないんだけど
昼間もお父ちゃんのことを覚えていて
なにかにつけ 『おとーたんおとーたん』 言う むすこ。
その様子を伝えたら、ダンナ様は
『もう少し早く帰ってこれたら
 夜遊べるのにな~。(=△=;)』

と残念そうに言ってた。

平日あんまり会えない分
土日にいっぱい遊んであげてね、ダンナ様☆
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/09/03 11:00 】
漫画 | コメント(8)
<<痛い。 | ホーム | ベランダ攻防戦。>>
コメント
>ちろりさん

会えないぶん思いが募る、まさにそんな感じです///
私よりダンナ様の方がダイナミックに遊んでくれるから大好きみたいで…。
ベランダ、放置しとくとむすこが階下に投げ落としそうな小さな植木鉢とか色々アブナイものがあったので…; いずれやらなきゃな~と思ってたので調度タイミングが良かったんですよ~。(照
もう少し賢くなったら裸足で屋外~屋内を行き来しなくなるかな…; 根気よく教えていかないとダメですよね///
ちろりさんとこは、お姉ちゃんが教えてくれるから弟くんは意外と大丈夫かもしれないですよ☆


>けんねるさん

マフラー改造!ありかも!!
みんな同じような音なので区別つかないですもんね~。個性的な音なら他の車と間違えなくなるかも。
でも、爆音はちょっと困るー。(=v=;)


>いけださん

はじめまして、コメントありがとうございます。
腱鞘炎とヘバーデン結節、大変ですよね; 私は最近は割と平気になってきました~。慣れかも?以前は腱鞘炎でリハビリ通ってたんですが、効果が薄いのと治療費の値上がりで最近はサボリ気味…; お医者さんには『手を使わなければ治る』といわれたけど、無理ですもんね
~///
ヘバーデン結節の方は、まだそんなにひどくなってないので、痛みがひどい時にだけ経皮鎮痛剤を塗って耐えてます。腱鞘炎も痛みがひどくなる前にシップを貼るとか家事を手抜きするとかしてます。
いけださんも無理せず治療してくださいね~!
お互い育児頑張りましょう!
【2009/09/08 11:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>アゴゴンさん

やっぱりお父さんからしたら嬉しいですよね///
いないときも思い出してくれてるっていうのは。うちは車の音がしないときもたまに『おとーたんおとーたん』言ってます。
おにいちゃんは今は言わなくなっちゃいましたか~。…うーん、そのうちむすめさんが言うようになりますよ☆


>あおいろさん

愛娘が玄関まで迎えに…!あおいろさんのダンナ様も嬉しいでしょうね~///
普段あんまり一緒にいられなくても、家族なんだなって気がします。うちのダンナ様は最近頑張って30分早く帰ってくるようになりました///むすこ効果?


>Marchさん

可愛いですよ~。(^∀^)
やっぱり思い出してくれてるっていうのは嬉しいですよね。
ちなみに私がいない時は、出かける時だけグズって思い出しもしないらしい…アレ?
【2009/09/08 11:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私も同じ年の男の子の育児、真っ最中です。それと左手、ヘバーデン結節、右手、腱鞘炎ってとこが近くて、ちょっと嬉しかったです^^
必ずどちらかの手が痛いから、抱っことか大変で・・・家事も必ず手を使いますからね。何かいい方法ありましたら教えてくださいねv-209
【2009/09/05 22:53】
| URL | いけだ #3un.pJ2M[ 編集] |
おとうさんへ。

もっとやかましいマフラーに変えて、1キロ先からでも帰って来た事が分かるようにマシンを改造してあげてください。

むすこ君は寝た後でもすぐに起きてくれる…かも。
【2009/09/05 13:21】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
息子さん可愛いですねー^^
パパにあまりあえない分想いはつのるみたいな感じですかね?!笑。

下の記事ですが、「早速ベランダ掃除しました。」と言うところがえらいですよね。
すずさんからしたら普通なのかもしれませんが、私にはそう感じられます。
汚くても気にならない性分で、汚れたら手洗えばいいし。くらいにしか思わない・・・。

家の娘は、もう靴を脱ぐとかわかるのでそのまま部屋に上がってしまうことはないんですが、息子さんくらいだとまだわからなくて大変ですよねー。
家の息子もそうなるのかなー??
【2009/09/05 09:34】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
はぅぅ~。
かわいいですねぇ~v-10

こんな風にされてみたぁーい!
【2009/09/04 09:33】
| URL | Mach #-[ 編集] |
表で音がすると「パパ!!」と玄関にかけつけるよ~♪
違うと残念そうに帰ってくる(笑)

ご主人、お仕事だから仕方ないですよね…。
疲れて帰宅して、可愛い息子君に出迎えてもらえると、疲れが吹っ飛ぶくらい、本当に嬉しいでしょうけどね♪
ご主人、1日でも早く帰れそうな日があるといいですね!
(^O^)/
【2009/09/04 08:50】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
あ~、それ、うれしいですよ~。
自分のいないときに、子供が自分のこと言ってくれてるってのは。
うちにもそんな時がありました。

今はもう無いかな~。
【2009/09/03 23:16】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |