腱鞘炎。
今年のお盆前くらいから左手の指を曲げるときに痛みがあって
お盆明けに病院にいってきたんだけど、左手薬指の腱鞘炎でした・・・。

以前から右手首とか痛くなることがあったんだけど
こんなところが痛くなったのは今回が初めて。
しかも、いつも手首が痛くなった時でも
2~3日湿布しとけば痛みがおさまっていくのに対して
今回のは何週間経っても痛いまま!!!


仕方ないのでリハビリに通ってます。
温浴と超音波とレーザーの3種類の機械にかかり、
たまーに理学療法士の先生に経過を診てもらってます。

年末には赤ちゃん生まれるし、お世話で手を酷使するだろうから
なんとか治しておきたいんだけどね・・・。
もし出産後もどうにも痛みが治まらないようなら
手術することになるかもしれないとのこと。


それだけは避けたい。(((゜□゜;)))

a-blog049.jpg



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/24 17:47 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<妊婦健診 【24週0日】 | ホーム | 妊娠線予防クリーム。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/35-8235d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |