これはなに?
以前買った 『スイスイおえかき』 を使って
むすこと遊んでます。

a-blog264.jpg
おー、あってる///
最近『アンパンマン』を認識するようになって
買い物中に見かけると指差して言うようになりました。
持ってるオモチャもアンパンマンのものが多いので
覚えやすかったようです。

a-blog265.jpg
惜しい!(そうか?
しかしこの絵、ドラエもんのつもりで描いたけど、なんか違う…。
むすこの中では、丸い顔=アンパンマンらしい。
ドラエもんはオモチャも持ってないしテレビも見ないし、
多分存在すら知らないかも。

a-blog266.jpg
自信たっぷりだな~。(笑
大好きな車のことになるとテンションが上がるみたい。

a-blog267.jpg
急にテンション下がった!(゜Д゜;)
なんかゴニョゴニョ言ってたけど聞き取れず。
『おさかなさん、だよ』 と教えてみても
難しいのか言えないみたい。



a-blog268.jpg
描く気マンマン。
まだ点とか線しか描けないけど、
そのうち上手に描けるようになるといいな~///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2009/08/30 08:00 】
日々の生活 | コメント(8)
<<ベランダ攻防戦。 | ホーム | 1歳8ヶ月!>>
コメント
>ナジさん

おおっ、なちゅちゃん私の絵をみてアンパンマンって分かってくれたんですね~!
ありがとう///嬉しいですvvv
ご主人ったらナジさんをいじめちゃダメですよ!まぁ『愛のあるイジリ』みたいな感じですね☆うちのダンナ様がそんなこと言ったら・・・お仕置きですよv

スイスイお絵描き楽しいですよ~。
まだ子供が上手にかけないうちは主に私のラクガキに使われるんですが、意外と楽しいです///
【2009/09/03 12:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
↑の絵を見ていた娘も大喜びでした♪
やっぱり、ドラえもんは「あんぱん」って言ってます!
たま~にアンパンマンを見て「ママ」って言うんですが
「ママは、パンパンマンだよ~」って教えるウチの旦那を
何とかしてくださいヽ(`Д´)ノウワァァァン

スイスイお絵かきイイですね!ウチも欲しい~。
【2009/09/01 20:06】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>アゴゴンさん

四六時中遊べるってカンジのオモチャじゃないですからね~。うちも短時間だけ遊んでます。
ドラエもん、そうか…目が離れてたからおかしいのか…!
トーマス描けとか言われたら涙がでちゃう。


>あとむさん

お子さん、円が自分でかけるなんてスゴイじゃないですが~!難しいところはお願いしちゃうんですね///
アンパンマンはまだカンタンなほうだけど、カレーパンマンとかバイキンマンはかなり難しいんじゃ…。あとむさん、すごい!
私も練習して描けるようになろっと。


>人店長さん

ああ~そうなんですよね~。
なんかパチモンくさいんです私のドラエもん…。
要練習ですね///(^∀^;)


>けんねるさん

うちの親も絵が下手でしたよ~。
『なにこれ?』っていう面白い絵が多かったので、それが見たくて絵をねだったりしてました///
あらっ、だから私もアニメとか漫画にハマったのかも?!
むすこには、せめて何が描かれてるか分かる程度に絵が上手くなってほしいものです。


>ななみさん

コメントありがとうございますv
スイスイおえかきはクレヨンとかと違って他のものが汚される心配がないのが一番良いですよね☆
うち賃貸なので汚されたらヤバイ!ということで迷わずコレにしました。
アンパンマン、なんでこんなに人気があるのだろう・・・丸いから?
もっと色んな絵を描いてあげたいけど、今はこれが精一杯・・・;
【2009/09/01 11:25】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
スイスイお絵描きってさ!!
にも書けないから



子供に安心だよね
ぶーぶとアンパンマンだけ

分かるんだね


やっぱ子供って可愛いね
【2009/08/31 21:43】
| URL | [s:20302]ななみ[s:20302] #-[ 編集] |
絵が上手なお母さんだなんて、うらやましいですね。

僕の幼少期には家族で絵を描いてくれる人は居ませんでした。

描いても、なんじゃこれ? みたいなので。笑。

お陰でアニメにハマって自分で絵を描く練習をしました。中学の時に県展で入選しました。


むすこ君!
お母さん直伝で絵を上手に描けるようになってね。
【2009/08/31 08:45】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ドラえもんは、なんだか中国製のニオイがしますw
どっちかっていうと、コロスケみたい。
【2009/08/30 23:55】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
うちも娘も最近アンパンマン大好きで、自分でまずスイスイおえかきにくるくる~と円を描いて、私に「あっぱ~(アンパンマン)」と言って私にペンを渡してきます。
アンパンマン描いて!と。。。
絵が苦手な私、おかげでアンパンマン・食パンマン・カtr-パンマン・バイキンマンは描けるようになりました~。

【2009/08/30 23:24】
| URL | あとむ #-[ 編集] |
スイスイお絵かきあっと言う間に使わなくなってしまった。。。
ドラえもんは目と目をくっつけて、鼻もくっつければ正解となるでしょう。

次はトーマスあたりが流行ってくるんじゃないでしょうか。
【2009/08/30 19:33】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |