はみがき。
a-blog256.jpg
逃がしゃしないZE!(`・ω・´)


はみがきが大嫌いな むすこ。
最近はテーブルの下に潜るなどして逃げるようになった。
知恵がついてきたなぁ…。
部屋中を走り回ったり物陰に隠れたり。
まぁ結局捕まえて無理矢理はみがきすることになるんだけど。
下の歯はまったく嫌がらないのに、
上の歯を磨こうとするとすんごい抵抗するのは何故だろう。



******************


7月28日に発熱した むすこですが、
何度か熱の上がり下がりを繰り返し、
現在は微熱・鼻水・セキの症状が残ってます。
また昨日小児科に行って
咳止めシロップと咳止めシール(!)を処方してもらいました。
Image6951.jpg
シールは上半身(背中・胸・肩など)に直接貼ると
薬効成分が肌から浸透して効くらしいです。
うわーハイテクだなぁ///

むすこはそんな感じなんですが、
今度は私とダンナ様が少し体調を崩しております…。
うう、むすこの夏風邪がうつったかも…;
熱はないけど喉と頭が痛いのです。
もうすぐお盆だし、早く治さないとなぁ。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/08/04 12:40 】
漫画 | コメント(8)
<<夜明けの攻防。 | ホーム | 発熱中。>>
コメント
いつも参考にさせていただいてます。
我が家の息子は現在8か月です。
咳止めシール貰ったことありますよ!
でも、うちの子は皮膚が弱いのか、シールまけしてしまい、使えませんでした(泣)

でも、最近の医療はビックリしますね!
自分が子どもだったころとは何か違う気がします…(←子供のころの記憶が薄い)。
【2009/08/06 23:48】
| URL | key子 #-[ 編集] |
>shuutamaさん

コメントありがとうございますv
shuutamaさんとこも上の歯みがくの嫌がりますか~;
なんででしょうね?


>あとむさん

上の歯を磨くときはちょっと上唇を持ち上げてるので、それがいやなのかも ?
体調不良を心配していただきありがとうございますvおかげさまで少しは回復してきました/// 夏は意外と体調管理が難しいですよね;


>あおいろさん

娘さんはもう嫌がらなくなったんですね~!ずっと続けていればそのうち抵抗しなくなってくれるのかしら?早くうちもそうなってほしいものです///
はみがき時はホントに毎回こうやって逃げる(隠れる?)ので、毎回引きずりだしてます///


>ナジさん

あーとか、いーとか、してくれたらすっごく助かるなああ!
いいなぁ…なちゅちゃんエライですね~///
自分でハブラシ持って口に入れるぶんには嫌がらないけど、仕上げ磨きがイヤなようです。容赦なくガシガシ磨くからかも?
家族そろって早寝するのが一番の治療法ですよね☆
でもダンナ様は 『早く寝ると早く明日が来るから損だ!』 と夜更かしばかり。そんなんだから治らないんだよーばかー!


>けんねるさん

昔では考えられないような画期的なお薬があるんですね~最近は。頭痛薬も貼り薬であるなんて!ハイテクだ!!
確かに患部に近いとこに貼ったほうがすぐ効きそう///
私も頭痛の時おでこに貼りたいー。


>アゴゴンさん

やはり羽交い絞めにしちゃいますよね:
うちも大暴れなので両手ち頭は固定してます。
そういえば、オムツ替えや着替えも逃げていく!
確かに追いかけっこみたいな遊びだと思ってる節がありますよ///こっちはそれどころじゃないんですが、向こうは絶対遊んでる!
【2009/08/06 12:43】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
そういえば、うちもむすめは歯磨きを嫌がってきましたね。
はがいじめにして磨いてますが(笑)

着替えとかも逃げるようになるんですよね~。
遊びの一種かと思ってるのかな。
【2009/08/05 21:03】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
最近、おでこに貼る頭痛薬ってのがあるんですよ。

この間、病院に行ったら、医師がおでこになにやら貼り付けているので聞いたら、
「頭痛薬です」
と教えてもらいました。

頭皮から最短距離で頭痛を和らげるんだそうです。
【2009/08/05 19:54】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
最初は、一緒に私も磨いていましたね~。
そういや、ウチはいつから嫌がらなくなったんだろう・・・。
すごく嫌がっていたのに、今では
「あ~ん」も「イー」もするようになりました♪

この時期は、暑いしエアコン入れると寒いし
体調管理大変ですよね・・・。
みんな揃って早くお布団に入るとか、
これ以上酷くならないようにゆっくりしてくださいね~。
【2009/08/05 15:20】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
いつ頃からか忘れたけど、逃げるのは諦めて大人しく寝転がってくれます。
が、歯磨き中は相変わらず大騒ぎですよ~!
(^_^;)
言われてみれば、確かに上の歯磨きは特に騒いでるかも。
前歯のとこから上唇裏に伸びてる部分にあたるのがイヤなのはわかるけど、娘は歯裏で騒ぐので、よくわからない(笑)

息子君は隠れちゃうんですね!
ズルズル引きずられてるとこ笑っちゃいました(笑)
早く完治すると良いですね!
すずさんとご主人も♪
(=^▽^=)

あ 娘は元気です☆
【2009/08/05 11:28】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
こんばんは!うちもですよー。
上のが嫌なのは、角度の問題かなぁ・・・?とかいろいろ考えたり。
むすこくん、お熱が下がってよかったですね。でもすずさんと旦那さまが心配。私も日曜日に原因不明の体調不良を起こして寝込んだんですよー。
早く元気になりますように・・・。
【2009/08/04 23:12】
| URL | あとむ #-[ 編集] |
こんばんは~。
私の息子も1歳3ヶ月なんですが、
上の歯磨き嫌がります~。
下は大丈夫なんですけどね・・。
なんででしょうね~?
【2009/08/04 21:26】
| URL | shuutama #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |