メガネ恐怖症。
a-blog255.jpg
母+メガネ=知らない人なのかい?


今まで車を運転するときくらいしかかけてなかったけど
新しいメガネを作ったのを機に家でもかけるようにしたら
むすこが近寄ってこなくなりました。
私がメガネをかけた途端にパッと離れ、
目線を合わせてもくれません。

当然抱きついてくることもなく。
その代わり、
私がメガネをかけている間はダンナ様に抱きついてます///
ダンナ様は嬉しそう。(=∀=)

むすこが近寄ってこないので、
料理中やパソコン中はメガネをかけてます。
まったく邪魔されないので快適。
でも、あんまり多用すると見慣れるかもしれないので
ここぞという時にメガネかけてます。



それはそうと、



むすこは今日で1歳7ヶ月になりました!


喋れる言葉も増えてきました。
『おとーたん』
『おかーたん』
『おいしー』
『あっち』 
『こっち』 
『ここ』
『ブーブ』
『ワンワン』
『パン』
『ばいばい』
 (思い出したので追記

『あった!』 (なにかを見つけた時に言う/追記
・・・他になにかあったかな?

動きも活発で、
机を踏み台にして高いところのものを取ったり
走っても滅多に転ばなくなったり
掴んだものを遠くに投げれるようになったり。

子育て支援センターで他の子供たちと遊んでいて
おもちゃの取り合いとかで衝突することも増えてきました。
時にはおもちゃを他の子に投げつけたり;
思い通りにならないのがイヤみたい。
そばで見ていていっつもヒヤヒヤしてます。

予防接種は受けられるものは全て受けてます。
任意接種のおたふくかぜや水疱瘡も接種済み。
あとはヒブワクチンの接種待ち。
早くても来年にならないと順番が回ってこないらしい…。

身長・体重は相変わらず伸び悩んでるけど
それ以外は順調に成長しているようです。
この調子で頑張って大きくなろうね、むすこ///

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/27 10:06 】
漫画 | コメント(9)
<<発熱中。 | ホーム | 踏み台。>>
コメント
>ナジさん

4ヶ月待ち!それも結構長いですね;
うちは半年以上待ち…うう早く予約すべきでした。
ダンナ様がメガネつけたり外したりするのは全く平気なくせに私はダメって何ででしょう?以前は化粧もNGでした…。
帽子は慣れてくれたので、たぶんメガネもすぐ慣れるでしょう。



>アゴゴンさん

たくさん言葉が増えたぶん、要求を言葉で言われるので無視できなくなりました…。※『あっち!』の一言の中に『あれを取ってこい』『あれが食べたい』『あっちに連れてけ』等の意味が含まれます。
私がいるのにダンナ様にベッタリってのはかなり優越感があるようで、相当嬉しいらしいです。不憫…。
【2009/07/30 09:53】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
むすこくん随分しゃべるようになりましたね。
意思の疎通ができるになって楽になったんじゃないですか?
って、そんなわけないですよね。

だんなさん嬉しそうですね。
こんなときにしか、子供は寄ってこないんですよ・・・。
【2009/07/28 21:30】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ヒブワクチン来年ですか?!Σ(´д`ノ)ノ
ウチも4ヶ月待って、やっと接種できました!

メガネ=パパと思っているのか、すごく人見知りなくせに
メガネかけている人は平気なんですよね~。
その代わり、ほっかむり(帽子)がダメです!
【2009/07/28 16:59】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>くろぽさん

ありがとうございますv(=∀=)ノ
節目というほどではないですが、小さいうちの1ヶ月って大きいですもんね///
やっぱり普段からメガネかけてれば平気なんだけど、滅多にかけない人がかけるとイヤみたいですね///うちもダンナ様は常時メガネでも平気なのにぃ。
ゆづちゃんはもうヒブワクチン打てたんですね~、うちももっと早くに予約すれば良かったなぁ;


>かこ姐

メガネをグレードアップ?じゃあもし見慣れられたらパーティグッズ売り場にでも新しいメガネを探しにいこう♪
子供を育ててると、1日1日の積み重ねは大変なんだけど、すぎちゃうとホントにあっという間…年をとるはずだよ…。orz


>ともんさん

ありがとうございます~v(>∀<)
子供がメガネを見慣れすぎると大変ですね; うちも気をつけなくちゃ。ダンナ様のメガネはすでに見慣れてるので、スキをついてよく触ってます。もちろん手の脂だらけ…;
子供が寄ってこなくなるアイテム、うちでは他に夜店で売ってるお面とかも効果ありです。喜ばせようとシンケンジャーのお面買ったら不評でした…ガッカリ;


>もっさんみいこさん

最近多用してるので、多分すぐメガネにもなれちゃうだろうと思われます;
子供が自分の意思で動けるようになると家事が思うようにできないですよね~。もっさんみいこさんも苦労なさってるみたいですね///お互いがんばりましょう!


>けんねるさん

メガネをもっと嫌いになるように、メガネかけてる時はむすこを威嚇したりしてます/// それでも毎日かけてるとだんだん慣れてきちゃいますね~; もっと怖がらせたほうがいいのかな~。
【2009/07/27 20:12】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
メガネひとつで変身できるって、ある意味うらやましいですね。

せっかくなので、メガネをかけている時の人格も変えて演出してみてはいかがでしょうか。

むすこ君、どんな反応をするのでしょう…。
【2009/07/27 17:52】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ほんと、慣れるまでの間ですね~★。
なれるまでに次の手を考えなくては。。
うちは、どうしても離れていてほしい時は、
「アンパンマンは(どこいった)?」と言うと、アンパンマンを探しに行ってくれます。すぐに探して帰ってきてしまうのですが、その少しの間でも冷蔵庫に何かしまう、炒め物、味付けなどができるので、かなり役に立ってます。
成長は嬉しいけど、大変ですよねぇ。
【2009/07/27 13:37】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
1歳7ヶ月おめでとうございます

めがね作戦いいですね
我が家は家では私も旦那もめがねなので
眼鏡を見ると触りたがって困ってます
脂がつくとやっかいなんですよね・・・
でも、近づかなくなるのはいいですねぇ
うちもなにかそういうものないかなぁ。。
【2009/07/27 12:07】
| URL | ともん #-[ 編集] |
もし めがね姿を見慣れられたら鼻眼鏡してみては・・・。
次は眉つき、次はひげ付とグレードアップでどう?(どうと言われても。。。)

あっという間に 1歳7ヶ月だね!!
こどもの成長って早いねぇ。
って 言ってる間に12月になって お誕生日向かえちゃうんだろうなぁ・・・・。
【2009/07/27 11:42】
| URL | かこ #-[ 編集] |
こんにちわ。1歳7ヶ月おめでとうございますv
うちももうすぐです(^^)
うちのゆづも、ママがメガネをかけるのを嫌がりますねー。パパはいいんですが、私がかけていると取ろうとします。むすこくんみたいに、おとなしくしてくれるといいのに(--;

ちょうど今日、ヒブワクチン接種してきました~♪待った甲斐がありますvむすこくんも早く順番が来るといいですね。でも高いですよね・・・他の任意接種は受けてないので、どうしようか迷い中です(--;
【2009/07/27 11:38】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |