踏み台。
a-blog253.jpg
我が家の安全地帯がどんどん減っていくうぅ。(T△T)

最近コタツテーブルを動かしてテレビ台のそばに寄せ、
その上に乗ってテレビの上のものを取るようになりました。
今までテレビの上は安全だったので、
時計やティッシュ、ノートなどを置いてたんだけど
ティッシュは全部出されるわ、
ノートにはラクガキされるわで散々な目にあってます;

むすこの成長記録ノート。
Image539.jpg
離乳食を始めた頃から毎日書いてる大事なノート。(現在9冊目)
何時間寝たとか、何を食べたとか、うんちが出たかどうかとか
日々の細かいことを忘れないように書き込んでます。


そんな大事なノートにラクガキがああぁ!orz


これからはもっと高いところに置かなくては…。(=Д=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/24 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<メガネ恐怖症。 | ホーム | 隠蔽工作。>>
コメント
>ともんさん

安全地帯もう無いんですかっ!?
お、恐ろしい…(((゜Д゜;)))
ぬいぐるみを積み上げて登るとは、やはり道具を使い始めると怖いですね~。賢くなってる証拠とはいえ、危なくて大変です;


>Marchさん

そうですね~、できればキレイに残したかったけど、これも現在のむすこの残した立派な成長記録なんですよね/// ラクガキの横には 『←むすこのラクガキ』 って書いておきましたw
記録してるのは、私の記憶力がないから; 数日前なに食べさせたか思い出せないくらいなので、もしアレルギー症状とか出ても原因が分からない!と思って書き始めました。いつまで続けられるかな~///


>ひなぼーママさん

もう1日に何回でも机を動かして乗ってます…;触られて困るものはもっと高いとこに移動したけど、そのうち届きそうで怖いです。
記録、もう1年以上書いてるかも?(=∀=;)
本来かなりズボラなんですが、これだけは続いてます///


>人店長さん

ラクガキ、前向きに考えてくださってありがとうございますv 確かに、むすこ直筆のラクガキですもん、成長記録ノートにはちょうどいい挿絵wですよね///
むすこが大きくなったら見せてあげたいですv


>アゴゴンさん

賢くなるのは嬉しいけれど、危ないことも増えてくるので大変ですよね; むすこのラクガキ、皆さんのおかげで大事なもののように思えてきました☆
リアルタイムで書いてきたブログも立派な成長記録ですよね!むすこが漫画読めるくらいになったら4コマ見せてあげたいなぁ///
『おまえはこんなに傍若無人だったんだよ』って(笑
【2009/07/27 10:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
どんどん知恵ついてますね。
喜んどきましょう。
息子くんが自らノートに書いてくれたわけだし。

自分の場合成長記録はブログになるのかなぁと。
【2009/07/26 06:44】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
むすこくんの成長記録に、むすこくんから直接メッセージを残してもらえたじゃないですか!
これも立派な成長の記録ですよw
【2009/07/24 23:46】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
安全だと思っていても・・・
賢いですね。一回やると、もう何回もやりますよね。
ノートすごいですね。最初の1カ月しかできなかったです(><)
【2009/07/24 15:24】
| URL | ひなぼーママ #-[ 編集] |
その落書きも含めて大切な「記録」ですね。
そういえば私のダイアリーも落書きだらけだ…。

それにしても丁寧に残されているんですね。
私は妊娠中も今も全く残していないので後悔しつつ、今後も多分やらないです(笑)
息子さんは幸せ者ですねv-10
【2009/07/24 10:27】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
我が家に安全地帯はなくなりましたよー
うちの場合はぬいぐるみをたくさん持ってきて
重ねてその上に乗ってなんでも取ります
本当いたずらするときの知識ってすごい
ですよね
【2009/07/24 08:27】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |