隠蔽工作。
a-blog252.jpg
その頑張りはどうだろう。(´・ω・`)


スプーンで上手にものがすくえるようになったけど、
口元に運ぶまでに落としてしまうこともしばしば。
落ちたものを放置したり、
拾って手づかみで食べたりすることもあるけど、
落ちたものをそっとスプーンに戻して
まるで何事もなかったかのように食べることも。

本人は、かなり満足気。

『オレはやったぜ!(゜∀゜)ノ』

う、うん…そうだね…。(=∀=;)



***** 離乳食の記録 *****

2009年7月20日


20090720夜
・おやき(具:大根、人参、ほうれん草、ハム、青ノリ)
・ワカメスープ(具:豆腐、人参、椎茸)
・冷やし中華(具:薄焼き卵、ハム、コーン)

朝と昼はいつも同じメニューなので割愛。
最近暑いせいか、ごはんものの食べが悪くなってきたので
主食をおやきに変えてみました。
あと、大人メニューから冷やし中華を試しに取り分け。
意外と食べてくれました///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/21 10:34 】
漫画 | コメント(3)
<<踏み台。 | ホーム | ちょっとそこまで。>>
コメント
>ナジさん

スプーンで食べることに慣れてきました!
でもまだ失敗が多いので、こんな感じで誤魔化したりしてますね~; 後半疲れてくると手づかみです。(=△=;)
まだスプーンより手の方が上手に食べれるのでそうなっちゃうんですよね~///


>ユウさん

頑張ってはいるんですが、スプーンを投げたり米を投げたりも同時進行でやってます; 意外と遠くまで米粒が飛んでたりしてよく踏んでから気付きます…。
うーん、掃除してもキリがないっ!


【2009/07/24 09:04】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
スプーン頑張ってるんだねぇ!
いいなぁ・・
赤さんは、途中までスプーンだけど、途中から面倒くさくなるのか手掴みだよ。
そして、最終的には米がたっぷり付いた手を振り回す!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
毎日、辺りが米だらけ~
【2009/07/23 16:52】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
頑張ってるムスコくん、かわいすぎです!

ウチは、スプーンで食べると見せかけて
手づかみしちゃいますよ(笑
せっかくスプーンに乗せたのに
反対の手で、つかんで食べちゃったり・・・。
【2009/07/23 16:25】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |