ちょっとそこまで。
a-blog251.jpg

”ちょっとそこまで”のつもりだったのに。(´・ω・`)


すぐ近くのビンカンBOXまで行くだけのつもりが
予想以上の長旅になってしまった………。(=△=;)
外の世界では むすこは超自由人。
『あっち!あっち!』 と、家と反対方向ばかりに進む。
道路に飛び出さんばかりの勢いなので
危険回避のために手を繋ごうとしても 拒否。
抱っこしようとしても、暴れまくって 拒否。
知らない人から見たら、私が人攫いみたいじゃないかぁあ!(TДT)
かなりの遠回りをしてやっと近所まで帰ってきたと思ったら
またどこかへ逃げようとするので
仕方なく羽交い絞めにして家に連れ帰りました…。

買い物中も同じで、
先日もショッピングセンターで服を見ていたら
店の外に出たり、扉の開いてたエレベーターに乗ったり。

少しの散歩やお出かけでも、
油断が出来なくなってきたーーーー!(((゜Д゜;))))
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/16 12:33 】
漫画 | コメント(4)
<<隠蔽工作。 | ホーム | すれ違い生活。>>
コメント
>けんねるさん

今いちばん欲しいです、リード。
リュックにヒモがついてる可愛いものもあるのでそのうち買ってしまうかも?そうでもしないとホントに道路に飛び出していきかねません///


>あおいろさん

知ってる道だと自信満々に走っていっちゃいますよね;
手を繋いでくれたらかなり助かるんだけど、最近はすごい嫌がられちゃうので困ってます///
危険かどうかも、一度危ない目にあわないと分からないのかな~…。正しく理解してくれるまでは、しばらくは散歩も戦いですね///


>アゴゴンさん

自分のやりたいこと、行きたいとこがハッキリしてきたといえば喜ばしい成長なのですが、危険度もupするので手放しで喜べない現状です…。
魔の2歳児はこれ以上なんですよね、ああ恐ろしい!
(((゜Д゜;)))ガクブル

隣のアパートに回覧板置きにいくだけとか、ゴミ出しに行くだけのつもりが1時間の散歩になることもしばしばあります…しんどいです;
【2009/07/21 10:41】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
自己主張してきましたね。
成長、成長。
そして、魔の2歳児へ。

だけど、3分が1時間はすごいな。
【2009/07/17 21:47】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
わかります!
行きたい方向に従うと帰れないんですよね~。
何気に道を覚えてますよね。
自分の好きな道や行き先に公園とかあったりして。
(^_^;)

娘は手を繋いでくれる方ですが、何かに気を取られると離して走って行っちゃうので肝を冷やします。
車が多い道では、怒ってでも手を繋ぐよう言い聞かせてはいますが、まだ理解出来ないのと目先の楽しみが優先しちゃいますから困ってしまいますよね~。
怒ってばかりもなんだし、遊びながら教えてるんですが…教え方が難しいですね。
(´∀`;)
【2009/07/17 06:02】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
ついに出動か…。

ワンコ用リード。
家に帰る時には「ハウス!」って号令を掛けたり…。(笑うに笑えない大変な状況ですね)

道路に飛び出したりするのはホントにしゃれにならないですからねぇ。

どうしたらいいのかな…。
【2009/07/16 19:38】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |