スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すれ違い生活。
a-blog250.jpg
平日はいつもすれ違い生活な父子。


最近むすこは眠たくなると自分から寝室に行くように。
ベッドで私の二の腕を枕にして5分くらいゴロゴロしてると
そのうちスヤスヤ寝入ってくれます。

寝かしつけ超カンタンー!(゜Д゜ )

2ヶ月前に断乳してから、1日の生活リズムが整って
夜は6時にゴハン、8時にお風呂、9時に就寝といった感じ。
ダンナ様の帰宅も夜9時くらいなので、
いつも むすこが寝てから帰ってくることが多く、
起きてるむすこに会うのは朝の3~40分のみ。
もう少し早く帰ってこれたら一緒に遊べるのにね~///

むすこに会えないダンナ様のために、
昼間撮った写真とか携帯動画とかを見せて
『今日はこんなことして遊んだよ』 とか
『こういうことが出来るようになったよ』 と報告してます。
普段会えない反動で、
土日たくさんむすこのお世話をしてくれるので助かってます。
ありがとね、ダンナ様///(=∀=)



【 今日のむすこ 】
Image4971.jpg
午前中公園に散歩に行きました。
すべり台もひとりで上手にすべれるようになったよ!
私がスコップで地盤の固くなった砂場を耕してる間、
砂場の周りを走り回ったりしてました。
いっしょに砂で遊ぼうよぅ。(=△=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/13 12:24 】
漫画 | コメント(6)
<<ちょっとそこまで。 | ホーム | 消失マジック。>>
コメント
>Hello☆Babyさん

お久しぶりです~(^∀^)ノ
無理やり寝室に連れてくとダメですが、自分から寝室に行く時はすんなり寝てくれて助かってます。でも最近は少し生活リズムが崩れ気味で、この4コマ漫画のようにいかなくなってきました;なんとか元のリズムに戻さなくてはっ!
今のところダンナ様が積極的にお世話してくれるので助かってます/// だから毎週土日が待ち遠しくて仕方ないですね~♪
【2009/07/24 08:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お久しぶりです!
むすこくん、あいかわらずかしこい(゚Д゚*)ノ!
うちと3週間しか違わないとは思えない(;´Д`A
「あっち!」とか、言葉も増えてきたんですね~。
何より、自分から寝室へ、そして5分で寝るというのがうらやましすぎます…
うちも2人目が産まれる前に、すんなり寝るようになって欲しいです。
お父さんはなかなか会えずに残念ですね。
でも土日いっぱい遊んでくれるというので素晴らしい!
【2009/07/23 23:14】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
>サダさん

最近寝つきはいいんですが、夜中暑いので起きちゃうのが難点です;
いい寝かしつけはやっぱり、子供が自発的に眠いと思った時に寝かせられるようにすることかも。うちは前までダンナ様にオフロをお願いしてたので、お風呂9時・就寝10時だったんですが、9時にはもう眠そうにしてるので調整して今の状態になりました。
卒乳してもなるようになりますよ、大丈夫///


>アゴゴンさん

たまに寝かしつけ中にダンナ様が帰宅して、むすこが興奮して眠れなくなることもあります;昨夜がまさにそうでした;
『もう帰るの』って…!(泣
一緒に住んでるのにこの言われよう。頑張って働いてるのにお父さんは報われませんね///うちも喋るようになったらそう言いそう;


>ともんさん

子供は早寝だから生活パターンが違うと起きてる時に会えなくて寂しいですよね。
すんなり寝るようになったのも、自発的に寝室に行くようになってからかもしれません。自分で決めさせるのがいいのかしら。
5分で寝て、もうあと5分は腕枕をして完全に寝かしつけてるので、ついうっかり私も寝てしまうことがあります///
【2009/07/14 13:29】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも7時に寝てしまうことが週に半分くらい。
旦那は寂しがってます・・
でも、我が家の場合は午前中は一緒に
いれるのでいいんですけどね
息子君、眠くなると自分で寝室行くなんて
えらいですねぇ!!
しかも、5分で・・・寝かしつけで親が先に
寝てしまうってことはなさそうですねw
【2009/07/14 09:10】
| URL | ともん #-[ 編集] |
寝かしつけ、5分。
これはうらやましいですよ。
うちじゃ、30分くらいギャーギャーやってます。(ママがですが・・・)

父親なんてそんなもんですよね。
平日はあきらめてます。写メールとか送ってもらうとかなり嬉しいです。

こないだ仕事に行こうとしら、「とうちゃん、もう帰るの?」と言われた。(T T)
と言われた。

【2009/07/13 21:45】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
すずさん、こんばんはv-22

むすこくんは、寝つきがとってもいいんですね。
憧れますぅ~。

我が家の1歳3ヶ月のムスメは、まだオッパイで
寝かせているので、卒乳したときにどうなることかと心配です。
上手に寝かせつける方法ってありますか?
【2009/07/13 21:07】
| URL | サダ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
