消失マジック。
a-blog249.jpg
隠し場所がだんだん巧妙に。(´・ω・`)


準備が全部出来て、さあゴハンだ!って時に
むすこの麦茶入りマグがなくなってね、
リビングのソファの裏からコタツの下、
台所のテーブルの下とか冷蔵庫とカベとの隙間、
寝室のベッドの下や家具の陰とか
隅々まで探したんだけど見つからなくって…。
で。
むすこが今までどこでなにしてたかを考えたら
台所のテーブルの上で遊んでたことを思い出して
やかんを開けたら入ってました。
ちょうどやかんの中にお茶とかなくて助かったー。


以前にも解凍中の肉をテーブルに置いといたら
やかんに突っ込まれてたことがあったっけ…。
ほんと目が離せないなぁ…☆



***** 離乳食の記録 *****

2009年7月9日


20090709
・食パントースト
・牛乳
※沸かした牛乳にちぎったトーストを入れてパンがゆに。
  こうしないと食べてくれない…。


20090709昼1
・ウインナー炒飯
 (具:卵、青梗菜、玉ねぎ、人参、しめじ、ウインナー)
※お昼の定番、むすこも大好きな具だくさん炒飯。


20090709夜1
・ごはん
・味噌汁(具:大根、人参、豆腐、ワカメ)
・鶏団子(具:鶏ひき肉、卵白、青梗菜、玉ねぎ、椎茸)
・トマト入り玉子焼き


しめじや椎茸、青梗菜はむすこの便秘対策、
私がスプーンで食べさせてた頃は割と何でも食べてくれたけど、
自分で食べるようになってからはタンパク質系以外はイマイチ。
仕方ないので細かく刻んで色んなところに入れてます。
好きなおかずに混ぜておけば必ず食べてくれるので///
(=v=)



*********************

すずの本棚ページへGO!

私オススメの出産・育児系の漫画を紹介しております。
良かったらご覧くださいませ~。(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/11 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<すれ違い生活。 | ホーム | 駄々をこねる。>>
コメント
>あおいろさん

隠し方がレベルアップしてくると、こっちもレベルアップしないと見つけられないですよね; 子供の低い目線を意識して探してるつもりなんですが、思いもよらないところから出てきたり。
マグを卒業してから隠してほしかったな☆


>けんねるさん

そう、毎日なにを探してます…。
うちわだったりリモコンだったりオモチャだったり…。ゴミ箱を開けられないように封印してるので、どこかに必ずあるはずなんですよ!根気よく探していきます///


>kkさん

やかんの中は想定外だったので、見つけるまで結構時間かかっちゃいました;
リモコンin洗濯機ですか!すごいですね~!それは見つけられないかも; うちも台所の流し台にものを投げ入れられたりします。届かないものは投げればいいじゃない!みたいな感じなのかしら…;


>アゴゴンさん

うちも、『家の中にあるはず』と信じてるオモチャが2、3個…出てこないかなぁ。
やかんの中にあるのを見つけた時は嬉しかったです。ある種の達成感?
…ほんとに宝探しだよ…orz


>ナジさん

クエスト!RPGですなぁ(笑
現実世界のクエストには攻略とかなくてキツいですよね;
やかんより米びつの方がスゲー!(゜Д゜;)
いずれ見つかる場所とはいえ、なぜそこに…。
お互い経験値たまりまくりですね///
【2009/07/13 12:35】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
この宝探しのクエストって、
ヒントなしなので辛いですよね!
やかんの中とは、難易度高い(笑

私もこの前、見つからなくて諦めて
お米を研ごうとしたら、米びつから出てきました!
【2009/07/13 12:17】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
いつか出てくるだろと思って、ほんとにどっかいったおもちゃも多々あり。

やかんの中ってのはすごいなぁ。
みつけたすずさんも探偵の才能ありかと。
【2009/07/12 23:32】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
こんにちは!

やかんの中ですか(^^)

こんなところに!って驚く場所に隠しますよね。

息子さんと3日違いのうちの子は、よくリモコンを隠します。

洗濯機の中など、いつ手が届くようになったの!!とこっちがびっくりです(^^)

そして使おうを思っているときに限って隠されていますよね(^^)
【2009/07/12 20:23】
| URL | kk #-[ 編集] |
毎日がある種の宝探しの様な…。

お疲れ様です!
【2009/07/11 22:08】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
いつまで続くんでしょうね~…。
(*´Д`)=з

息子君もだんだんイタズラレベルが上がってきましたね(笑)
(=^▽^=)

娘はゴミ箱に捨てなくなったけど、毎日何かしら無くなる…。
(-.-;)
「こんな狭い家なのに見つからないのは何故っ!?」と必死な母を横目に、好き勝手遊ぶ娘…。
三 (/ ^^)/
時間が経つと出てきますけど、出来れば、もうちょっとわかりやすくして欲しいですよ~!
(^o^;)
【2009/07/11 10:14】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |