駄々をこねる。
a-blog248.jpg
余裕あるなら待っててくれ!!!


私が家事をしてる時に限って
『遊んで!抱っこして!\(゜Д゜\)』
と言ってしがみついてくる むすこ。
しかし手の離せない時はすぐに相手をすることが出来ず
怒った(スネた)むすこが後頭部から床に倒れこんで
ギャーギャー泣くといったことがよくありました。
ところが最近になって
泣きながら徐々に体を倒していく方法を編み出し、
静かに横になってギャーギャー泣くように。
自分でも倒れる時痛かったんだね…
ていうか、
そんなに余裕あるのかよお前ー!(゜Д゜;)



どうでもいいですが、
むすこが後ろに倒れるほど泣くことを我が家では
『絶望』 と呼んでます。
 

*********************

すずの本棚ページへGO!

私オススメの出産・育児系の漫画を紹介しております。
良かったらご覧くださいませ~。(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/07 14:15 】
漫画 | コメント(9)
<<消失マジック。 | ホーム | 誰も寝てはならぬ。>>
コメント
>けんねるさん

できればご近所の手前すぐ抱っこしてあげたいとこなんですが、生肉触ってる時とかは絶対すぐには無理なので困っちゃいます;
しかし家事はやらねばならないので、時々こうやって我慢(してるのか?)してもらうことが。


>あとむさん

うつ伏せの方が悲愴感↑ですね///
私もアテレコしちゃいます!
泣かれると困るけど、そんな楽しみ?もあるのであんまり苦になってません~。家事を妨害されるのは困っちゃいますけどね///


>アゴゴンさん

スローモーションは自分を守るための知恵なのですね~。賢くなったと喜ぶべきか。
さめざめと泣かれると、なんかこっちが悪いみたいですね; 同情をひいてるのかも?
ホント可愛いです、おばかなところが///


>shuutamaさん

この世の終わり!まさにそんな感じですよね///
簡単に絶望したり世が終わったり、子供ってほんとに見てて飽きないものです。


>ユウさん

寝そべって泣くのはやっぱり 『泣き止んでほしかったら抱き起こせ!』 ってことなのかしら~; 忙しい時に延々とこの状態だと困っちゃいますね///


>ちろりさん

自分の身を守るための知恵を習得したわけですが、根本的に泣かなきゃいいのに…と思ってみたり。
勢いよく後頭部ばかり打ってると心配なので、ちろりさんとこのむすこさんもこのワザ?を習得してくれるといいですね///


>ナジさん

ジュース飲んでる間は泣かないのに、飲み終わってからまた泣く意味がわからんっ!!
なぜなんだー!(゜Д゜;)
ホントに悲しいから泣くんじゃなくて、やっぱ親の気をひきたいだけなのかもしれないですね///


>ひなぼ-ママさん

忙しくしてるときに限って泣いたりしますよね。
自分以外のことに夢中なお母さんがいやなのかしら。でも私が家事をしないとゴハンが食べられないのよ…って、そんなの子供の知ったことではないのでお構いなしに泣かれます;うう…。
【2009/07/10 22:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
賢いですね。
キッチンにたつと邪魔してくるの同じですよ。やっぱりカマッテほしいのかな。
【2009/07/09 17:37】
| URL | ひなぼーママ #-[ 編集] |
「絶望したっ!」( ゚∀゚)∴ブハッ
涙流して本気で泣きながらも、余裕あるんですよね!
ウチも気をそらそうと泣いてる途中で、ジュースあげたら
飲み終わってから、
さてと・・・っと、また泣き始めました(笑
【2009/07/09 13:48】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
おおー、それはなかなか高度な技ですな。笑
子供って、意外と賢いですよね^^;

うちの息子はまだ、ゴーン!と倒れてます・・・

座ったまま固まって泣いてることが多いですが、娘は漫画のように(?)寝て泣くことがでてきましたねー
【2009/07/09 10:29】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
うちも最近するようになったきました!
そのポーズ。
床に寝そべって泣く泣く。。
立った姿勢から、わざわざ寝そべる意味を教えてくれ、我が子よ・・(笑)
【2009/07/09 01:46】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
すごくよくわかります~!!

我が家では

「この世の終わり」

って言われてます!!
【2009/07/08 21:33】
| URL | shuutama #-[ 編集] |
絶望!!ですね。まさに。
そういえば、うちのぼうずもスローモーションやってました!けど、サメザメと泣いていました。可愛かったなぁ~

すずさん、今だけですよ、こんな可愛いの!!
【2009/07/08 15:46】
| URL | アゴゴンtuma #-[ 編集] |
わかりますよー!
うちの場合は、仰向けじゃなくてうつ伏せで大泣きします。
まさに「orz」のように(笑)。

私もそんなときは「絶望だー!」って勝手にアフレコしてます(笑)。
【2009/07/07 22:55】
| URL | あとむ #-[ 編集] |
ここで言うなりに抱っこをしてしまうかどうかは迷いどころですね…。

僕だったらどうするかなぁ。

耳栓して自分の優先する作業をこなしてから抱っこするのかなぁ。

いや、実際に子供が居たら他の事はそっちのけで抱っこしてしまうかもしれない~。
【2009/07/07 20:15】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |