誰も寝てはならぬ。
a-blog245.jpg
隙を見せると命に関わる子育て家庭。


子供に付きっ切りで目を離さず一緒に遊ぶ。
理想はそうであれ、母にだって時には休息が必要。
ということで、
むすこが一人遊びで盛り上がってるスキを見て
すこーしだけソファでうたた寝をしていたら…
このザマだ!!!∑(゜Д゜;))))
しかもアイツ、気付かれないようにそっと近づいてきて
至近距離で固いオモチャを投げつけるんだぜ。
みんなが思っている以上に痛いんだぜ。


     ↓よく投げられるオモチャ↓
Image441.jpg

車はともかく、バスは大きい分ダメージでかい。
つーか、貰い物ばかりとはいえ車のオモチャ多いな…。



*********************

すずの本棚ページへGO!

私オススメの出産・育児系の漫画を紹介しております。
良かったらご覧くださいませ~。(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/07/02 11:09 】
漫画 | コメント(10)
<<駄々をこねる。 | ホーム | 一心不乱。>>
コメント
>けんねるさん

痛いですよ~。(=v=;)
貰ったor買った当時は、まさかむすこが投げるとは思ってなかったで; もっと小さいオモチャだったら痛くないのに~。
子育てしてるだけなのに気配を察知したり飛んできたものを弾いたり、ホントになにかの修行してるみたいです。
【2009/07/06 13:14】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うおー!

確かにバスは痛そうだ!


角ばっているし…。



子供のおもちゃが凶器になる瞬間を垣間見たような気がします。

寝ている間も用心ですね。(忍者かっ)
【2009/07/05 17:31】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
>せいやさん

息子さん、平手打ちですか~。うちもよくやられます/// しかも全然悪いことしたって感じもなく、さわやかに殴ってきますよね。(泣
痛いことには変わりないですが;


>さつきさん

本人的には気を引くための軽い手段でしょうが、やられる方からすると結構な暴力で…。困ったものです; なんで【悪いことしたかも】と思わないのだろう。(=v=;)


>ucaさん

大丈夫です~殺気を察知して急所ははずしましたからw
叩いたり物を投げたり、子供って結構暴力的ですね~。私も、いつか大怪我するかもとビクビクしております///リモコンのカドとかで叩かれると死にそうです。


>らっこさん

3歳くらいになると大人しく起こしてくれるようになるんですね~。むやみに人を叩いちゃいけないという教育が出来たからかも?それまでは、うちも頑張って地道に教えていかなくては…!


>アゴゴンさん

残念ながら、トミカより大きなオモチャが飛んできます我が家。痛いです。お友達と遊ばせる時は、オモチャが当たらないようにそばでっ必死に投げるのを防いでます。実際投げるので…。
おにいちゃんもむすめさんも、このまま物を投げない子になってほしいものです。


>ミーコさん

いらっしゃい~コメントありがとうございます///
子供って車のオモチャ好きですよね~。いつの間にか、うち車ばっかりになっちゃいました…偏ってる; バスが飛んできた時はホントに肝を冷やしました; ミーコさんもお気をつけて!


>あおいろさん

食事用のイスって、オモチャより大物じゃないですか~!それはかなり痛そう; 怒って当然かも。ていうか、よくそんな大きなもの投げれたな~女の子なのに…;
お互いケガしないように気をつけましょうね~!
【2009/07/05 13:34】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ウトウトした時なんて、余計に痛いんですよね~!!
(>_<)
うちは、娘の食事用椅子を投げられて、流石に怒っちゃいました…。

子育てって痛い…(笑)
【2009/07/04 10:13】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
こんばんは!
また来ちゃいました(^-^)
おもちゃがうちの子とかなりかぶってるので・・・
パトカーとマグ以外は持ってます!
バス・・・・痛いでしょうね(T-T)
【2009/07/03 23:55】
| URL | ミーコ #GpJA0K56[ 編集] |
あ~、トミカ投げられたら痛いよな~。
とか思ってい写真よく見たら、
全然トミカじゃないじゃないですか。

バスでかいよ。って車もでかいですよ。
痛そう。
幸いにもうちはペシペシされるくらいしかまだありません。
この後どうなるか・・・。
【2009/07/03 20:20】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
いつも楽しく拝見しています!
「じりっ」と近寄り、ガツンと攻撃。こういうことあったよなぁ~と思いながら笑いました。今は寝てるとお顔をぺちぺち叩いてきます(3歳)
【2009/07/03 07:23】
| URL | らっこ #-[ 編集] |
あーー・・・
大丈夫ですか??
子どもって、加減しらないから痛いですよね。

うちも、ウトウトしてたらスパルタで起こされます。
この間、鈍器(おもちゃ)で思いっきり殴られました・・・
こんな顔じゃ、母ちゃんお嫁にいけない・・・
みたいな状態になりました
【2009/07/03 01:48】
| URL | uca #mQop/nM.[ 編集] |
わかります!!

うちの場合もニコニコしながら平手です・・・。
むすめにとってはゲームの一種なんでしょうねぇ。


【2009/07/03 01:23】
| URL | さつき #-[ 編集] |
こんにちは
我が家の息子は、平手打ちでやってきます。
うたた寝しているところに突然やってくるので
一瞬何が起こったのかわからないんだけど、
目の前にニコニコ笑った息子が立っています。

油断大敵……
【2009/07/02 21:07】
| URL | せいや #dKyj3bgI[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |