★すずオススメ!育児漫画★
はい、こちらは 『すずの本棚』 でございます。

Image419.jpg

古今東西(言いすぎw)の育児に関する漫画がズラリ。
きっと貴方も気に入る1冊があるはず!


*********************


★子育てハッピーアドバイス(明橋大二 /太田知子)★
     子育てハッピーアドバイス(明橋大二 /太田知子)

子育てハッピーアドバイス(明橋大二 /太田知子)
心療内科・スクールカウンセラーとして活躍中の明橋先生からの
子育ての様々な問題に直面している人への心のこもったアドバイスを
イラストレーター・太田知子さんがイラストと漫画で紹介。
読みやすく分かりやすいのでパパにもオススメですv
【1~3巻発売中。パパ編、小児科編など色々あります。2009/6現在】



★あかちゃんのドレイ。(大久保ヒロミ)★
     あかちゃんのドレイ。(大久保ヒロミ)

あかちゃんのドレイ。(大久保ヒロミ)
傍若無人な赤ちゃんに被害妄想気味なママ、役に立たないパパ。
子育てに対して本音で愚痴る作者の姿勢が共感と哀愁を誘う珠玉の名作。
特に、つわりがひどかった方、女の子ママにオススメです///
最終巻では第2子も誕生し、2人育児の大変さも大暴露。ほんと大変…。
【全6巻】



★子育てレインボウ(おぐらなおみ)★
     子育てレインボウ(おぐらなおみ)

子育てレインボウ(おぐらなおみ)
こどもチャレンジの冊子で連載していた漫画が一冊の本に!
しつけ、トイレトレーニング、はみがきなど、気になる育児のアレコレが。
ママの心配事に対するプロのアドバイスも載ってます。



★育児バビデブー (おぐらなおみ)★
     育児バビデブー (おぐらなおみ)

育児バビデブー (おぐらなおみ)
おぐら家のコーちゃん3歳が日々巻き起こす面白珍事件満載。
姉と弟の違いや幼稚園での出来事、義実家との付き合いなど。
気になる おぐら家の晩御飯が写真入りで大公開されてます。
まったく飾らない著者の姿は共感を覚える方も多いはず!
2巻にはコーちゃん出産秘話が!
【1~2巻発売中。2009/5現在】



★男の子って、こうして育つ!(トマコ)★
     男の子って、こうして育つ!(トマコ)

男の子って、こうして育つ!(トマコ)
大人気育児ブログ 『ああ、トマコの生きる道』 が書籍化。
男の子2人を育てるトマコさんちの赤裸々な実態がここに…!
当時ブログでも話題となったアノ話も載ってます。(=v=)
どんどん変態じみていく長男・なぁ太くんのエピソードは必見///



★榎本俊二のカリスマ育児(榎本俊二)★
     榎本俊二のカリスマ育児(榎本俊二)

榎本俊二のカリスマ育児(榎本俊二)
知る人ぞ知る人気ギャグ漫画家・榎本俊二が送るかつてない育児漫画。
子供のアトピー、夜泣き、保育園、奥さんの出産秘話など、
結構大変なエピソードがお父さん目線で面白おかしく紹介されているので
あんまり育児漫画に興味のないパパも読んでくれるかも?



★はじめて赤ちゃん(阿部潤)★
     はじめて赤ちゃん(阿部潤)

はじめて赤ちゃん(阿部潤)
漫画家のパパから見た初めての妊娠・出産・育児。
作者の心配症ゆえの妄想多め。オトコの本音も隠さず掲載。
食いしん坊で愛想のいい長女・そのちゃんが可愛いです!
【1~2巻(ふたりめ編)発売中。2009/5現在】



★お母しゃんへのラブレター (さかもとみゆき)★
     お母しゃんへのラブレター (さかもとみゆき) 

お母しゃんへのラブレター (さかもとみゆき)
シングル漫画家の子育て奮闘記。
長女・銀ちゃんと長男・金太郎くんの笑える漫画がいっぱい!
母子家庭ならではの苦労・子育ての大変さに思わず泣けちゃいます。
世間の頑張ってるお母さんへのエールも満載!(^▽^)ノ
ホントに泣けるんです、さかもとさんには励まされっぱなしです///
【1~3巻発売中。2005/6現在】



★極道!赤んぼダイアリー (東條さち子)★
     極道!赤んぼダイアリー (東條さち子)

極道!赤んぼダイアリー (東條さち子) 
漫画家の母が赤んぼ・トーコちゃんのおかしな行動を赤裸々に紹介。
面白くて食いしん坊、キレイ好きなトーコちゃんから目が離せない!
建前イッサイ無し、ママの本音がここにある、って感じです///
【1~2巻発売中。2009/6現在】




★オチつく家族 (重野なおき・藤島じゅん)★
     

オチつく家族 (重野なおき・藤島じゅん
人気4コマ漫画家の重野なおきと藤島じゅん夫婦の合同育児?漫画。
育児あり、漫画家ウラ話あり、可愛いアシスタントさんありで面白いです///
【1巻発売中。2009/10現在】




★不育症戦記 生きた赤ちゃんを抱けるまで(楠 桂)★

ホラー・コメディで有名な漫画家・楠桂先生の実体験エッセイコミック。
何度も流産し、妊娠して順調に育っていた赤ちゃんが
ある日突然おなかの中で死んでしまう、「不育症」という病気。
楠先生が赤ちゃんを授かって無事に生むまでの苦闘苦悩、
世の中の人たちに知っておいてほしい現実がこの本に詰まってます。
順調でハッピーな妊婦さんには過激すぎてオススメしにくい本です;


*********************


これらの育児漫画は、はじめての子育てで不安になってた私の
精神面をものすごく助けて支えになってくれました。
色んな人の色んな悩み・苦労・面白い話を知る事で
『大変なのは私だけじゃないんだ!』 と気持ちを奮い立たせてくれました。
そんな1冊に、貴方も出会えますように☆


新しい本を買ったら、このページで紹介していきますね~!

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2007/06/30 10:42 】
その他 | コメント(0)
<<安産祈願。1 | ホーム | つわり中の仕事。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |