一心不乱。
a-blog244.jpg
母の見てないところで暴挙…。orz

ごはんを自分で食べてくれるので
私も同時にごはんを食べれるようになりました。
当然私は むすこより先に食べ終わっちゃうので、
むすこのごはんが終わるまで片付けしとこうと思ったら
このザマだ!!!∑(((゜Д゜;))) orz
私が視界からいなくなると同時に
ごはんを掴んでは投げ掴んでは投げ。
席に座って見てる間はそんなことしないんですけどね~。


これはなに?
『オレの食事中に
席を立つな無礼者!』 
というアピール?
どんな暴君だよ…。(=△=;)


普通に食べこぼした分は下のレジャーシートで防げるんですが
投げられると遠くまで飛んでいくので困っちゃいます。
じゅうたんに引っ付いたゴハン粒は取りにくい…うう…。
 


*********************

すずの本棚ページへGO!

私オススメの出産・育児系の漫画を紹介しております。
良かったらご覧くださいませ~。(=∀=)ノ

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/06/29 12:32 】
漫画 | コメント(9)
<<誰も寝てはならぬ。 | ホーム | 1歳6ヶ月。>>
コメント
>ナジさん

たぶん私の気をひくためなんでしょうけど、私が戻ってからも投げることに集中しちゃって結局テーブルから引っぺがすことに;
じゅうたんのゴハン粒は乾く前に私が踏んでグチャっとしちゃうので、出来るだけ早く取ってます///じゅうたんやめようかな;


>ともんさん

お、女の子はこんなことをしないのか…!やはり違いが出てくるんですね~;
もっと大きくなったらきっと障子を突き破るとか家具を壊すとかしそうで怖いです///
もっと大人しく暴れてほしい…。(=v=;)
【2009/07/06 13:11】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
息子君激しいですねぇ
やっぱ男の子って違うのかな?って感じます
大きくなるにつれて、男の子って
活発になりますよね
うちは、ご飯は投げないのですが、
コップに手をつっこんで遊びだします・・
これもまた困りもんですが、、
【2009/07/02 09:04】
| URL | ともん #-[ 編集] |
投げたら怒るためにママ帰って来る!って思ってたり(´▽`*)

ウチは、まだ食べる事に興味が無いらしく
親が見ていても投げますよ・・・。
しかし、じゅうたんに付いたご飯大変そう(汗
乾いたら取りやすそうですが、それまで待つのも考えちゃいますね(笑
【2009/07/02 02:20】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>あおいろdragonさん

なすりつけられた米粒ってなかなか取れませんよね☆(泣
ひとりで食卓にいるのがイヤだったのかな~と思って、今は私の食後も、見張りも兼ねてずっと同じテーブルに座ってます。
そうすると今度はスプーンを投げる…あああ。orz


>人店長さん

ホントに『殿中でござる!』と叫びたくなるほどの惨事でした;
実は外食先でもビミョウに投げる(下にワザと落とす)んですよね…。家の時より若干控えめなので本人も気を使っているのかも。


>かこ姐

見てないスキを狙うってのは確信犯だからだよね。orz
一度やり出すと止まらないから尚困る;
シート便利だよ/// もし家で新聞を取ってるなら新聞の方が後片付けがラクかも~。見た目はこの際二の次で!


>ミーコさん

じゅうたん→フローリングへ…うちもそうしようかしら…; 乾いたゴハン粒を見つける度かなしくなるので。(泣
3歳6ヶ月でようやく散らかさずに食べてくれるようになるのですね~!近いようで遠い未来だけど、キレイに食べてくれる日を夢見て私も頑張ります!
(^∀^)ノ


>boohさん

だんだんやることが巧妙になってきました///
うちは最近になって割とゴハンは集中して食べてくれるので助かってます。(まぁ後半4コマのように投げるわけですが;)
遊び食べばかりだと、ホントにオナカに入ってるのか不安になりますもんね。本気でオナカが空いたらガツガツと食べてくれるようになる…と信じて日々乗り越えるしかないですよね///
【2009/07/01 15:35】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
人の目を盗んでイタズラをするなんて、どんどん息子くんも成長していますね。

我家の娘も色々な成長を見せてくれるのですが、食事はなかなか思うように成長してくれず手を焼いています。

まずすぐに飽きて食べなくなり、飽きると手づかみで食べ物を握り、仕舞いにはテーブルの外に捨てて喜んでいます。

ん~何時になったらちゃんと食べてくれるんでしょうね。
【2009/07/01 00:30】
| URL | booh #-[ 編集] |
この前は私のブログにコメントありがとうございました(^-^)
掴んでは投げ・・・うちもずいぶんやられました・・・
ホントにじゅうたんにつくと取れないですよね(^_^;)
つい最近まで、我が家はじゅうたんをやめてフローリングで生活していました・・・。
この前やっとじゅうたん敷きました!!
うちの子今3歳6カ月・・・ずいぶんかかっちゃいました(@_@;)
【2009/06/30 22:06】
| URL | ミーコ #GpJA0K56[ 編集] |
親の居ぬ間に・・・とは かしこいのぉ。
居ないからやる!隙を突いてってのが楽しいのやろうなぁw

シート、必要かなぁ~って考えてたけど・・・その外に食べ物飛ばされるなら新聞紙もありかなぁ・・・!?
見た目悪るすぎ????
【2009/06/30 17:06】
| URL | かこ #-[ 編集] |
殿下!
屋内でござりまするぞ!!ってな感じですかね?w
家ならまだしも、外食先でやられたら大変そうですね。
【2009/06/29 21:29】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
わかります!

娘は投げないけど、わざと下に落としてたっけ(笑)
あと机になすりつけてくれてねぇ…今でもたまぁにやりますよ~!
(^_^;)

1人はつまらないからなのか、1人で自由だからなのか…。
【2009/06/29 15:40】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |