1歳6ヶ月。
むすこ、本日で 1歳6ヶ月になりました~!

a-blog243.jpg

喋れる言葉もかなり増え、
私たちの言葉をかなり理解できるようになり、
ごはんを自分で食べ、
自己主張をするようになりました。
体重 約9キロ。
身長 約78センチ。

体重は1歳ごろからあまり増えず。(=v=;)
たくさん食べてるけど、
それ以上にたくさん動くようになったからかな~。


で、


1歳半バースデー(?)ということで、

スイスイおえかき 楽天ショップへ

スイスイおえかき 楽天ショップへ
スイスイおえかきを買っちゃいました///

対象年齢が1歳半だったからではなく、
単に私が欲しかったからかも?
水のペンだから、カベや床にラクガキされてもOKなので///
上のお祝い絵もこれで描いたものです。
むすこ、気に入ってくれるといいな。


これからもっと育児大変になるだろうけど、
むすこが毎日たのしく過ごせるように頑張ります///
応援よろしくお願いしますv(>∀<)ノ



【 最近のむすこ 】

a-blog241.jpg

真夏日が続いて外への散歩がツラいので、
市の子育て支援施設に遊びに行くことが増えました。
ビバ!屋内!!(゜∀゜)
一定時間までは利用料金も無料なのでめっちゃ活用してます///
むすこのお気に入りのおもちゃは電車。
うまく線路を走らせることが出来ず、よく脱線してます。
思えば1歳ごろ、はじめてここに連れて来た時、
全然私のそばから離れようとしなかったむすこですが、
今は到着するなりスゴい速さでおもちゃまで走っていきます。
おもちゃに飽きたら別の遊具までダダーっと走っていく。
母がいようがいまいがカンケーなし。
嬉しいけど、それはそれでフクザツな心境…。



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2009/06/27 14:54 】
日々の生活 | コメント(6)
<<一心不乱。 | ホーム | 褒めて伸ばす。>>
コメント
>人店長さん

本人は鉄道王のつもりなんですが、大抵線路から脱線したり、つないである線路をバラバラにしちゃってます。まさに破壊王!
お絵かき、人並みに描けるようになってほしいな~///


>アゴゴンさん

アゴゴンさんもこれ買ったんですね~。おにいちゃんが使わなくてもきっとむすめさんが遊んでくれますよ!うちも むすこより私がいっぱい遊んでしまいそうです。
母にベッタリよりは健全なんですが、やはり落差が激しいと寂しいものです;


>あとむさん

おひさしぶりです、コメントありがとうございますv
あとむさんとこも買われたんですね~色違い///こういうオモチャ欲しくなりますよね☆
殴り書きからどんどんペンの持ち方とかが上手になってお絵かきできるようになるんですね~。うちは書くよりペンを投げる回数のが多いです…ううう。


>けんねるさん

ありがとうございます!(^∀^)ノ
お子様用スプーンやフォークなら投げられてもそんなに痛くないんですが、大人用の金属性の食器を投げられると怖いですね~;
どんどんヤンチャに育ってきました。
これからも見守ってやってくださいね~///


>null8さん

まさか!水ペンの水を吸うとは///
うちはまだ大丈夫ですが、もし『吸ったら水が出てくる』ということに気付いたら、きっと同じことをするでしょう…!
むすこ、恐ろしい子…!(゜Д゜;)
【2009/06/29 12:43】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おめでとうございます。
水ペンは安心でいいですね。うちも重宝してます。
ちょっと目を離すと、先っちょから中の水をチューチュー吸ってるのが困りモノですが。
【2009/06/28 23:00】
| URL | null8 #-[ 編集] |
おぉ。

1.5歳。


そしてスプーンを投げるむすこ君へ。


「おめでとう~!」


でも、フォークは投げないでね。
【2009/06/28 12:12】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
こんにちは!よく拝見していますが、コメントはめっちゃ久しぶりです(苦笑)。
1歳半おめでとうございます♪
私の娘も21日で1歳半になったのですが、うちの1歳半記念プレゼントも「スイスイおえかき」だったんです!うちは女の子なのでピンクで・・・。すっごい偶然やん!とか思ってテンション上がってしまいました(笑)。
うちの場合は、少しずつ殴り書きするようになってきましたよ~。
【2009/06/27 23:08】
| URL | あとむ #-[ 編集] |
1才半おめでとうございます。(笑)
うちもそれ買いましたよ。
でもそんなに使わないでお蔵入りでした。
やっぱ、男の子はトミカにプラレールに夢中。

お母さんそっちのけで遊ぶってのは成長ですよね。
そっちのほうが安心ですよね。
【2009/06/27 21:38】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
鉄道王のようでもありますが、写真を見るかぎり、破壊王に見えますw
お絵描きはすずさんの能力が遺伝してたら、すぐに上達しそうですね~。
【2009/06/27 17:01】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |