寝言。
a-blog237.jpg
だって嬉しかったんだもん。(=∀=)

母の夢でも見てくれたのかしら///
起きてるの?と思うほどハッキリした寝言でありました。
むすこは時々なにやら寝言を言うことがありますが、
ちゃんと意味のある寝言はこれが初めて♪

ダンナ様はすんごいくやしそうでした。


*******************


最近むすこが食事中に何本もスプーンを所望。

a-blog239.jpg
一度にそんなに使わないくせに!

スプーンを投げたり、わざと落としたり…
拾わないと怒って米粒を投げつけたり。
うーん、なにがしたいんだお前は。

でも、

スプーンの使い方がめきめき上達してきましたよ///
食べこぼしもかなり減ってきたし、
この調子で頑張れ むすこ!(>∀<)ノ
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/06/22 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<褒めて伸ばす。 | ホーム | ひざまくら。>>
コメント
>かこ姐

私の夢って、いったいどんなの見てるんだか///
夜中突然奇声をあげられると怖いね; それこそいったい何なんだろう。これも寝言?それとも起きてるのか??
離乳食、いずれ始めねばならないのだから覚悟しとかないとね~。準備や後片付けがホントに大変だけど;


>アゴゴンさん

夢の中で一緒に遊んでたのかしら///
お父さんは未だ寝言に出ず。うーん、やっぱり一番好きなお母さんが一番夢に出るのね♪
お父さん、という代わりになんか変な奇声をあげることはあるんですけどね~。


>けんねるさん

今まで喋れなかったことを思えば、寝てる時もなにか喋るっていうのはスゴイことですよね/// そのうちもっと色んなことを寝言で言い出すかも?


>Marchさん

生後1ヶ月の赤ちゃんにもう言葉を教えようと…!?かなりの早期教育ですね~/// でも、早い子は半年くらいで喋ることもあるそうなので、もしかしたらパパの努力が実を結ぶかも?
Marchさんも負けずに『ママ』を教えないと!
【2009/06/24 16:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
我が家の旦那様も、まだ1ヶ月しかたっていない息子に「パ~パ。パ~パ。」とそればかり話しかけています。

どっちの名前を呼んだ!とかほんと喧嘩になりそうです(^^)
【2009/06/24 03:21】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
まさに、寝る子は育つ!

寝ている間にも言葉を覚えていくんですね…。

さすが子供パワー。
【2009/06/23 21:12】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
そいつはうれしいですね。
無意識でしゃべっているのが、また一段と。
きっと、お母さんの夢を見てたんでしょう。
お父さん、残念。
でもそんなもんだ。
【2009/06/22 21:17】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
かわいじゃねえか このやろーw
いい夢 みてんのかね~♪♪♪
おとーたんはいつ聞けるかねwww

うちのは29日で半年になるんだが
夜中真っ暗な部屋の中で
いきなり発狂もしくわ「ウケケケ」と声をたてて笑い 親を恐怖に落としいれるぐらい・・・orz

あぁ・・・うちもそろそろ離乳食始めないとだなぁ・・・。
でも この惨状を見ると・・・
・・・・。
なんかためらうのは 私だけ!?w
【2009/06/22 08:40】
| URL | かこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |