あっち。
a-blog236.jpg
なんでもその一言で済ますんじゃない。


新たに意思表示のできる言葉を習得しました///
自分の行きたいのと違う方向へ連れていかれそうな時
主に威力を発揮します。
お散歩中、これを言われてしまうと
ついつい指示されたほうへ行ってしまうんですが、
ずーっと言いなりだと家に帰れなくなるので…。

それはいいんですが、

からっぽのマグにお茶を補充してほしい時も
『あっち』 の一言で済ますのはどうかと…。


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/06/18 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<ひざまくら。 | ホーム | ごはん待ち。>>
コメント
>ともんさん

まだ『熱い』の意味が分かってないっぽいのでたぶん『あっち』を多用してるだけなのかも?出来立てのごはんをがっついて『あつっ!』となることも多いので、早く『熱い』を理解してほしいものです;
子供がきちんと意味のあることを言って、聞いてしまった以上、その指示に従わざるを得なくなるのが大変ですよね…今までより数段大変になりそうです///


>ナジさん

Tシャツはですね、英語で『ヘブン』って書いてあったんですけど綴りが分からなくて漢字で書いちゃいました; あっ怪しい宗教じゃないですから!(焦
略してアンパンだけ言われるとまた違った意味になりそうですね;うちも長い単語は覚えてくれません///
何が言いたいのか、今までは母のカンだけを頼りにしてましたが、これからは子供が自分で言ってくれるので嬉しいですね☆


>かこ姐

わ~久しぶり!(゜∀゜*)
子供が生まれたの!?1歳下ってことは生後半年くらいかな?おめでとうございます///
2人目育児とはいっても、年が離れてるといろいろ忘れてて新鮮かも?大変さは変わらないだろうけど///
機会があったら是非赤ちゃんに会わせてくださいっ!


>人店長さん

時間のある時は『あっち!』の指示とおりに行くんですが、大体堂々巡りですね…; さっき通った道とか、家と反対方向ばかり指されて正直大変です; もう少し私に体力があれば…!
今朝も久々にラジオ体操をやったら意外と体の節々が痛くて…年取ったなぁ…;(泣


>ゆなこさん

そう、色んな言いたいことをひっくるめて『あっち』になっちゃってるみたいなんです; なぜそれに統一したのか…。
ゆなこさんとこは『あんぱんまん』で統一ですか~。6文字もあるのに、すごいですね///うちはまだそんな長い言葉は言えた試しがありません☆
【2009/06/19 13:56】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
いろんなものがあっちになってるんですね
うちの子(1歳2ヶ月)はなんでもアンパンマンです(発音怪しいですが)
何でアンパンマンなんだか・・・
【2009/06/18 23:10】
| URL | ゆなこ #-[ 編集] |
子供の導く方向へ、どんどん進んでいくと、
新たな発見があるかもしれないですよ~。
いい店を発見できたり、秘密の近道を見つけたり。
でもまぁ、迷子になる確率も高いでしょうけどw
【2009/06/18 18:03】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
むすこ君 かわいいなぁvvv
うちのNew Faceと1年違うから 来年ぐらいにこんな感じかぁ・・・と しみじみ。
上はもう2年生だから 月日がたちすぎて あんま おぼえてないんだよね~(爆
【2009/06/18 16:37】
| URL | かこ #-[ 編集] |
すずさんのTシャツが・・・(笑
ウチは、略して「ちー」しか言いませんよ~。
アンパンマンを教えても「アンパン」で終わらせるしv-356

でも、どんどん言いたいことが分かってきて
楽しくなってきましたよね~♪
【2009/06/18 13:32】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
熱いの入れてって意味ではないんですかね?うちは味噌汁とかお茶とか
熱いものをあっちぃって言いますよ
意思表示、嬉しいですが面倒ですよねぇ
【2009/06/18 10:26】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |