ごはん。
先日のお昼ゴハンは焼きうどん。
人参、キャベツ、玉ねぎ、シイタケ、桜えびを
ゆでて短くカットしたうどんと一緒に炒め煮にしたもの。
卵を加えて、仕上げに青のりをかけました。

20090608昼

落とす量がハンパないので
いつも少し多めにゴハンを作ってます。
最近お昼は素麺とかうどんとか麺類ばっか。(手抜きw
むすこも私も麺類大好き。
この日もパクパク食べてくれました♪

a-blog230.jpg

はじめは頑張ってスプーンやフォークを使おうとしてくれるんですが
後半めんどくさくなるみたいで…

a-blog231.jpg

結局手づかみ。

でも、一生懸命自分で食べてくれるので嬉しい///
たとえそれでテーブルや床がどエラいことになっても…。
この写真を撮った後、
テーブルも床もうどんだらけ☆
床にはレジャーシートを敷くようにしたので
片付けはグーンとラクになりましたけどねっ!


*******************


お散歩中のむすこ。

a-blog232.jpg

車が大好きなので、たくさん車の通る道を見に行きます。
しっかり手を握ってないと、
道路に飛び出していかんばかりの勢い。


最近むすこは少し進化して
すべり台をひとりで登って滑れるように!
もちろん落ちないように後ろで見張ってますけどね☆
いつも行く公園で、
少し年上の子がすべり台で遊ぶ様子を見ていたら
コツをつかんだみたいで急に出来るようになりました///

それと、

『ワンワン』 が言えるように!
お散歩中、犬を見かけると必ず指差して
『わんわん、わんわん!』 と言う様になったのです///
めざましテレビの『きょうのわんこ』見ても言います。


またひとつ賢くなった むすこでした///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2009/06/11 09:00 】
日々の生活 | コメント(4)
<<ごはん待ち。 | ホーム | たたく。 & 断乳1ヶ月め。>>
コメント
>人店長さん

おとなは当たり前に道具使って食べるけど、むすこはまだ使えないんですよね~。その進化?の過程を見ていると、子育てって根気がいあるなぁとつくづく思いました;自分の親にも感謝///


>あおいろさん

麺類、ごはんよりスキなんですよ~。食べにくそうなのになぁ; 多分今年の夏はそうめんばっかになりそうです///
すべり台、大人が登っても怖いですよね、高くって; 高いところが怖いっていうのも、知恵があるからこそなのかも?そのうち安全だと分かればきっと一人でできますよ~。うちはまだまだ保護観察下でないと安心して滑らせられません;


>ユウさん

あ~、分かります!犬でも見た目がすごい違う(チワワとセントバーナードとか)のとかいるし、そういうのも子供はこれから覚えていくんですよね。むすこも猫と犬の区別があやしいです///
花がマンマか~、なんででしょう?きれいで美味しそうだからかしら???
【2009/06/14 14:25】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも「ワンワン」って言うんだけど、犬だけじゃなくて四本足の動物すべて「ワンワン」って言ってます(゜ー゜;Aアセアセ
動物の写真入りの本でも買ってきて教えなくては!(笑)
何故か、花は「マンマ」って言うんですよね・・
『御飯=マンマ』ってのは理解してるみたいなのに・・花も御飯って事なのか!?(笑)
【2009/06/13 00:20】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
麺類料理は多いよ~!
娘も麺類大好きです♪
1歳半頃から、麺を半分に折った長さで出してて、最近は上手にゆっくり啜ってましたよ(笑)
(勿論、吸い込みすぎに注意して見守ってます)

息子君、凄いなぁ!!
一人ですべり台出来るんですね!!
娘は、最近小心っぷりが酷くなってきて、いつも眺めてるだけなんですよ~!
私が一緒でも「もいっ!もいっ!(もういいっ!もういいっ!)」って逃げようとするし…。
怖い思いさせた覚えないのですけどね。
だから、とても羨ましいっ!!(笑)
(=^▽^=)
【2009/06/12 20:01】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
人間の進化の経緯を考えれば、
かぶりつき→手づかみ→道具を使う
って感じになるんですかね?
なんだが、成長の実感が得られるっていいですね!
【2009/06/11 18:44】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |