食事風景。
むすこ、意思表示ができるようになりました。

a-blog225.jpg
食べたいオカズじゃないものを差し出されると
『ちやん!(違う)』
と言って拒否。

本棚から絵本を取って欲しいときにも使います。
違う絵本を取ると
『ちやん!(゜Д゜#)』
と言われてしまう母。


むすこに自由に食べさせるようにしてから
毎日がワンダーランドです。

a-blog228.jpg

これくらいは序の口なんですが、
ちょっと目を離すと…

a-blog229.jpg

イリュージョン!!!!orz

食べ物は、もっと大事にしてください…ううっ。


ダンナ様はむすこが寝た頃に帰宅するので
平日はあまりむすこの様子が見れません。
なので、
こうして毎回携帯のカメラで写真を撮って
できるだけ現在のむすこの様子を教えるようにしています。

ごはんを散らかされるのは本当に大変だけど、
ダンナ様に見せる面白い写真が撮れた!と思えば
少しは気分が軽くなるものです/// (少しだけね!


***** 離乳食の記録 *****

2009年6月4日


20090604朝
・食パントースト
・牛乳
・ヨーグルト


20090604昼
・鮭おにぎり
・シチュー(具:ほうれん草、ウインナー、コーン)


20090604夜
・さつまいもごはん
・味噌汁(具:大根、ワカメ、もやし)
・鶏つくね(具:玉ねぎ、椎茸、鶏ひき肉)


朝のトーストは、はじめ自力でかじった後に
こまかくちぎって牛乳にひたして食べてます。
昼の鮭おにぎりはうまく食べれず散らかし放題だったので
残ったぶんを雑炊にして食べさせました。

食事用エプロンを着用させ、
テーブル下に撥水加工のオムツ替えシートを置くことにより
後片付けが格段とラクになりました…とはいえ、
毎日毎食のこととなると大変。(=v=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/06/05 12:10 】
日々の生活 | コメント(4)
<<たたく。 & 断乳1ヶ月め。 | ホーム | ごはんのカベ。>>
コメント
茶碗がマグに入る日も近いかもしれませんね。(まさにイリュージョン!)
【2009/06/07 22:31】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
>Marchさん

おひさしぶりです!忘れてなんかいませんよ~///
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!(^∀^)
まだまだ産後の疲れが残ってる頃だと思いますので無理しないでくださいね~!
慣れた頃に次の試練がやってくる、育児ってそんな感じです。大変だけど楽しいので頑張ってますv ちょこっとでも参考になれば幸いです;


>null8さん

ホントに好きなものしか食べなくなりました;
まずは肉・魚!白いゴハンは後回し。手づかみに飽きた頃に私がスプーンで口に押し込んでる状態です…。汁物はバシャーっとひっくりかえされるので、汁気を極力少なくしてます; おむつ換えシート、結構使えます!でも小さいのでカバーできる範囲が少ない…やっぱりレジャーシート買おうか迷い中です///
【2009/06/07 16:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
好きなものばっかり要求されると困りますね。栄養バランス的に。
そして自分で食べさせると汁物が恐い。
オムツ換えシートは使えそうですね。
【2009/06/06 23:04】
| URL | null8 #-[ 編集] |
ご無沙汰しています。
(あまりコメントもしていないので、忘れられてしまっているかもしれませんが…)

先月15日無事男の子を出産してきました!
すずさんのブログを読み返しながら「あぁ~こういう事かぁ~」など納得したりしながら改めて楽しんでます。

いつも離乳食の写真しかみていなかったので、きれいに作ってあるなぁと感動していたのですが、凄い事になってますね(^^)
私も覚悟しながら、子どもの成長を楽しみたいと思います。
【2009/06/05 13:57】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |