こども服選び。
先日むすこの服を買いに行ったときのこと。

a-blog219.jpg

ダンナ様が選んだ服は、
Tシャツのど真ん中にバスの絵がプリントされてるもの。
『えー、それェ?(=Д=;)』
『だってむすこ車スキだし』
『私そういうの嫌いなんだよねー』
(※合わせるセンスがないのでガラ物全般がニガテ)
『もー!こどもなんだからこういうのがいいの!』 
…というやりとりを経て、
しぶしぶそのTシャツを買って後日着せてみたんですが。

a-blog220.jpg

むすこ、まさかの大喜び。

Tシャツを着せたあとで、
『むすこ~、これなんだか分かる?』
と、服のイラストを指差して見たところ…
『!!∑(゜Д゜ )
 ぶー!ぶーぶ!!』

上の絵みたいに服をつかんで
嬉しそうに何度もぶーぶ連呼してはしゃいでました///
そうか…やっぱ子供って
イラストとかついてる服のほうがスキなのね…!


ダンナ様の帰宅後、
そのことを報告したところ…

a-blog221.jpg

こっちも嬉しそうな顔してました///

よかったね、ダンナ様///(ちょっとジェラシー)
 
 
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/28 12:56 】
日々の生活 | コメント(3)
<<ごはんのカベ。 | ホーム | 祖母というやつは。>>
コメント
>Hello☆Baby さん

そうなんですよね~;やっぱ子供は模様があったほうがいいですよね///自分で買うと無地ばかり選んでしまうので、たまにはダンナ様に付き合ってもらうのもアリだなと思いました;
以前もうちの母がシナモロール柄の肌着を買ってくれる時に若干抵抗がありました…。いや、可愛いんだけどね…男の子だし…。


>けんねるさん

日曜朝のヒーロー特撮なら私が普通に起きて見てますので多分むすこも自然と見るようになるでしょう///シンケンジャーいいよね!ダンナ様は特撮よりアニメ派なので一緒に見てくれませんが…;
私もけんねるさんと同じく、テレビ番組は見てるだけでなりきりはやらなかったですね~///あ、変身ベルトとか買ったらなりきり遊びやるのかしら?
【2009/05/31 16:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
そのうち、日曜日の朝の戦隊モノとか見るようになると、きっと拍車が掛かるんでしょうね…。

子供はなりきりヒーローとかなりきりヒロインになる場合が多いので。

でも、僕はならなかったですけど。(あれ?)


縁を切った弟はガッチリなりきりヒーローやっていましたよ。棒とか振り回して決めポーズしてました。
【2009/05/30 09:22】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
わかります!
ジェラシーもわかります(∀`●)

夫婦の間で、そういうのありますよね☆
うちはどちらかと言うと私の方が柄物とか選びたがる感じです(つω`)
あとキャラクターものもあまり買ってなかったけど、おじいちゃんとおばあちゃんがプーさんとかミッフィーちゃんとか買ってくれます。
こどもってやっぱり、キャラクターとかイラストとか描いてある方が喜ぶみたいですよね~☆
だんなさまも喜んでよかった♪
【2009/05/28 17:33】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |