祖母というやつは。
a-blog216.jpg

なつかない孫に対してお菓子攻撃。

私の言うことを全く聞かないのは、ウチの実家の母。
『さっきゴハン食べたとこだから後にして!』 
と、何度言ってもその場ですぐお菓子をあげようとする。
『えーだって欲しそうにしてるよ?』←そりゃそうだよ
お菓子を手に持つと、いつもは素っ気無い孫が
自分のところに嬉々として寄ってくるのが嬉しいらしい…。
実家にむすこを預けたら、
短期間で相当太りそうでヤダな。(=△=;)


**********************


近所をお散歩中、
先日とは違う保育園の前を通りかかった時のこと。
園児たちのたのしそうな声にひかれて
むすこは柵越しに保育園を眺めてました。

a-blog217.jpg

ごめんねむすこ。
また今度、園庭開放やってる保育園に遊びにいこうね。


**********************


むすこ流・すべり台の遊び方。

a-blog218.jpg

砂のサラサラ感に目覚めたむすこ。
最近はすべり台でまったくすべろうとせず、
砂場の砂を延々とすべり台に投げつけて遊んでます。
投げる時に手のひらを開くのが早いので
砂を頭からかぶってばかりで 全身砂だらけ。
帰りに母は砂をキレイに掃わねばなりませんでしたとさ。
ああぁあ。(=∀=、)




***** 離乳食の記録 *****

2009年5月24日


20090524朝
・プレーンドーナツ
・ヨーグルト


20090524昼
・鮭ひとくちおにぎり
・たまごやき
・ウインナー


20090524夜
・ごはん
・味噌汁(具:豆腐、ナス、ワカメ)
・大根と人参のキンピラ ほうれん草入り
・ゆでホッケ


最近ウインナーが食べれるようになりました。
本当はあげるつもりはなかったんですが、
大人のおかずを見て悲鳴をあげるほど欲しがるので仕方なく;
昨日も大人用の冷奴と砂肝が欲しくて絶叫され…。
さすがに砂肝はあげられないので他のもので誤魔化しました///



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/26 13:22 】
日々の生活 | コメント(7)
<<こども服選び。 | ホーム | はじめての保育園。>>
コメント
>アゴゴンさん

ブハっ!∑(゜∀゜)
決まってるんだ!じゃあ仕方ないですね///(なんでや
ということは、アゴゴンさんちのおにいちゃんも砂運びしたのかしら???
相互リンク、ももももちろんOKでございます!
お申し出ありがとうございます~///


>ナジさん

すべり台、抱きあげて途中からすべらせるのも前まで大好きだったんですが、今は砂遊びに夢中ですね~。母としては、しばらく砂遊びだけしててほしいところです///その間母は近くに座ってぼんやりしてるので。
ごはんの量、少しだけ増えたかも?ごはんよりお茶をガブガブ飲むようになった気が。単に暑いからかしら???


>ともんさん

ののちゃんも砂運びやるんですね///
いやー後でキレイにしないといけないので大変ですよね; キレイに掃った後また砂を乗せられると物悲しい気持ちになります…;
おお!祖母はどこも一緒なようですね!(゜∀゜lll)
お菓子で釣らなくてもいいのに…;
たまにしか会えない孫に必死で好かれようとしてるのは微笑ましいんですけど、ほどほどにお願いしたいですよね///
【2009/05/28 13:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもやりますよ~
滑り台や遊具への砂運び・・
その砂を払うこっちが大変だっちゅうに~
って毎回思います・・・
何が楽しいんだろう?って感じですよね

祖母・・うちも一緒ですよ~
前に実家に二週間ほど預けとき
まるまるして帰ってきました・・
来週からまた一週間実家に預けるので、
きっとまたプクプクで戻ってきそうです(笑)
預かってもらうので、文句は言えませんが・・
【2009/05/28 09:10】
| URL | ともん #-[ 編集] |
滑り台にすべり止めの砂を・・・( ゚∀゚)∴ブハッ
一回持ち上げて、滑り台の途中からすべらせたら
エンドレスでせがむようになりましたよ・・・筋肉痛。

断乳したら、食べる量って増えました??
この時間(23時)にむすこくんのご飯を見たら、
お腹が鳴ってしまいましたv-357おいしそう。。。ジュルリ
【2009/05/27 23:12】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
むすこくん、そのとおりですよ。
滑り台に砂を運ぶのは、決められ事です。

砂を滑り台に運ばない子供なんていないです。

うちも相互リンクお願いしていいですか?
よろしくお願いします。
【2009/05/27 21:21】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
>人店長さん

砂かけばばぁは目潰し攻撃が主な妖怪なのですよ。むすこも砂かけ(目潰し)を習得したものの…主に自分に砂がかかってるので自滅行為なわけですが;
リンクもちろんOKです!こちらからもリンクいたしますのでご確認ください~///
お申し出ありがとうございますvvv


>けんねるさん

触れば崩れる・隙間からこぼれるなど、確かに経験値があがりそうな遊びですよね///
ノラ猫やノラ犬が砂場をトイレ代わりにしちゃってるので確かに不衛生かもしれないです; 子供がなんでもかんでも口に入れる時期さえ過ぎてしまえば、帰宅後しっかり手を洗うことで問題ないと思われます。
親がどんなに気をつけても道端に落ちてる石とか口に入れてるしね…砂場が問題というより子供が問題だ;
【2009/05/27 15:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
砂遊びって、子供の経験値上昇には効果ありそうですよね。

最近、ばい菌がどうとか不潔だとかで、砂場が激減していますよね。それっていいことなのかなぁ。
多少のばい菌にさらされた方が、人間って強くなりそうな気がするんですけど。
【2009/05/27 10:04】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ムスコくん、砂かけ子供という妖怪に変化しちゃったんですかね?
そういや、砂かけババアは、なんのために砂を投げてるのか気になってきましたw

突然で申し訳ないですが、こちらのブログに
私のブログからリンクを張らせてもらってもよいでしょうか?
相互リンクとかもさせてもらえれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

【2009/05/26 20:30】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |