はじめての保育園。
ママ友Kさんに誘われて、
はじめて保育園の園庭開放に行ってきました。


保育園のオモチャや遊具で むすこを遊ばせれるなんて
まだ先のことだと思ってたので楽しみにしていったんですが…

a-blog215.jpg
園庭に出ている間はほぼこんな感じ。

次から次へと園児たちが押し寄せ、

『見て!ボール高く投げれるよ』
『オレここ登れるよ!』
『ねーこれ、ひょうたんの鉢植えだよ』
『ぼく○○っていうの、こっちは○○君で…』
『ねー見て!バケツにクモ集めたの』 
(ひいぃ!
『ねー見てってばー!』
と、私に自分の勇姿を見せようと一生懸命。
しかも全員が同時に言うもんだから、まさかの聖徳太子状態。
その間むすこはなにをしていたかというと…
ひとりで地面の砂をいじって遊んでました///
ごめんね むすこ!
とてもおまえと遊びながら相手できる子たちじゃなかったんだよ…!
しかし、
君はひとりでも楽しそうだね…。 (複雑な心境
ママ友Kさん達も別の子供たちに囲まれ、
広い園庭を縦横無尽に連れまわされていたのでした///

それにしても、園児たちのパワフルさには驚いた;
みんなよく喋るし、よく動く!
園庭開放に慣れているのか、
見知らぬ私達にも屈託なく話しかけてくれて、
ホントにみんな良い子たち♪(=∀=)
おばちゃん君達のパワーに圧倒されちゃって
ほんの3、40分の間に相当疲れたよ…;
むすこが大きくなったらあんな感じになるのかな。
ちょっと先が楽しみになった日でした。

絶対また遊びに行くぞ~!(>∀<)ノ



***** 離乳食の記録 *****

2009年5月19日


20090519朝1
・バターロール
・ヨーグルト


20090519昼1
・ひとくちおにぎり
・たまごやき


20090519夜1
・ごはん
・味噌汁(具:大根、人参、豆腐、ワカメ)
・手作りミニ肉だんご
・オクラの納豆和え(具;オクラ、納豆、ほうれん草、かつおぶし)

 
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/21 11:37 】
日々の生活 | コメント(4)
<<祖母というやつは。 | ホーム | 断乳11日目。>>
コメント
>erimaruさん

保育園で遊ばせるのも結構新鮮で楽しいですよね☆ いつもむすこと散歩するか家の中で遊ぶかだけだので、私も楽しかったです/// 他にも子供が何人かいたのに、いっしょに遊ぶ気配はなし…。黙々と一人遊びに没頭。もっと大きくならないと一緒に遊ぶ感じにはならないみたいですね;

ごはん、参考になるかどうか;
最近はかなり適当に大人のおかずから取り分けとかしちゃってるので/// うちの子は薄味ならなんでも食べる勢いです;


>人店長さん

小さいけどパワーは半端ないですよ;
子供たちに『疲労』という言葉はないのかも?ってくらい大暴れしてました/// 大人の私がついていけないくらいの勢いで遊ぶので、保母さんも大変だな~と思いました;
人店長さんも自作のオモチャを速攻壊されちゃって残念でした; 


>けんねるさん

さがしものは見つかりましたか?(笑

むすこの髪の毛はまだ細くて柔らかいのでバリカン負けしそう; 小学生くらいになったら美容院は面倒なのでバリカンで刈ろうと思います☆
まわりに人がいてもいなくてもひとりで黙々と遊ぶむすこ…。
うーん、大物なのか、引きこもりなのか…;

【2009/05/26 13:32】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
このところ、ネットで探し物をしまくっていてお邪魔できませんでした。すみません。

ついでに、何を探していたかも内緒です。(あ、興味ないですね…)


むすこ君。
いいなぁ美容院。
僕なんか自分ちでバリカンでカットするんだぞぉ。


そして、むすこ君!

キミはいい芸術家になれるかもしれないっ!
【2009/05/22 21:10】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
幼児の体力って、すごいですよね。
学生の時、研修かなにかで幼稚園を訪れたことがあったんですが、
遊び道具として作っていった糸電話を
ものの5秒で破壊された時には、ドッと疲れましたね~w
【2009/05/21 16:34】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
うちの子も昨日、保育園のイベントにいってきました。
保育士さんが公園で絵本読んでくれたり
遊んでくれたりするのですが、
うちの息子はお遊戯が終わった後の
絵本読み聞かせ2冊目で脱走。

砂場の近くでひたすら砂いじりとありを
追いかけまわし、その後は水飲み場で水遊び。
まだまだ友達と遊ぶというのは先ですねー。

話は変わりますが、いつもごはん参考にさせてもらっています。
1歳すぎると反対にどこまであげていいのか
わからなくなってしまうのでとっても参考になります。
【2009/05/21 13:47】
| URL | erimaru #4HFgzE8k[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |