スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断乳11日目。
今日は産院の母乳外来に行ってきました。


産院には診察中子供を預かってくれる託児室があるんですが、
預けるたびに むすこは号泣。

a-blog213.jpg

ひどい時には私が診察から戻ってくるまでの30分間
ギャン泣きで保育士さんにずっと抱っこしてもらってたことも…。
今日はそれより少しマシでしたが、やっぱ泣かれました;

母乳外来で、助産士さんがおっぱいの状態を診てくれました。
先週と同じくあまり張ってない様子。
詰まってる箇所がないか少し絞って確認してもらい、
特に問題はありませんでした。
断乳後も母乳の分泌はあるそうけど、
何ヶ月かするうちに自然とおさまってくるらしい…。
しこりが出来たり、詰まった感じがしたらまた診せにくるように
ということでした。

で。

今日は産院がものすごく混んでいて、
いつも母乳外来で使ってる部屋が空いてなくて
新生児室のあるフロアの空き部屋で診て貰ったんだけど
久々に見てしまいました、新生児///
やっぱり小さいですね~!(=∀=)
頭も体も小さくて頼りない感じ。
むすこも生まれたての頃はあんな小さかったんだな~///
改めて、むすこが大きくなったことを実感しました。



【 今日のむすこ 】
a-blog214.jpg
お昼ごはん中に眠くてグズってそのままお昼寝。
私の診察待ちで疲れてたんだね///
 

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/19 15:11 】
日々の生活 | コメント(2)
<<はじめての保育園。 | ホーム | はじめての美容室。>>
コメント
>亞子さん

こんにちは~。
母乳外来、念のため行ってきました。
元々そんなに張ってなかったのでたいした処置もされませんでした///ほんとにひどい方は胸がカチカチに張ってしまうそうなので、そういう場合は絶対行ったほうがいいですけどね~。行かずに済めばそれにこしたことはないですよ☆
また遊びにいきますね///(^∀^)
【2009/05/21 11:41】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
コメントありがとうございます^^

きちんと、母乳外来行かれてるのですね~。
二人目の時、雑誌を見て、段乳後の母乳外来の必要性を知り、行こうか悩んで、そのまま・・・だった私です。
三人目のとき、看護士さんに相談し、今度は受信してみようかなぁと思っている今日この頃です(気の早い話ですが・・・)

更新が不定期ですが、また遊びに来てくださいね^^
【2009/05/20 22:33】
| URL | 亞子 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
