スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめての美容室。
むすこの髪の毛が長くなってきたので
はじめて美容室に連れて行きました~。

a-blog212.jpg

いつもイラストでは4本しか描いてませんでしたが
薄いながらも むすこの髪は結構長くなってきてました。
特に横と後ろの髪の毛が結べるほど長い!
GW中にお義母さん(美容師さん)にお願いするつもりでしたが、
他のお客様で忙しかったのと、
お義母さんが 『嫌われたくないからイヤ!』 ということで
頼むのをあきらめてたのです///
(無理やりカットして孫に嫌われたくないらしい;)
今回行ったのは、ダンナ様行きつけの美容室。
スタッフは女性だけなので むすこもそんなに警戒せず、
わりとおとなしくカットさせてくれました☆

また夏ごろになったらカットしようね~///



***** 離乳食の記録 *****

2009年5月17日


20090517朝1
・チーズ蒸しパン
・ぶどうジュース


20090517昼1
・たまご雑炊(具:小松菜、人参、椎茸)


20090517夜1
・ごはん
・ブリの照り焼き
・味噌汁(具:大根、ワカメ、じゃがいも、豆腐)
・キンピラ(具:大根、じゃがいも、人参)


ごはんを用意するまでの間、何度も『おいしー』と連呼。
ものすごい催促された;
でも、ごはん中は滅多に『おいしー』と言わない…。
なんか間違って覚えてるな~;

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/18 10:38 】
日々の生活 | コメント(7)
<<断乳11日目。 | ホーム | おたーたん。>>
コメント
>ナジさん

ナジさんとこもお義母さん美容師なんですか?
なんだか結構共通点あるかも~///(=∀=)
伸びるのが遅いとカットする回数が少なくて済むので楽ですよね☆でもあんまり伸びないと逆に心配になってみたり; 赤ちゃんの筆、いい記念になりそうですね!是非伸ばして作ってあげてくださいっ///
BPこわいですね、私も言われるまで知らなかったんです~; 他の食品添加物も気をつけないと!と思いました。
【2009/05/19 14:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
さっぱりですね♪
ウチも前髪の真ん中だけ伸びて(他の前髪伸びず)、
義母(美容師)に切ってもらいましたよ~!
後ろの毛も伸びてきたのですが、あの赤ちゃんの毛で
作るという筆を作るべきか?と悩み、
伸ばしたままにしております+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

※私もBP知りませんでした!
ホットケーキミックスとか、色々なものに入ってますよね・・・(汗
【2009/05/19 11:49】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>にゃんこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ベーキングパウダーって危ないものだったんですね!(゜д゜;)
金時豆のパンケーキは離乳食レシピを見て作ったものですが、まさかその材料に危険なものがあるとは全然考えてませんでした;ちょっと調べてみたら確かに危険性を訴えるHPがあったので、これからは使用を控えたいと思います。助言いただいたように、なにか別のもので代用してみますね。
ご指摘&ご心配ありがとうございました///
これからもよろしくお願いいたしますv


>ともんさん

いやあ…(=∀=;)
はじめは自分で切るつもりだったんですが、道具もないし、私自身がすごい不器用なので、プロに頼ってしまいました; 幸いむすこの髪は伸びるの遅いのでそんなに負担にはならないかな~と思いまして。
カット料金は今回の美容室では1400円くらいでした~。


>ゆゆさん

美容院行ってきました☆
『寝てる間にカットしたら?』と言っても『寝た子を起こしたくないから!』と頑なに辞退したお義母さん。どんだけ嫌われたくないんだと、ちょっと微笑ましかったです///
チーズ蒸しパンは3個いりのではないですが、むすこの大好物です♪ひとくちサイズにカットしておいたらぱくぱく食べてくれました♪
うちも最近は結構おとなと同じものを食べさせちゃってます///


>ユウさん

薄毛は薄毛ですよ///(薄毛仲間w
ただ伸びちゃってハネ放題だったのと、暑そうだったのでカットしてきました☆今回はわりと大人しくしてくれてたんですが、美容師さんの話だと、とてもカットできそうにないくらい泣き喚く子供も珍しくないそうで…。行かないに越したことはないですよ///
【2009/05/19 10:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
つっ遂に髪切ったんですね・・
薄毛仲間、脱退じゃないですかぁぁぁ(笑)
我が子はまだ切れず・・○┼< バタッ
横髪と前髪(一部)が若干伸びてきたなぁって感じですよ(-_-;)
うちも、すずさんところみたいに1ヶ月後にはカットできるようになってるといいけど・・
目指せ!脱・薄毛でいきます(笑)
【2009/05/19 01:05】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
初美容院、いいこにしててくれたのですね!
スバラシイ・・・私も今度、連れていってみようかな。
嫌われたくないからイヤ!というお義母さん、
正直でおもしろい方ですねw

朝食のチーズ蒸しパン、もしかして3つ入りのやつじゃありませんか?(*ノノ)
あれおいしいんですよねぇ、息子もばくばく食べます。
(って違ってたらスミマセン^^;)
パイをやめたあとは糖分も適度にあげなくちゃいけないし
もう離乳食終わったから~と市販品も一緒に
食べてる我が家です。


【2009/05/18 22:18】
| URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集] |
ちゃんと美容室に連れていったんですねぇ。
えらいなぁ!!
うちは、一度筆作りのために床屋に
行ったきりで、後は自宅でやっちゃってます。
いつも、ざんぎりって旦那に怒られますが・・
ちなみに、カット代っていくらくらいなんですか?
【2009/05/18 22:14】
| URL | ともん #-[ 編集] |
こんにちは、はじめまして!
最近よく遊びに来ています、にゃんこと申します。
いつも楽しく拝見しています♪
今回は初めてカキコします。
というのも、先日14日のページを読んで気になることがあったもので・・・
14日の離乳食<金時豆のパンケーキ>材料にありましたBPはベーキングパウダーのことかと思うのですが、あかちゃんが食べる離乳食にBPを使用することはおすすめしません。
あまり知られてないかも知れませんがBPというのはいわゆる添加物だからです。
しかもBPに含まれるミョウバンはアルミであり、アルミが人体に有毒なことはご存知かと思います。
食品に添加するものなので有害というほどの危険性はないにしてもあかちゃんは大人よりも体もずっと小さいですし、未熟です。
子供の健康を願わない親はいませんよね。
ましてやむすこさんを溺愛されているすずさんならなおのこと!
卵が食べられるのですからBPではなく卵の膨張成分を利用していただきたいと思います。
わたしも8ヶ月になる息子がいます。
育児も離乳食も色々大変ですが口に入れるものは常に気をつけたいと思っています。
お互いがんばりましょうね♪
【2009/05/18 15:39】
| URL | にゃんこ #7cIHog9Q[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
