おたーたん。
むすこがまた言葉を覚えました。


『おとーたん』 ※お父さん


a-blog210.jpg
なぜ母より先に父を呼ぶ!!!orz

GW前くらいから言うようになって、
呼ばれたダンナ様はもうメロメロ。(=∀=〃)
毎日おまえのお世話をしてるのはお母さんなのに…。
…というわけで、
むすこが 『おとーたん』 と呼ぶたびに
ダンナ様に対してジェラシーの炎を燃やしてたんですが、

a-blog211.jpg
最近 『おたーたん』 ※お母さん をマスター!

待ち望んだ言葉。
予想以上に嬉しい響きでした…!(=∀=、)
呼ぶと私が必ず笑顔で振り向くもんだから
むすこは用もないのに何度も何度も呼んでくるようになりました。

これまで以上に親バカが加速しそうです。



先週金曜日から始めた断乳ですが、
現在ももちろん続行中です!
今のところ、
夜中に起きても腕枕&背中トントンで寝てくれたり、
寝付けなくてもギャーギャー泣き叫ぶことはなくなりました。
まだ 『朝までグッスリ(理想の状態)』 とまではいきませんが、
それなりに進歩してると思います。

これからも頑張りまーす!(>∀<)ノ



***** 離乳食の記録 *****


2009年5月14日


20090514朝1
・金時豆のパンケーキ(材料:金時豆、小麦粉、砂糖、牛乳、BP)
・ぶどうジュース


20090514昼1
・ひとくち鮭おにぎり


20090514夜1
・チキンドリア(具:小松菜、人参、玉ねぎ、じゃがいも、コーン)


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/15 12:16 】
日々の生活 | コメント(12)
<<はじめての美容室。 | ホーム | 断乳はじめました。>>
コメント
断乳乙

あれですよ、基本母親のほうが好きなので、寝る時とか重要な時は、父親より母親のほうにいきますよTT

お互いに呼んでるのを聞いて覚えていくので、呼んでる回数と呼び方次第かな~

家に帰って走ってくると思わずデレますw
【2009/05/18 22:48】
| URL | dino #-[ 編集] |
>Hello☆Babyさん

言葉を覚えてくれると途端に意志の疎通が出来た気がして嬉しくなります☆覚えさせるには、やはりたくさん聞かせるほかないのかも?(私がおいし~?って言い過ぎたので;)
どんどん大きくなってくれて嬉しいです///


>あおいろdragonさん

さぁ次は何を覚えて喋ってくれるかな~と今から楽しみです///
断乳、頑張ってますv あおいろさんの日記を見て再度頑張ろうと決意できたので、本当感謝しておりますvv


>アゴゴンさん

父を先に呼ばれると思わなかったのでショックでしたよ~; でも、ダンナ様も以前よりむすこにメロメロになってくれたのでいいかな///
断乳も順調ですv ありがとうございます!
【2009/05/18 10:45】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おめでとうございます。
そして、父を先に呼んでくれたむすこくんに乾杯。
断乳は順調そうでよかったですねぇ。

【2009/05/17 22:54】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
そりゃもうメロメロになりますよね♪
(≧▽≦)
これからもっと言葉が増えてくるから、楽しみですね!

↓断乳、息子君もすずさんも頑張ってますね!!
もう一息!
いえ、もう完全に大丈夫な頃ですかね?
もう少し頑張って下さいね!!
o(^▽^)o
【2009/05/17 11:36】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
すごーい!そしてうらやましい!
うちも「おとうさん、おかあさん」を教えていますが、まだ「にゃーん」と「ぶー」しか言いません…
「おいしー」もぜひぜひ言わせたい~(*´∀`人)
断乳も順調なようですね♪ごはんもいっぱい食べてエラい~。
どんどん賢くなって、優しくなって、ますますかわいくなりますね(∀`●)



【2009/05/16 12:13】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
>ナジさん

断乳はしんどいので、特に問題がなければ卒乳で全然OKだと思いますよ~。産院の母乳外来でも『最近は卒乳させる人が多い』って言ってました~。
『パパ・ママ』で教えてれば私ももっと早くに呼んでもらえたかも?おたーたんは可愛いですよ!(親バカ


>けんねるさん

1歳すぎてからすごいいろいろ出来るようになった気がします。この調子で食事や歯磨きも自分で出来るようになってくれると助かります。
魔法はMPが足りないのでもう少し後ですね。←ゲームのしすぎ


>人店長

猫ちゃんたちは猫語できっと呼んでくれてますよ///
父上カッコいいですね!時代劇っぽい!
それを覚えさせるには、夫婦でお互い『父上』『母上』と呼び合わなければなりませんが、それも面白そうですね。是非挑戦してくださいっ!


>もっさんみいこさん

そう、喋るんですよ~!可愛いのですv(親バカ
的確に私に向かって呼びかけているのが分かるので嬉しくてたまりません///
しかし、なぜお父さんから覚えたのか…;
きっと私がお父さんを呼ぶ回数の方が多くて覚えやすかったのかも?みいこさんとこは先にお母さんが呼ばれるように、ご主人にいっぱい『お母さん(orママ)』って呼んでもらいましょう!
うちも『ママ』より『おかん』ぽいので、実際は『お母ちゃん』と自分のことを呼んでます///


>null8さん

可愛いですよ~!(親バカ
呼ばれると本当に嬉しくなりますから楽しみに待っていてくださいね///
自然に夜の授乳がなくなるっていうのは理想のカタチですねv 夜さえクリアしてしまえば、昼間はなんとかなる気がします。奥さま夜に定期的に起きちゃうクセがついちゃったんですね~; 早くクセが抜けて朝までグッスリ寝られますように☆


>ともんさん

ののちゃん大きいからすぐ覚えてくれそうですね///
最初にダンナ様が呼ばれた分、喜びは大きかったですv 最初なに言ってるか分からなかったけど、『あっ、私のことか!』と分かった瞬間は感動モノでした!
子供生んでよかったvと本気で思いました~///
【2009/05/16 11:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おたーたんってかわいいですねぇ
うちも、そのうちお父さんお母さんって
呼ばせたいので、そろそろ練習しておいたほうがいいかなぁ。。。
自分をはじめて呼んでくれた日って
嬉し涙で目がはれたようなww

【2009/05/16 10:10】
| URL | ともん #-[ 編集] |
いいですねぇ、「おとーたん」「おたーたん」……。
うちも早く呼んでくれないかなぁ。

我が家ではあまり気負わずに、体調悪そうだったりあまりにうるさいときは復活したりしつつも、気が付いたらいつのまにやら夜の授乳はなくなってました。
おかげで夜中に起こされることは少なくなったのですが、親の方が勝手に目が覚めるようになってしまったので、睡眠の質は上がってなかったりします。
【2009/05/16 00:13】
| URL | null8 #-[ 編集] |
おおおおお!!
しゃべってる~ううぅー(感動)。
そんなん、おたーたんって呼ばれたら、とろけてお湯の水たまりになってしまうわぁぁ(・・・?)。
そりゃぁ、ママの方がいっぱいお世話してるもん!パパなんて。。。。(グチグチ。。最近イライラ溜まってます)
おたーたんって呼んであげて~★。

うち、「ママ。パパ」にするか「おかあさん、おとうさん」にするかいまだに迷ってます。
女の子だから、かわいく「ママ、パパ」の方がいいかなぁなんて憧れるけど、
「ママ」って感じじゃない「おかん」っぽい私。。トホホ。。。
【2009/05/15 20:26】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
いいですね~。
おたーたん。
ウチの猫たちは、基本的に「ニャー」としか言ってくれません。
将来、子供ができたら、「ちちうえ」って
呼んでもらうことにしますw
【2009/05/15 20:12】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
おぉ!

むすこ君。
経験値を上げましたね。

魔法はいつ頃覚えるんでしょう(←ゲームのしすぎ)。
【2009/05/15 17:48】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
断乳お疲れ様です♪
私もちょっと断乳あせっていますが、卒乳させるって決めたんだから!
っと自分に言い聞かせつつ、内心揺れています(汗

「おたーたん」って、かわいすぎる~v-10
ママの方が言いやすいだろうと教えていたけど
おたーたんイイ(゚∀゚)b

【2009/05/15 17:27】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |