スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そろそろヤバい。
むすことショッピングセンターに買い物に行った時。

まず賑やかなゲームコーナーにまっしぐら。
『これー!これー!\(゜Д゜\)』 と言わんばかりに
UFOキャッチャーやらゲーム機やらにしがみついてました。

20090508101523

次にオモチャ売り場。
ケースに展示してあるプラレールとかに夢中。
男の子だなぁ~と思うことが増えました///


最近まわりのものに対する興味が出てきたので
カートに乗せてても手の届くものはなんでも掴む。
たまに品物を掴んで投げたりも。

Image240_20090508131015.jpg

私が品物を選ぶ為ちょっと目を離したスキに
いつの間にか陳列棚から商品を掴んでいたり、
買い物カゴに入れてた商品をポイっと投げ落としたり…。
今はまだカートに乗っててくれるからいいけど、
もし乗ってくれなくなったら買い物出来ないなぁ。( ̄∀ ̄;)



***** 離乳食の記録 *****

2009年5月7日


20090507朝1
・レーズンロール
・ヨーグルト
・さくらんぼ


20090507昼1
・ふりかけごはん
・ミニハンバーグ

20090507夜1
・さつまいもごはん
・たまごスープ(具:ほうれん草、人参、ワカメ)
・めかじきの照り焼き
・大根と人参のキンピラ

お昼ごはんが手抜きだった分、夜ごはん頑張りました~。
最近ほんとに食べる量が増えて嬉しい限りです///
朝のさくらんぼはダンナ様の実家の庭で採れたものです。
甘くて美味しいので むすこも喜んで食べてくれてますv



そういえば!(゜∀゜ )

今まではオナカが空いた時やゴハンを見た時だけ言ってた
『おいしー』 という言葉なんですが…

Image241_20090508131935.jpg

ゴハンを食べてる最中に言うようになりました~!
(いや本来それが普通なんですが;)
頑張って作ったゴハンを 『おいしい』 って言ってくれて
本当に嬉しいのです///

母、胸キュンv(=∀=〃)

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/05/08 10:15 】
日々の生活 | コメント(8)
<<断乳はじめました。 | ホーム | 帰ってきました。>>
コメント
>ナジさん

そうなんですダンナ様の実家は兵庫県なんです~。
もしかしたらすれ違ってるかも???(=∀=)
カート乗ってくれないと買い物しにくくないですか?たまに下ろすと脱兎のごとく逃げられるので、うちは嫌がられるまでカートに固定します; 勝手にいろいろ持ってこられちゃうと困っちゃいますね~。


>null8さん

言葉がいろいろ増えてきて楽しくなってきました☆
可愛いです。(親バカ
前向きのカートも利用するんですが、あまり物が入らないので、お米とか水とか買うときは大型カート(イラストのやつ)に乗せてます。
そうするとこの惨劇…;(泣


>ともんさん

いっしょにカート押してくれるのは嬉しいですね~!かわいいなぁ///でもやっぱりほしいものがあるとダッシュするんですね~;
無理やり乗っけてると逃げようとしますよね。危ないのでいつも腕をつかんでますが、いつか落ちそうで…。
もしカートに乗ってくれなくなったら…どうしよう。


>ユウさん

ユウさんとこもすでにカート乗車拒否ですか?
大きくなると大人しく座ってるより自分で行きたいとこへ行こうとするんですね~;良いことなんだけど、買い物中は困るかも~!
うちも週末の買い物はダンナ様と一緒に行きますよ~。見張る人がいると買い物に専念できますしね☆平日は私ひとりなので、カートに乗っててくれないとホント困ります。


>けんねるさん

いろんな言葉を喋れるようになってくれて、嬉しい限りですv
悪い言葉は覚えてほしくないけど、これも避けられない道ですよね…; 保育園とか行きだすと結構悪い言葉とか覚えるらしいので、今からちょっと怖いです;


>アゴゴンさん

買い物が出来なくなる=晩御飯がショボくなるなので、頑張って子供を抑えていきたいところです///
カートから落ちると怪我しそうですよね;うちも気をつけます~!
さつまいもごはん、むすこの便秘対策で作ってるんですが、結構美味しいですよ♪ありがとうございますvvv


>サダさん

ううっ、大変そう…!
会計前の商品に手を出されるのが一番困りますよね; うちは先日惣菜コーナーでコロッケを手に取ろうとしてたところを直前で気づいて阻止しましたが…もしカジられてたらお買い上げですもんね; いらないよ~!!!orz
【2009/05/12 13:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさんv-22こんにちは

お買い物大変なの分かりますぅ~。
おろして~。
あっち行って~。

この間はこれ何?と長ネギを食べてました。
もちろん会計前です。
レジでは一部かじり取られたネギを
ピッしてました(笑)

みなさん苦労するところは一緒なんですね。
【2009/05/11 20:31】
| URL | サダ #-[ 編集] |
落ち着いて買い物ができなくなる時期に突入ですかねぇ。
うちの子はカートに立って見事落ちてました。

さつまいもごはん、うまそうです。
【2009/05/11 00:09】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
だんだん言葉のボキャブラリーが増えてきたんですねぇ~。
喜ばしいことです!


そのうち「まずい」っていう言葉も覚えるんでしょうね…。(ある意味悲しいですね)


【2009/05/10 12:10】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
カート、うちは大人しく乗ってくれません・・
すぐに下ろせコール○┼< バタッ
仕方なく、カートを一緒に押したり、手を繋いだり。
でも、繋いでた手をふりほどいてトコトコ・・
そこらの商品を持ってきたり(´□`;)
たったいへんです・・・。
なので、買い物は旦那がいる時に一緒に行ってもらってます(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/05/09 19:03】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
我が家ももう乗せていないのですが、
結構おとなしくカートを一緒に押してますよ~
ほしいものを見つけたら、
走り出してしまいますが・・・
カート、先日無理やり乗せていたら
うまくベルトをすりぬけて立ってしまい、
その後また自分で座ろうとしたときに
片側の穴に両足が入って
足がはまってしまい大変なことに・・・
それからは、無理して乗せるのは
怖くてやめました・・
【2009/05/09 07:14】
| URL | ともん #-[ 編集] |
おお、素晴らしい。言葉が着々と進歩してますね。
いいなぁ。可愛いなぁ。

ゲームコーナーやオモチャ売り場は、これから苦労しそうですね。
うちもカゴの中をよく侵略されるので、子供を前向きに座らせてカゴを下に置くタイプのカートを採用してくれる店がもっと増えてくれることを祈ってます。
【2009/05/09 01:08】
| URL | null8 #-[ 編集] |
旦那さんの実家、兵庫なんですね!
もしかしたら、近くだったのかな~v-411

もう、ウチはカート乗ってくれませんよ・・・v-356
仕方なく手をつないで買い物してるのですが、気づいたら
焼きプリン持ってました!
レジに並んでる時に気づいたので、仕方なく買いました・・・。
(どうせなら、プッ○ンプリンの方が良いのに)
【2009/05/08 13:56】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
