ビジネスマン。
a-blog205.jpg
オモチャは大事に扱ってください。(父&母)



最近見よう見まねで携帯のオモチャを
自分の耳元にあてて喋るようになりました。

携帯のオモチャ(2代目)。

きかんしゃトーマスシリーズ NEWなかよしでんわ

きかんしゃトーマスシリーズ NEWなかよしでんわ
※初代(くまのプーさん携帯電話)は壊れて音が出ません。

このオモチャは、むすこの祖父(すず父)からのプレゼント。
ブン投げてごめんねお父さん!!
今いちばんのお気に入りだから許してね。



【 今日のむすこ 】
Image203.jpg
母はベランダで遊んでるわけじゃありません。
洗濯物干したり、こいのぼり出したり忙しいんだ!
ああしかし可愛いなあこのポーズ!(親バカ



***** 離乳食の記録 *****

2009年4月17日


20090417朝1
・バターロール
・ヨーグルト


20090417昼1
・にゅうめん(具:ちんげんさい、人参、海苔)


20090417夜1
・チキンドリア(具:じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、チーズ)

おやつ
20090417おやつ1
・イチゴ入り蒸しパン


この日はちょっと野菜が不足してたな…。
写真見て反省。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/04/19 09:00 】
漫画 | コメント(9)
<<母のチカラ。 | ホーム | なぜ泣く…。>>
コメント
>ナジさん

思い通りにならないからって怒ってばっかじゃビジネスマンにはなれませんよね///
ほんと大人の真似をよくするようになりました~。
ベランダ出しちゃったほうが楽そうですね;今は出さないようにしてるんですが、内側から窓のカギを閉められそうで怖いので、いっそ出してしまおうかしら;


>ユウさん

大人と同じことがしたい年頃なんですね~。
見てて可愛いけど、ものを投げるのだけは勘弁してほしい!たまに直撃して痛い思いをしております;
ベランダ、滅多に出してもらえないから興味が出るのかも?今度から洗濯物干してるときだけ出そうかな~。


>ハナマロンさん

あらっ、同じことしてましたか///
歩きながら携帯で喋るなんて、よっぽど忙しい仕事してるんだな~って感じなんですが、家の中で誰も歩きながら携帯使ってないのになぜ?(=v=;)
【2009/04/21 14:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちの長男もよくやってますよー^^ビジネスマンのように。かぶっててすごくわらってしまいました^^
【2009/04/20 20:54】
| URL | ハナマロン #-[ 編集] |
うちの子も携帯耳にあててますよぉ。
本当によく見てますよねぇ。
そして、上手くいかなかったりしたら投げつける。
携帯に限らず、何でも・・
親に似て気が短いのかしら(´Д`) =3
ベランダもどうも気になるらしく、ちょっと開けたらダッシュでやってきます(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/04/20 18:13】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
言い値が通らなかったんでしょうか?( ゚∀゚)∴ブハッ
携帯とか大人の真似は、いつ見てるの?!
ってくらいで怖くなります(汗

ベランダいっその事、安い子供用の長靴とか履かせて
出しちゃうと楽ですよ♪
ただ、ちょっとの間だから~って出さないとすごく怒りますv-357
【2009/04/20 14:46】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>けんねるさん

そうですよね~、私たちが子供のころには計帯電話なんて存在しなかったし、オモチャの種類もそんなに多くなかったです。それを考えると今の子は恵まれてるのかも?オモチャがなくても外で自由に遊べてた頃もあったんですが、最近じゃ空き地も少ないし難しいですよね;
未来のオモチャはきっと私たちには想像もつかないようなシロモノですよ///


>スパイクさん

だんだんオモチャもハイテク化してるようです///
私たちが電話する時に見られてるんですよね~; ていうことは、これからあんまり変なマネができなくなるってことですね~。外でマネされたら困っちゃうので;


>ともんさん

それまでご機嫌で遊んでたのになぜ投げる?ということは結構あります; 壊れちゃうからやめてほしいものです///
携帯のオモチャより、本物の方が食いつきがいいですよ~。本物は手の届かないところにおいてあるので、いつも偽物のほうで我慢して遊んでくれてます///


>もっさんみいこさん

可愛いんですが、キレやすいので営業に向いてないビジネスマンになりました///
ものを投げるのはいい遊びにはなるんですが…硬いもの、重いものを投げつけられるとダメージが大きいので怖いですね~; やわらかいゴムボールとか、あたっても痛くないものならいいんですけどね~。積み木とか、ほんと痛いんで注意が必要です。
【2009/04/20 14:12】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おー!!
かわいい営業マンやねぇ。
うちは、まだ投げるということを覚えてないので、無事ですが。。。
お友達は投げるのを覚えたらしくって。
覚えさせた方がいいのかなぁ。と思ったりしてボールを買ってみたものの、あんまり覚えてほしくないなぁとも思う今日この頃でした(笑)。
【2009/04/20 11:08】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
なぜ?なぜ投げるの?
って感じですね
なにか気に食わないことがあるんですかね
息子君は携帯のおもちゃで満足します??
うちはおもちゃには興味を持たず
いまだに私の携帯などで遊んでます・・
お古の携帯も許してくれないので
いつか壊されそうです
【2009/04/20 09:30】
| URL | ともん #-[ 編集] |
俺が子どもの時は、トランシーバーのおもちゃだったような。
どっちにしても、大人の真似してる子供って、見てておもしろいですよね~
【2009/04/19 17:54】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
我々が子供の頃には絶対に存在し得なかったアイテムですよね。
時代は変わっていくのですね。

そのうち、ケータイも無くなって、もっと違ったファクターを詰め込んだものが商品化されていくんでしょうが、その時は一体どんなおもちゃが発売されるのでしょう…。

期待も大きいですが、古き良き時代を知っている世代の人達には残念な部分も多いんでしょうね。
【2009/04/19 10:58】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |