なぜ泣く…。
a-blog204.jpg
キミは母をなんだと思ってるんだね。


寝癖がひどいので髪を後ろで縛ったら、
それを見ていた むすこが突然の号泣。
なぜ?
見慣れたらすぐ泣き止んでくれるけど、
もしかして一瞬お母ちゃんのこと違う人だと思った?
お前の母に対する認識は
輪郭だけなのかい?(´・ω・`)

これからの季節、帽子なしではちとツラいんですが
毎日見せて慣らしていこうと思います…。



ちなみに、
むすこ自身も帽子をかぶるのを嫌がります。



***** 離乳食の記録 *****

晩御飯特集

2009年4月13日 夜
20090413夜1
・ツナとレタスの炒飯
・人参の煮物
・大根と豆腐の味噌汁
※人参は大人用の筑前煮から取り分け。25分で完食。

2009年4月14日 夜
20090414夜1
・ごはん
・さつまいものおやき
・人参の煮物
・とりだんご
・人参と青梗菜入りたまごスープ
※おやきがあるのでごはんは少なめに。40分で完食。

2009年4月15日 夜
20090415夜1
・海苔ごはん
・ハンバーグ入りシチュー(BF)手抜きw
※レトルトのベビーフードに青梗菜と人参をプラスしてボリュームUP。
  ごはんをおかわりして20分で完食。



 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/04/16 12:00 】
漫画 | コメント(5)
<<ビジネスマン。 | ホーム | はじめての散髪。>>
コメント
>ともんさん

やっぱり普段から見慣れていれば平気なんですね~;
私があまり代わり映えのしないカッコばっかしてるからかもしれません///
帽子、嫌がるのは何ででしょう?今ならまだしも、真夏にかぶってくれないとホントに困っちゃう;


>あおいろさん

別人になるほどの変化はないのにこの号泣っぷりはなぜ?ってかんじです; そういえば以前久しぶりに化粧した時もそうでした。最近化粧には慣れてくれたけど、今度はメガネや帽子などのオプションにも慣らさなければ…!


>ナジさん

嫌がるのも個人差があるのかしら?
いろんな姿に慣れてもらわないと、オシャレした時に号泣されてしまう!(普段はまったく飾り気ないので;)
あー、うちもダンナ様が帽子かぶると逃げていきます///


>けんねるさん

用心深いのはいいことなんですが…お前、私が帽子かぶる瞬間を見てたのに分からなくなったのか?と小一時間問い詰めたいですねw
近いうちに散髪しようかと思ったんだけど、大幅に髪型が変わったらまた泣かれてしまうかも???
【2009/04/18 15:07】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
よ、用心深いのかな…。

よその人には付いて行きそうに無くていいかもですね…。

いや、でも、母ちゃんの髪型の変更だけで号泣なのは、母ちゃんが大変。

頑張れ、むすこ君!
【2009/04/17 20:20】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
もっと小さかった頃、普段コンタクトの人がメガネをすると
顔が分からずに泣かれる~みたいな事を聞いたことがあって
コンタクト外した後に顔見られるときは、メガネをいちいち外していました(笑

今では、苦労の甲斐もなく?どっちで大丈夫ですよ♪
もしかして、ママの綺麗な髪が隠れちゃのがイヤとかv-364

ただ、旦那の帽子だけはダメみたいですv-411
【2009/04/17 16:45】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
久しぶりでゴメンナサイ!
でも、いつも拝見していました♪

突っ伏して泣く息子君、可愛い♪
(≧▽≦)
いつものお母さんが好きで、何かしらの変化が嫌なんですかね?(笑)
『いつものお母さんじゃない~っ!!』って感じ!?
【2009/04/16 22:23】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
髪を結わいただけで、違う人に見えて
泣いてしまう息子君かわいいですねぇ
うちは、そういうことはなかったですよ~
普段からめがねとコンタクト交互なので
多少の違いは見分けつくのかしら・・
ちなみにわが子も帽子嫌いです・・・
【2009/04/16 17:59】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |