はじめての散髪。
最近むすこの髪が長くなってきました。
髪の量は少ないながらも、前髪が目に入りそうなくらい。

Image184.jpg

美容室で切ってもらうほどでもなく先延ばしにしてきたんですが、
このままじゃ本当に目に入ってしまいそうだったので、
今日はじめて髪の毛を切ってみました。

Image187_20090414131255.jpg

…わかりますでしょうか?
1.5cmほど短くしてみたんですが。(=v=:)
人の髪を切るなんてやったことないのでドキドキしちゃいました;
しかも子供はチョロチョロ動くしね…。
なので、
普段は触らせない私の携帯電話やデジカメを囮にして
じっとしているスキにササっと切っちゃいました。
しかし、今回は前髪だけ…。
耳のあたりや後ろ髪も結構長いんですが、
(寝癖が付きやすくてピョンピョンはねてる事が多い…)
そこらへんは素人で不器用な私には手が出しにくいので;
いずれ後ろ髪も切らなければいけない時がくるけど…
どうしようかな~。

いざとなったらダンナ様のお義母さんにお願いしてみようかな。
美容師さんなので///



***** 離乳食の記録 *****

お昼ごはん特集

2009年4月8日 昼
20090408昼1
・ひとくち鮭おにぎり
・ほうれん草と麩と椎茸のスープ
※30分で完食!

2009年4月9日 昼
20090409昼1
・そうめんチャンプルー
 (具:人参、玉ねぎ、ほうれん草、卵、ツナ)
※おかわりもして30分で完食。

2009年4月10日 昼
20090410昼1
・ひとくちおにぎり
・人参の土佐煮
・スパニッシュオムレツ(具:卵、じゃがいも、玉ねぎ)
・鶏団子など
※ママ友と桜咲く公園に遊びに行った際のお弁当。
  ほとんど完食。その後でおやつも食べました。


朝はパンばかりで手抜きしてるので、昼と夜はがんばるようにしてます。
夜は大人メニューからの取り分けが多くなってきたので
むすこのためだけに作るのはお昼ごはんだけかも。


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2009/04/14 13:39 】
日々の生活 | コメント(6)
<<なぜ泣く…。 | ホーム | ゴミ箱対策。>>
コメント
>抹茶さん

こんにちは、おかげさまでむすこはスクスク成長中です///
ブログに個性を出そうと頑張っていろいろ試行錯誤しております。できれば季節ごとにTOP絵を更新できたらいいなぁ。漫画が白黒なのでTOPだけでも華やかにしたい…!
ヘバーデン結節は中年の女性に多いものらしいです; 指の関節の骨が出っ張ってきて時々激痛が走るというものなんですが、幸い最近痛みはないです///ひどくなると骨を削る手術をしないといけないらしい…おお怖!
ぜひまたきてくださいね~!お待ちしておりますvvv
【2009/04/16 12:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
超ご無沙汰~~~&訪問ありがとう!!

ほんと、みるみる大きくなるねぇ・・・・

このお弁当、私が食べたい!!
カワユイです。

すずさんのブログ、どんどんかわいくなっていくね~。
上の、ブログのTOPのところの絵もすんごい可愛いです。
やっぱり絵が描けるっていいなぁ~~~。

んで、手の病気、大丈夫?
原因不明なの?右手の・・・・
ヘーバン?へバーデン結節って。
大変だよね。
私も最近関節痛に悩まされているから、親近感沸く!
って、こんなところで湧くな~~!
【2009/04/16 02:12】
| URL | 抹茶 #mQop/nM.[ 編集] |
>けんねるさん

やっちまったな!!!(゜▽゜)
大きくなったら面倒なのでバリカンで丸坊主にするかもしんないですw
でも今は髪質が細くてやわらかいのでチョコチョコ切っていくしかないという…。あんまり長くなる前にバッサリ切りたいところです。もうすぐ夏ですしね☆


>もっさんみいこさん

動く標的の髪は切りにくいですよねぇ///
それに大人の髪と違って細いからハサミからすぐ逃げていく…。うまく切る自信がなかったのでちょこっとだけにしちゃいました;
子供用の安全&いたずら対策グッズはホントたくさん種類があって便利です♪
うちも家具の角にガードを両面テープで付けてたんですが、むすこにむしり取られてしまい、今はテープの後が無残に残ってるだけという…(泣


>とことこさん

いやいやいや!
自分でやってるといっても前髪だけ、しかもちょこっとだけですよ!(゜∀゜;)
お義母さんが美容師さん、こういう時に頼れるってのは嬉しいものです///GWにお願いしてみようと思いますv
【2009/04/15 14:36】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お義母さまが美容師!うらやましい~♪
うちは後ろも長くなっちゃって、女の子みたいです…^^;
しかし自分で切るのはむずかしくて
母にやってもらったりしてます^^;
すずさん、ご自分でやっていてすごいです~!
【2009/04/15 14:22】
| URL | とことこ #-[ 編集] |
私も先日、前髪切ってあげました。
が、見事に斜め(涙)。
なかなか上手に切れませんよねぇ(笑)。

↓ごみ箱開けないグッズいいですねぇ。
きれいにはがれる」ってのがいい。
うちで使ってる「角に頭をぶつけないためのクッションテープ」なんですが、青色原色がいけないのか、逆に娘を呼び寄せて、しかもちゃんときれいにくっつかないので、糊部分を娘が舐め(涙)、結局はずそうと思ったら、今度はくっついているところがはがれなくて、見事なまでに跡形が付いてしまって(涙)。。
このやろー(怒)って感じだったので。
【2009/04/15 12:49】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
なぁーにぃー?


男は黙って「ボウズ」!


って、確かお笑いコンビが言っていたような…。
【2009/04/14 18:59】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |