ゴミ箱対策。
        ↓我が家の悩み↓
a-blog176_20090409122600.jpg
       (※2009年2月2日記事 ”神隠し。”)

          あとこっちも似たような記事。
       (※2009年3月13日記事 ”ポイッ。”)


こんなことが非っっ常に多く、
先日ついにマグまでゴミ箱に入れてたので
対策部材を導入しました!(`・ω・´)

これ。

きれいにはがせるマルチストッパーロング



早速設置。
あ~001
2つあるフタを両方とも封印。

つまみを押しながら引くと取れます。
あ~011
フットベダルで開閉するタイプのゴミ箱なのに///
今後はゴミ捨てがちょっとめんどうだけど、
大事なものを捨てられてしまうよりはマシ。(>_<)

ただ、

むすこがゴミ箱に自分でゴミを入れてくれることもあるので、
むすこ専用に小さなゴミ箱でも用意しようかな。


【 昨日のむすこ 】
Image163.jpg
目覚まし時計で遊んでたら落として中身の電池が出てしまった!
自分でなんとか元通りにしようと頑張ってます。

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2009/04/10 09:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(7)
<<はじめての散髪。 | ホーム | 断乳挫折。>>
コメント
>ぴょんさん

ああ、スプーンがいくつも捨てられてしまってたんですね;
その場で気づかないとうっかりそのままゴミに出してしまうので困りますよね///
言い聞かせか~、最近言うこと理解できてるっぽいし、もしかしたら効果あるかもしれません!
卒乳は、ママがおっぱい良く出る方だと大変ですよね。私はそんなに出ない方なので、多分アフターケアは楽そう。しかし、私の決意の揺らぎが一番の敵!orz


>ともんさん

なるほど~!(゜▽゜)
開く側をカベに向けるというのは考えつきませんでした!!どのみち開けにくい状態なら、そっちのほうが楽かも///
うちはアイテムを使うことしか頭になかったです~;
考えたらいろいろ方法がありそうなのに;
【2009/04/13 10:03】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
我が家のゴミ箱も
フットペダルですが、使われていません・・
こういう止めるグッズもあるんですねぇ
うちは壁側に開くほうを向けるという
単純回避しかしてないです。。
【2009/04/13 09:16】
| URL | ともん #-[ 編集] |
あぁ、うちのムスコもポイポイ捨ててましたわ・・。
気づいたのは同じく少し経ってから。
どんなに探しても見つからないスプーンがいくつかあるのはきっと捨てちゃったんだ・・・。
根気よく言い聞かせれば、割とすぐに捨てなくなりましたよ~
うちは保育園に預けてるので当然卒乳してますが、特にどうと言うやり方もなく、すっとある日を境にやめました。
チビよりもママの方が辛そうでしたが。(おっぱいが張っちゃうって)
【2009/04/12 23:12】
| URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集] |
>ユウさん

このテの商品はいろんな種類があるので便利ですよ~♪
オモチャはともかく、携帯を捨てられると困りますね;気づいて良かった///
なんでもかんでも捨てるのはホント困りますよね;


>スパイクさん

残念ながら、赤子は大人が実際に使ってる”本物”が好きなんですよ…。その”本物”を封印して初めてダミーが生きるのです///
携帯電話も、オモチャより本物の方が好きみたいです…必死で奪いに来るしw


>けんねるさん

誰かが必要だと真剣に思ったからこその商品ですよね。これで我が家のゴミ箱対策は万全です!超助かります!作ってくれた方に感謝v
現在むすこ流しに入れてくれますよ、オモチャを…。(泣
食器を流しに、なんて夢のまた夢なのかしら;
マグはむすこの唯一の水分補給手段なのに、捨てたら困るのは自分だろ~?と突っ込みたくなりました///
【2009/04/11 23:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
なるほど。

アイデアを凝らした商品って、日の目を見るんですね。
作った人はきっと泣いて喜びますよ。


むすこ君、食器を流しに入れてくれたらお母さん孝行なのにねぇ。
ゴミ箱に投げ入れられたマグの気持ちってどんなだったんだろう…。(笑)
【2009/04/11 19:34】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ムスコくん専用のごみ箱を作って、
それをダミーにしておけば、ごみ箱被害が減るのでは?
と、思うのは、子供がいない人間の浅はかな知恵なんでしょうかねぇ~?w
【2009/04/10 20:13】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そんなナイスアイテムがあるなんて!
我が家も積み木が1つ行方不明中なんです・・
携帯もこの間、危うくゴミに出すとこだったし・・
ああ、、恐ろしや(笑)
【2009/04/10 17:49】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |