脱走。
a-blog201.jpg
脱兎の如く。


まだ足元がおぼつかない頃は
私にしっかりと掴まっていたのにな…。
最近では、
『そろそろ帰ろうね~(^∀^)』
と言っても
『まだ遊ぶんじゃー!(`Д´#)』
と言わんばかりに私の手を振り払って走って逃げていく。
危なっかしくて更に目が離せなくなりました;

お散歩好きになってくれたのは嬉しいけど
母の体力には限界があってね…(泣


あっそうそう。
今日から鯉のぼりを出しました!(>∀<)
去年はむすこがまだ寝返りも出来ない時期だったけど
今年は自由自在に動き回るので準備するのが大変でした;
昨日ダンナ様にスタンドをセットしてもらい、今朝鯉のぼりを掲揚。

Image162.jpg

これから約1ヶ月頑張って出すぞー、おー!


【 今日のむすこ 】
a-blog202.jpg
たんぽぽの綿毛と遭遇。
このあとフーッと吹いて綿毛を飛ばして見せたら
興味深そうに眺めてました。(その後脱走)


***** 離乳食の記録 *****

2009年4月3日


20090403朝11
・スナックパン&ミニクロワッサン
・ヨーグルト(便秘薬入り


20090403昼1
・炊き込みごはんのひとくちおにぎり
・たまごやき
・皮なしウインナー
※ウインナーは上手に噛み切れず。


20090403夜1
・さつまいもごはん
・みそ汁
・和風煮込みハンバーグ
※大人のおかずから卯の花(おから)も5~6口食べた。
 

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/04/06 14:02 】
漫画 | コメント(8)
<<断乳挫折。 | ホーム | いただきます。>>
コメント
>null8さん

このトシ(1歳ちょい)でもう恥ずかしがられたら困るー!
手を離すと真っ先に道路に飛び出そうとするので
お散歩の時は痛いくらいギューーっと手を握ってます。
ハッ!∑(゜Д゜;)
もしかして、それがイヤなのか…!?


>るしさん

急にどこかに走っていこうとするのが怖いです;
今のところ大丈夫ですが、そのうち危ない目に遭いそうな予感…。
安全のためにヒモ付けたいです!
ただ、お義母さんの前では付けられないかも…;


>ナジさん

逃げられると危ないから母も死に物狂いで追いかけるハメに…。
母の行きたい方向と子供の行きたい方向のズレがこういった行動を引き起こすんでしょうが…子供のやりたいようにさせとくと永遠に家に辿り着けないのが悲しいところですよね///


>erimaruさん

自分で歩けるようになると意思がハッキリしてきて言うことを聞いてくれなくなっちゃうんですかね~; 溝とか川はホントに危ないのでずっと手をつないでいてほしいものですが。
ハーネス付きのリュックとか、可愛いものも多いので使ってみたいところです///
よちよち歩きの頃は必死にしがみついてきたくせに~!


>ユウさん

あんよに慣れて自信がついてきたらこうなりますよ~/// 成長は嬉しいけど、同時にキケンもいっぱいだから母は油断できません。
もっと危ないこととか理解できる年齢だったらいいけど、1歳前後の今が一番危ないかもしれません。


>もっさんみいこさん

余裕で歩くようになっちゃいました。
でも、まだよくコケますよ///
自分の好きなとこへ動けるようになって嬉しいんでしょうね~。危ないところ、触っちゃいけないものが理解できていればいいんですが、まだまだなので;
私も子供の遊びに全力で付き合った日は家事やる気ないですよ///手抜きゴハンとかで済ます日もあるくらい。
体力要りますよね、母って。


>スパイクさん

急に電池がきれたみたいにバッタリすることありますよね///
瞬発力はあるけど持続力がないみたいな?
体が小さいくせにどこからそんなパワーが!?と思うことはよくあります~。私は体が大きいけど、その割にパワーも持久力もないです;
【2009/04/08 14:35】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
子供のエネルギーってのは、どこからでてくるんでしょうかね?
スゲーパワーを出したあと、それこそ電池が切れたように眠るのは、
エネルギータンクが小さいからなんでしょうかね?
【2009/04/07 18:31】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
おー。。
もう余裕で歩いてますね。
すぐなんだろうなぁ。
ほんと、動きが早く機敏になってきたので、大変ですよね。
私の体力が持たない↓。
今日も、赤ちゃん遊び場に行ってきて今帰ってきたんだけど、何もする気が起きない↓。
晩御飯作るの嫌だ~。。
子どもは成長し、母は年老いて。。。。。
【2009/04/07 16:45】
| URL | もっさんみいこ(みいの) #-[ 編集] |
うちはまだ歩き始めだから、足元にしがみついてるよ(笑)
外歩きも1人では怖いみたいで、手を繋いでだよ。
それが脱走するようになるんだねぇ・・
楽しみだけど恐ろしや~(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/04/07 16:28】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
うちも手つなぎ拒否します。
自宅の周りは溝もあるし、川もあるし、
車も多いから「絶対離さないぞ」って気合入れて言い聞かせてるのに(涙)
ハーネス、本気で検討してます。

よちよち手をつないで歩く練習していた頃が
懐かしい~。
【2009/04/07 15:18】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
そうなんですよね~!
ウチも最近逃げ出すようになりました・・・。
まだ、手ぶらのときは追いかけて間に合うのですが
ベビーカーを押していたら追いつけないっ!!

にげる時のスピードって、か~なり速いですよね(汗
普段は、ヨチヨチ歩いているくせにっ!
【2009/04/07 14:59】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
男の子って、これをやるから怖いですよね・・・(;゚д゚)
おかさんの手を振り払って、ひゅっと飛び出してしまうので・・・>< うちも将来不安です。

賛否両論ですが、ひもを付けたくなる気持ちが分かるような気がします。
【2009/04/06 23:32】
| URL | るし #3e7TFZUU[ 編集] |
手を繋ぐのを拒否されると困りますよね。
どこ行くか分からないので。
まだ、親と手を繋ぐのが恥ずかしいって歳でもないだろうに……。
【2009/04/06 21:27】
| URL | null8 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |