指差し。
a-blog199.jpg
ケンカ売ってるみたいだよ…(´・ω・`)


いろんなものに対して指差しをして
自分の意思を的確に伝えようとしてます。
ごはんのオカズを指差したり、
オモチャを指差したり、
誰もいない空間を指差したり。

あんまり喋れない分頑張ってるのね///

でも。

左手だけ中指で指差し。
右手はちゃんと人差し指なのに何故?
そのうち治るかな…(=v=;)




***** 離乳食の記録 *****

2009年3月26日


20090326朝1
・スナックパン
・フォローアップミルク(80ml)
・キウィヨーグルト
※パン1.5本、ミルクは全部飲んだ。
  ヨーグルトはキウィ部分をほとんど残した…;(45分)


20090326昼1
・ひとくちおにぎり
・たまごやき
※おにぎりの中に便秘薬を混入。完食!(20分)


20090326夜1
・ごはん
・みそ汁(具:大根・豆腐・ワカメ・卵黄)
・オクラの納豆あえ(具:オクラ・納豆・ほうれん草・ノリ)
・とりだんご
※納豆あえに便秘薬混入。美味しかったみたいでパクパク。
  とりだんごは定番の大好物///完食!(35分)
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/30 09:00 】
漫画 | コメント(7)
<<いただきます。 | ホーム | 夜泣き…。>>
コメント
>あおいろdragon さん

そう言われてみればやりにくいですよね。
なんでこうなってるんだろう???
器用というか、へんなクセというか…; ちゃんと人差し指が動くのか心配してみたり///


>ちゃーちゃんさん

大抵の人は利き手だけで指差ししようとするはずだから、りおたんが普通なのですよ~。うちは左でも指さすけど、きっと上手く動かせないからこうなってるのかも?


>もっさんみいこさん

もうすぐ指さし始めそうですね~!言葉や仕草が上手に出始めるとホントに嬉しいものです。コミュニケーションがラクになるのも嬉しいですね///
子供の成長、1日1日は長く感じるけど、過ぎてみると一瞬!って感じです。ホント、あっという間に大きくなってしまうものなんだなぁ///


>ナジさん

一生懸命な姿、得意げな姿がホント可愛いのです♪
やっぱ左の中指ってやりにくいですよね; なんでまたこの指を出すんだろう?ずーっとこうなんですよ…;


>スパイクさん

ロックな感じ…そうかも!
願わくばアメリカの方の前ではやめていただきたい///
出川かパンクロッカーなら、断然ロッカーになってもらいたい親心。


>けんねるさん

あ、私もダンナ様もそう思ってました///
ETの友達のサイン♪
誰が教えたわけでもないのに延々とコレを繰り返すんですよ~。
【2009/03/31 14:49】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
あぁ、ETを思い出してしまう世代です…。
【2009/03/30 23:19】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
中指指しが、ロックな感じですねw
将来は、パンクロッカーでしょうか?
ん?そういや出川哲郎も中指でいろいろ指してたような?
将来は、パンクロッカーか、リアクション芸人ですね!w
【2009/03/30 22:06】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
小さい指ながら、一生懸命指すのってカワイイですよね♪
でも、中指立てるほうが難しいような(笑
ある意味すごい高度な技なんでわ?!
【2009/03/30 20:33】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
うちは指さし初心者入門編のようです。
指は指してるけど、別に何か目的があるようには見えない様子。
何かをさすようになるんだろうなぁ。。
楽しみだ。。
で、もう言葉を理解できるようになってきたんですか!?
すげーすげー!!
おいしーっていうのすげーーーー!!
うちも「おいしーおいしー」言っとこ。

なんだか、ずいぶん前から、このブログにお邪魔させてもらってて、つい最近まで寝返りが。。とかいう話だと思ったら、、うちもですが、子どもの成長って恐ろしく早いですね。。。
【2009/03/30 20:02】
| URL | もっさんみいこ(みいの) #-[ 編集] |
指差しが中指って人差し指より難しい・・・
さらに、左ってもっと難しい気が・・・。
なのに、いつもするむすこ君はすごいんじゃないですか。

りおたんは、指差しするのは右手ばっかな気がするってことは、左手で指差し出来ないのかな??
【2009/03/30 17:52】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
素晴らしいよ!!
息子君!!
(≧▽≦)

中指立てるなんて、なかなか器用ですね~!
人差し指より、やりにくそうな感じなんだけど、どうなんでしょうね?
凄いや♪
o(^▽^)o
【2009/03/30 16:52】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |