鉄分が足りない!!!
妊娠中期の血液検査で鉄分不足を指摘され、
1ヶ月ぶんの鉄剤を処方してもらって
飲む量を間違えて(1回1錠のところ2錠のんでたorz)
夫に怒られたり薬剤師さんに電話したり大騒ぎしたのね。
まぁ結局問題はなかったんですが。


その後とくに病院ではなにも言われてないけど、
ふだんの食生活では鉄分が足りてなかったのは確かなので
これからも気をつけなければ…!!!


で、


料理に小松菜を使ったり鉄分入り牛乳飲んだりしたんだけど
まだ足りてない気がしたのでコチラを試しに買ってみた。↓

 >>Feプラス 20枚入

1日ぶんの鉄分の2/3がウエハース2枚で摂れてしまうというお菓子。
しかもカルシウムも入ってるって!
食べてみると、ココア味で結構おいしい。
ふつうにオヤツだ///(´∀`)
1日2枚を目安に食べてください、とのことなんだけど
ボリボリ食べてしまいそうだ…気をつけよう。
安いから、たぶんまた買っちゃうだろうな。



あと、前からカルシウム補強用に飲んでたのはコチラ。↓

 >>毎日骨太MBPスキム 250g

朝のコーヒー代わりに飲んでました。
うち祖母が骨粗しょう症でね、骨の大切さは痛感しとります。
カルシウムは必要だよね!


こんだけ頑張ってればひ弱な赤ちゃんにならないだろう…たぶん。




子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/09/23 08:45 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マタニティガードル。 | ホーム | 妊婦健診 【27週1日】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/30-60582f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |