理解。
a-blog198.jpg
結構言葉が分かるようになってきました///


最近私の言ってることが分かるのか、
むすこはこんな感じで行動に移せるようになりました。
まだ理解できる単語は少ないけど、ちょっと嬉しい///

もっと色んな言葉を覚えて
会話が出来るようになったら楽しいだろうな。
(=v=)


ちなみに、
本気で機嫌が悪い時にはこのテは通用しません…。
そういう場合は仕方ないので抱っこしたり
少し家事を中断して遊んだりしてます。
いつも誤魔化されてくれるとホントに助かるんだけど~。



***** 離乳食の記録 ******

2009年3月22日


20090322朝
・ホットケーキ
・フォローアップミルク


20090322昼
・そぼろ丼


20090322夜
・ごはん
・ゆでホッケのおかか掛け
・ほうれんそうと卵のスープ

おやつ
20090322おやつ
・いちご
※むすこはフルーツ嫌いなので、甘く熟したのを選んで食べさせてみたら
  何度かベーーっとした後に食べてくれた♪


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/24 09:00 】
漫画 | コメント(6)
<<夜泣き…。 | ホーム | 投げる。>>
コメント
>ナジさん

そう、絵本のことしか記憶に残ってないようで///
普段私が言ってる言葉をちゃんと覚えてくれたんだな~としみじみ。 多少なりとも意思の疎通ができるようになったのがホント嬉しいです///
そぼろ丼、大人のとまったく同じ味付け…濃かったかも?でも薄味ばかり食べさせられてるむすこにとっては美味しかったようです///

>ちろりさん

やっと赤ちゃんから幼児に!って感じです///
早く色んな事を覚えてもっとコミュニケーションをとりたいものです。
多分ジレンマを感じたらまた4コマのネタになると思われます。ネタになると思えば楽しみなくらいです♪
おしゃべり、できるようになってくれ~!
【2009/03/26 08:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
確かに、言葉がわかるようになってくると楽しくなりますよねー^^
しかし、少しその状態に慣れてくると、今度は
「わかってるくせに・・・`´」
というジレンマが。笑

息子さん、早くおしゃべりできるようになるといいですねー♪
【2009/03/26 00:57】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
絵本で頭いっぱいになっちゃったんですね(笑
本当に単語だけでも分かるようになると、多少わがままでも
何について駄々こねているのか分かるので、楽になりますよね♪

お昼のそぼろ丼が、おいしそう・・・ジュルリ
【2009/03/25 17:00】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>サダさん

こんにちは~。
やっと言葉を理解するようになってくれました///今まで単なる独り言だった私のセリフが、ちゃんとむすこに伝わってるというのが実感できて本当に嬉しいですv
サダさんのお嬢さんもフルーツ嫌いなんですね。いつもと違う環境だと食べてくれるのかな?
イチゴ狩りか~、近くでやってるとこあるけど行った事なかったな; せっかく田舎に住んでるので今度地元で探してみます!

>けんねるさん

ええ、バナナもキウィもミカンもイチゴも食べてくれないんです~; この日はイチゴに興味を持って食べてくれたんですが、普段はまったく×。
多分フルーツの酸味がダメなのかも?
懲りずに頑張って色んなものを与えていこうと思います///
【2009/03/25 14:03】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
えぇ~、フルーツ嫌いなんですか?

何でかなぁ。

甘いのとか嫌いなんでしょうか。

単に食わず嫌い…とも思えない節もあるようですが。

フルーツ好きになってくれると良いですね。
【2009/03/24 19:06】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

むすこくんが言葉を理解するようになったのは、
嬉しいですね。
そして楽しそうです。
次は会話したいなって、胸弾みますね。

うちのムスメもフルーツ全般が嫌いです。
ところが、最近イチゴ狩りへ行き、
そのときイチゴを食べさせたら、食べる食べる。
気がついたら10個ほど食べてました。
すずさんもイチゴ狩りへ行って、
取れたてのイチゴを食べさせてみたらどうですか。
【2009/03/24 15:09】
| URL | サダ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |