

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
だましあい。
a-blog196.jpg
くっくっく、食べた食べた!!!(`∀´)


母は 白飯→オカズ→汁物 の順に食べさせたい。
ところが、むすこは 白飯よりオカズ が食べたい。
そんな食べ方では後に白飯ばかり残ってしまうというのに…。
でも指定されたオカズ以外を食べさせようとすると
防御 または かんしゃく。 
そこで オカズの陰に白飯を潜ませる という
手段を用いてなんとか食べさせております。(=∀=)

だってホントに白飯食べないんだもん…!

あっさり騙されて食べてくれる むすこ。
でも隠し方がヘタだと食べてくれません。
いつも真剣勝負なのです…!(`・ω・´)



***** 離乳食の記録 *****

2009年3月18日


20090318朝1
・スナックパン
・さつまいものおやき


20090318昼1
・ひとくちおにぎり
・たまごやき
・さつまいものおやき
※おにぎりはあんまり食べてくれませんでした…。

20090318夜1
・ごはん
・カレイの煮付け
・たまごやき
・チンゲン菜と豆腐の中華スープ
※カレイ大好き!私と半分ずつ食べる予定だったのに
  全部むすこに食べられてしまいました。今度から丸々1匹用意するよ…。



最近は離乳食というより大人メニューからの取り分けが増えてきた。
作るのはラクになってきたけど、そのぶん食べさせるのが大変;
  



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/20 08:00 】
漫画 | コメント(7)
<<投げる。 | ホーム | はじめての言葉?>>
コメント
>ちろりさん

なんと2歳前後でもそのようなことが!
しかも吐き出すなんて、相当好きなものしか食べたくないんですね; うちは大好きなオカズ(主に肉類)が一緒ならモグモグしてくれます///
私も最近じゃ『食べて大きくなってくれればいいや』くらいになっちゃってますv
【2009/03/26 08:03】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
家の娘も、好きなものしか食べようとしませんよー!!
しかも、うちのはご飯を影に隠して口の中に入れると吐き出します・・・
最近は、あきらめていますが・・・。
もう、食べてくれればなんでもいいよ。みたいな感じです
【2009/03/26 01:03】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
>あおいろdragon さん

いやー仕草自体はとても可愛いんですよ///(親バカ
おかず大好きなのでいつもゴハンが残ってばかりで困ります; あおいろさんちみたいにそのうちゴハン好きになってくれるといいな~。

>けんねるさん

ご名答~!(゜∀゜)
味つきのゴハンだったらパクパク食べるんですよ…;
ただの白飯はつまらないのか食べてくれません。今日もだましながら食べさせます///

>erimaruさん

あー、うちもゴハン茶碗にスプーンを持ってくと怒られるので隠れて乗せてます///ほんとバトルですよね。まんべんなく食べさせる為に今日も頑張って戦いましょう!
おやきの型抜き、便利だしむすこも良く食べてくれますvおすすめ!
【2009/03/23 13:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私もおかずに隠してごはん食べさせてます。(笑)

でも敵(息子)も知恵がついてきてるので
ごはんの入れ物にスプーンをいれるだけで
「違う」と怒ったりして。。。
毎回バトルです。

おやき、可愛いですねぇ。
私もやってみます♪
【2009/03/23 12:06】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
うおぉぉ…


コメ書く日記間違えた;;
すびばせぬ…
【2009/03/22 11:41】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
どうして白飯食べないんでしょうねぇ。

ごま塩とかかけて味付けしたら食べるのかなぁ。

それともチャーハンにしたら食べるのかなぁ。(もうこの時点で白飯ではない…)


何か理由が分かると良いですね。
【2009/03/20 11:23】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
指差して防御!
可愛い事するんですね~!!
↓初めての言葉も可愛い♪
(≧▽≦)
わかる!わかる!(笑)
うちも隠しながら食べさせたっけ…。
今じゃ、ご飯粒大好きですよ☆
【2009/03/20 08:16】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
