ポイッ。
a-blog194.jpg
褒めた矢先に叱る母。(´・ω・`) ショボーン


私の手が離せない時&むすこの機嫌が悪い時には
結構な確率でお菓子に頼っております。
今日も私が台所で家事をしている間、
たまごボーロを渡したらご機嫌でパクパク。
その後、なんと空袋を自分でゴミ箱に捨ててくれました!
今までも捨てちゃいけないものをゴミ箱に入れることはあったけど、
ちゃんとしたもの(ゴミ)を捨てたのは今日がはじめて!!
『すごいね~、エライぞ!』 と褒めまくったら
むすこの中で
ゴミ箱に物を入れる → お母ちゃんが喜ぶ
とインプットされてしまったようで、
目につくもの、手の届くものを手当たり次第に捨てるように…orz

まぁ、
おしゃぶりは全然使ってないから要らないかもしれないけど
おぼんやらオモチャやら何でもかんでも捨てようとするのには参りました;
例のブロックもこうして捨てていたのだな…。


  
******************


明日はダンナ様にむすこを見てもらってる間に
友達と遊びに行って来ます!
遠方に行くので移動時間も含めると、なんと12時間も外出!
こんなにむすこと離れるのって初めてかも…?(((゜Д゜;)))
留守番を快諾してくれたダンナ様には感謝感謝ですよ~///

一応今日のうちに明日の分もゴハンの支度をしておいたけど、
やっぱり心配だなぁ…だいじょぶかな。(=v=;)

もう面倒みるのヤダって言われたらどうしよう~;
 




スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/13 16:41 】
漫画 | コメント(8)
<<はじめての言葉? | ホーム | 家族旅行レビュー。>>
コメント
>スパイクさん

都合のいいことばかり覚えていくわけじゃないんだなというのを改めて実感しました///これは修正に根気がいりそうです。

>くろぽさん

たまにはパパに預けるのもいいですよね///
うちは今まで長くて3~4時間くらいは預けてたんですが、先日はむすこが起きてる時間ほとんどを全部見てもらったのですごく助かっちゃいました。むすこが今より色んなものが食べれるようになったらもっと預けやすくなるんだけどな~。

>ナジさん

私の喜ぶ顔見たさから、後半は私が怒鳴る=反応するのが楽しくてやっていたように見えました; すごい!と褒めたばかりなのに~。
こっちが話してることが分かるようになったな~というのは最近実感してます。もう少し大きくなったら会話もできるようになるのかしら///
おでかけ、楽しかったです。むすこはお留守番の最中一度もぐずらなかったらしい…素晴らしい!

>抹茶さん

わーいお久しぶりですv(>∀<)
子供と一緒にいると新しい発見ばかりで楽しいです///突拍子もないことばっかするので笑えますよねv
今回、珍しくダンナ様が預かることに抵抗がなかったのでお出かけが実現しました♪とても助かったので、ダンナ様の趣味の釣り旅行も許可しなくては!(笑

>ともんさん

ママにとってはたまのお出かけが何よりの休息ですもん、目一杯遊ばせていただきました///今回むすこが非常に良い子だったので次も預かってもらえそう~♪ダンナ様と子供の親密度を上げるのに効果的かも?
ゴミ箱透明にするのいいかも。大事なものを捨てられるよりは…!(>_<)

>ユウさん

なんでゴミ箱好きなんだろう…。
きっとオモチャ箱のように思っているに違いないですよね;ゴミなら捨ててもいいけど、大事なものまで捨てられちゃうとホントに困ってしまいます///

>もっさんみいこさん

すごい!とは思うんですが、実害もあるので素直に喜べないというか…フクザツな気持ちです///こうやってどんどん身の回りのものの使い方を覚えていくんだろうな。その前に大事なものを誤って捨ててしまわないように気をつけなければ!
旅行先ではホントに神経を使いますよね///
床の間の花瓶なんか絶対倒すし割れるし…子連れになって初めて危険がいっぱいなんだと知りました~。
【2009/03/18 11:49】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かしこーい!!
箱に物を入れたり、出したりするのできるんだぁ。
知らない間に、何が入っているのか恐怖でもありますが・・・(笑)。。。

↓うちも、旅行に行った時部屋を総点検しましたよ。

花好きだけど、「花とか生けなくていいから」
って花瓶撤去しました(笑)。
大人仕様のお部屋って恐ろしいものがいっぱいですよね
。。
【2009/03/17 20:56】
| URL | もっさんみいこ(みいの) #-[ 編集] |
うちもする!する!
携帯やらリモコンやら無くなってて、大抵ゴミ箱から見つかる(-o-;
そのおかげで、私は毎日ゴミ箱あさってます・・
いつか捨てちゃいけないものまでゴミだししそう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
【2009/03/17 11:37】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
リフレッシュはできましたか??
私も来週は久々に飲み会が入っているので
ワクワクです^^
うちは結構旦那に預けてしまうことが
多いので、もう慣れっこかな・・

ゴミ箱本当困りますよねぇ!
ゴミ箱自体も透明にしたほうがいいかも(笑)
【2009/03/16 17:48】
| URL | ともん #-[ 編集] |
子供は子供で親の喜ぶ顔が見たいんだねぇ(*^_^*)
可愛すぎる(=^▽^=)
たまのリフレッシュはほんとにしなくちゃ。
いい旦那様が居てくるんだから、安心して楽しんでくださぁい。
ヤッホー\(^_^)/
【2009/03/16 14:18】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
ママ喜ぶ顔が見たいんだな~、むすこ君かわいいっ♪
もう、言っている事が随分分かることに
最近は驚くばかりです!本当、日々成長しているんですね~。

むすこ君、いい子に待っていてくれたかな~?v-398
【2009/03/15 00:04】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
私も今週末は、旦那に娘を預けて1日お出かけです♪すずさんと違って、もう何回目か分かりませんが(^^;(うちはミルクでしたし預け易かったので)やっぱり旦那に感謝しなきゃですね!
子どもと半日離れるだけで、愛しさ倍増ですよvvママも思いっきりリフレッシュしてきてください~\(^ワ^)/
【2009/03/14 14:21】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
いやぁ、成長がうれしいような、悲しいようなw
こうやって、少しずつ大人になっていくんですね~。
人間っていいなw
【2009/03/14 13:17】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |