家族旅行レビュー。
a-blog193.jpg
楽しかったです。(=v=*)


今回行ったところは温泉です。
むすこのため、というよりは疲れた父母を癒すための旅。
ホテルの部屋は和室だったので、
むすこの手の届くところにキケンなものがいっぱい!
チェックインして休む間もなく

床の間の花瓶を洗面所に移動、

電気ポットをテレビ台の陰へ押し込み、

テーブルの上のお菓子や湯飲みも隠し、

窓際にあったガラステーブルも撤去。

もちろん私達の携帯やサイフも隠し~の。

それらの作業が済むまで むすこ野放し禁止。
しかし、
『さぁ、自由に走り回っていいよ~』 と開放したら
場所見知り全開で私にしがみついてギャン泣き…。
慣れるまで1時間くらいかかりました///

で、肝心の温泉なんですが、
むすこは大きなオフロに入った経験が少なく
当然ギャン泣き。(>Д<。)ウワァァン!!
初日は一番人が多い時間帯に入ってしまったので
他のお客さんにご迷惑を…;
なんと隣のおばちゃんが、私が体を洗ってる間
むすこを抱っこしててくれたのです///
ありがたかったけど、なんか申し訳なかったな~;
2日目は夕方人が少ない時間帯を見計らって入れたので
そんなに泣かれることもありませんでした♪

食事は基本的に大人の分から取り分けで。
茶碗蒸しやカレー、果ては黒豚のしゃぶしゃぶまで
結構なんでも食べてくれました///
レストランに子供用のイスがあるんだけど、
そこでも場所見知りで長くは座っていてくれず…。
何度もイスに座りなおさせたり、
結局私の膝の上でごはんを食べたりしてました。

初日の夜は夜泣き・寝グズリが激しく大変でした。
やっとの思いで寝かしつけて、
夜中に目を覚ましたら むすこ畳の上で爆睡。
せっかく寝てるしこのまま置いておくか悩みましたが
流石に1歳児を畳の上に放置するわけにもいかず
布団に連れ戻したら起きてギャン泣き。
お、お母ちゃんが悪いのかい…?(T∀T)
2日目は日中温泉街を散策して疲れたのか
朝までグッスリ寝てくれました♪


初めての家族旅行、結構楽しかったですv
でも、
むすこは小さいから、きっと覚えてないだろうな~。(=v=;)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/11 16:09 】
漫画 | コメント(9)
<<ポイッ。 | ホーム | 家族旅行。>>
コメント
>ちゃーちゃんさん

ただいま~(`∀´)ノ
行くまでは心配の方が多かったけど、行ってホントによかったですv温泉にもたくさん入れたので♪
山奥の温泉だったので景色はすごく良かったです。いつもの街中と違う風景を見せれるのも旅行ならではですよね///
覚えてないだろうから、風景写真もいっぱい撮りましたvvv

>ともんさん

今回赤ちゃんプランがホテルになかったので残念でした…;でも、ホテルの従業員の方が結構気を使ってくれたので快適でした♪今度は赤ちゃん向けのプランで旅行に行きたいですv 危ない物を全部上に上げてたら、綺麗な部屋がぐっちゃぐちゃに…;
旅行は滅多に行けないけど、これからも色んな所に家族で行けたらいいな~///
もう少しむすこが大きくなったら温泉にゆっくり入れるようになるかしら。
【2009/03/13 16:48】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お疲れ様でした
部屋のお片づけって結構大変ですよねぇ
押入れの中が、物だらけ~ってなりますよね
赤ちゃんプランとかにすると、
結構部屋をシンプルにしておいてくれるので
助かりますよ~

場所見知りで大変だったと思いますが
温泉入ってくつろげたようで。。
楽しい家族旅行羨ましいです~
【2009/03/12 18:42】
| URL | ともん #-[ 編集] |
おかえりなさい☆
楽しめた旅行でよかったですね。

むすこくんの記憶に残っていなくてもきっといい刺激になったんでしょうね。
いろんな場所にいって、いつもとちがう景色をみるだけでも子供にとっては刺激的なことですもんね


【2009/03/12 18:12】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
>サダさん

場所見知りには困りました; 私がトイレに行く度に泣いて追いかけてくるのも;; ダンナ様がそばに居てもダメなんですよね~///
1歳になるまであんまり遊びに連れてってやらなかったから、これからはどんどんお出かけしようと思います/// 大変だけど、これも経験!むすこのレベルアップの助けになるかな?

>スパイクさん

粗相がなくて何よりでした///
一番心配したのは温泉でのお漏らしだったのですが便秘体質が吉と出ました♪
私も小学校までオネショ癖が抜けませんでした…。むすこがもし漏らしても怒れない; オムツが取れてもしばらくはオネショシーツを常備しますよ~///

>ちこたさん

私も保育園前の記憶はあまりないので、きっと記憶に残らないだろうからと写真をいっぱい撮っておきました/// ちゃんと遊びにつれてったんだぞ!という証拠ですv 大きくなったら一緒にアルバム見ながら思い出話ができるといいな~。

>ユウさん

やっぱり撤去しないと安心できませんよね~!大人だけの時は嬉しい生け花やサービスのお茶とお菓子も凶器に見える;(泣
うちも食事は交替で食べました~。私がむすこに食べさせてる間ダンナ様が先に食べて、その後でむすこの相手を交代して私が食べる…という。温かいご飯が食べれないのが残念でしたが。でも楽しかったですv

>ナジさん

女湯で、隣の洗い場に綺麗なお姉さんが居るときには泣かなかったんですよ、むすこ…。隣がオバちゃんだった時はギャン泣きだったくせに~!まぁ、女湯に入れるのも小学校入るまでくらいだろうから、今はむすことのお風呂を楽しめただけでも満足v
外食だと確かによく食べます!d雰囲気が違うからかな?
ちょっとフクザツな気分…。(=_= )
【2009/03/12 17:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
温泉満喫できたようでv-411
ムスコくんも、女湯に入れる経験なんて数少ないから
喜ばないと(笑
外食のご飯って、シッカリ食べたりしません?
ママ的には、ちょっと悔しいけれど・・・。

でも、家族旅行いいですね~♪
暖かくなったら、私も面倒がらずにドコか連れて行ってもらおうかな♪
【2009/03/12 14:20】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
うちも家族旅行した時、そんな感じでしたよ~。
まずは部屋の物全部撤去(笑)
旅館って高そうな壷とかあって怖いですよね(・Θ・;)アセアセ…
食事中もイスに座ってないから、個室の和室だったんだけど、部屋をウロウロ。。。
さすがに食事部屋の壷まで移動するのは出来なかったから、旦那と交代で見張りながら食べました(笑)
でも、いい思い出になりました~。
すずさんと同じく、子は覚えてないんだろうけど(笑)
【2009/03/12 08:31】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
小さな子供をつれての旅行って色々大変そうだけど…
でも、それ以上にとっても楽しそうですね~♪
小さくて覚えていなくても、大きくなってから
「ちっちゃい頃、こんな事があったんだよ~!」
って話をしてもらえるのも、嬉しかったりしますよ~(*´▽`*)
【2009/03/11 22:25】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
布団にお漏らしされなかっただけでも、
ヨシ!なのでは?
ちなみに俺は、家族旅行で旅館の布団におねしょしたことがあります。
しかも、小学校に入ってから。
いやぁ、あのころは若かったなあw
【2009/03/11 20:52】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

旅行楽しかったようでよかったですね。
ただ、場所見知りをするっていうのは、やっかいですね。

むすこくんはこの旅行を覚えていないだろうけど、
小さい頃から色んな場所へ連れて行くことが
とってもいいそうですよ。
きっとむすこくんの脳みそはフル回転して、
色んなことを吸収したはずです。

私ものんびり温泉旅行へ行きたいなぁ。
【2009/03/11 17:23】
| URL | サダ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |