へそくり?
a-blog192.jpg
へそくりなのかい?(´・ω・`)


ダンナ様のお財布はいつも本棚の中段に置いてあって
むすこの手がギリギリ届かないくらいの高さだったんですが、
この日は背伸びしたりオモチャの上に乗ったりして
ちょうど手が届いたようです。(=v=;)
お財布から紙幣だけを取って
嬉しそうに物陰に隠しておりました。
いつもなら紙は舐めたりグシャっと丸めたりするのに
お札にはそんなことはせず…
お金だって分かっているのか?本能??(@_@)

お金は残さずダンナ様が回収してました///
お財布の置き場所を変えなきゃね~。



【 今日のむすこ 】
Image1511.jpg
近所の公園のすべり台に夢中。
私の手伝いでスロープの上の方までのぼり、
何十回も飽きずにズルズル滑っておりました。

その帰り。
Image1501.jpg
先日(※2月23日記事 『石遊び。』)と同じ塀で、
今度は塀の排水用の穴に小石を詰めてました。
石は後で私が全部取り除かせていただきましたよ…。



***** 離乳食の記録 *****

2009年3月3日


20090303朝1
・バターロール
・フローアップミルク
・ブルーベリーヨーグルト
※果物食べてくれないのでフルーツ入りのヨーグルトに挑戦。
  半分食べてから中に異物(ブルーベリー)が入ってるのに気付き拒否。
  パン半分、ヨーグルト半分残した; 45分。


20090303昼1
・鮭とほうれん草のぞうすい
・手作り麻婆豆腐(昨日の残り)
※ぞうすいはパクパク完食!麻婆豆腐は2口のみ。30分


20090303夜1
・ごはん
・ロールキャベツ
※ごはんは食いつきが悪いのでラップで一口おにぎりに。
  後半はおにぎりを投げたり皿から出し入れして遊んでばかり。90分。


遊び食べ、なんとかならないかなー…。(=_=;)
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/03/05 13:37 】
漫画 | コメント(9)
<<家族旅行。 | ホーム | 口に入れる。>>
コメント
コメントレスが遅くなってごめんなさい;


>スパイクさん

私が子供の頃は五円玉が一番好きでした。穴にヒモを通して銭形平次ごっこ。子供らしさのカケラもない…。
子供のお金の価値観は低いところから徐々に上がっていってくれないと、後々おこずかいの金額でモメそうで怖いなぁ;

>あおいろdragon さん

もしダンナ様のへそくりを見つけたら、そっと私にちょうだいね♪って思いました。つーか、今回のへそくり事件後、取り残しがあるのでは?と掃除のついでに部屋中さがしてしまいました///ありませんでした…残念!

>ナジさん

あるお金を全て使い切るより貯蓄に回すような大人になってほしい。(早い?
そのままじゃフルーツ食べないからあの手この手で色々試してるんですが、なかなか上手くいきません。フルーツ入りヨーグルト、途中まではいい感じだったのに異物に気付かれて悲しいです…。

>とことこさん

こどもだから隠し場所が甘いんですが、へそくりしようとする姿勢は褒めてあげたいです///しかし、お札を舐めて破ったりされなくて良かった…!

>ちゃーちゃんさん

うちも普段は触れない場所においてあるので、カバンが開いてると速攻でサイフを狙って走ってきます…。いっつもカードやら診察券やらをばら撒いてます…。ダンナ様はレシート溜め込まない派なのでお札をダイレクトに狙われた模様ですw

>Dinoさん

子供の好みってホント気分次第?でも自分のこだわりは曲げない頑固な奴らです。異物に気付いてない時はパクパク食べてたくせに…!
みかんをむく→お父さんへ→お父さんがみかん食べてくれるから私食べなくて済んでヤッホーイ!ってところでしょうか?
レーズン、こんど試してみますv(=v=:)

>ユウさん

おかえりなさーいv
このまま貯蓄が趣味のオトコに育ってもらいたいものです。お金は大事だよv(守銭奴ママの格言
財布が好きなのは皆一緒みたいですね///
あんまり触らせてもらえないからレア感があるのかも…。

【2009/03/11 15:20】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
帰省から戻ってきました(≧▽≦)ノ

息子君、ナイス!
今のうちから貯蓄とは、こりゃ将来が楽しみですなd(-_☆)
うちも財布が大好きみたいで、カードをばら撒いてます(´□`;)ハゥ
【2009/03/06 18:07】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
ヨーグルトにはいってるのは、ナタデココ以外たべてくれないのに、ゼリーに入ってるフルーツは食べたり、フルーツ缶詰は食べたりします。

でもなぜかすきなのはみかん。
わっこわっこと剥いて渡してくれます。。。。
あれ?あんま食べてないような、、。
一時期干しレーズンをいっぱいほうばってました。
ドライフルーツも試してみてはどうでしょう?
レーズン入りパンとかでもw

うちの財布はいつもかばんの中、最近チャックを開けて漁るようになりましたorz
【2009/03/06 14:39】
| URL | Dino #-[ 編集] |
娘もとっても財布が大好きっていうより、
いつも触らせてもらえないものだから、ちょっとでもおいてあると、一目散に財布に群がります(;^_^A アセアセ・・・
で、そこらじゅうに紙幣とレシートをばら撒いてます。
そこらじゅうに散らばってるのは大半がレシートですがなにか?? 
ばら撒かれるほどお金が入ってないのよねぇ・・・。(苦笑)

むすこ君は、お父さんの財布から貯金をしてあげようとしてたなんてエライ!!(≧∇≦)ъ good job
【2009/03/06 13:33】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
爆笑してしまいました~!!^^
息子くん、なんてかしこいんですか!!
へそくりしてたのはパパじゃなくて
息子くんだったんですね^^;
しっかり者だなあ♪
【2009/03/06 13:26】
| URL | とことこ #-[ 編集] |
むすこくん、タンス貯金ですか?+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
年金はあてにならないから、自分の力で!!(笑

ヨーグルトの異物(果物)気付きますよね!
いちごのヨーグルトを喜んで食べていたので、ちょっと奮発して
果肉入りを買ったら、食べないんですよ・・・。

【2009/03/06 13:26】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
息子『君』が抜けてた!
Σ(゜д゜;)ノノ
失礼しました!!
σ(^◇^;)
【2009/03/06 10:35】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
へそくりが見つかったかと思いました!(笑)
逆にへそくりしてたのね♪
子供って財布好きですよね~。
娘はお札を破ろうとします…f(^ー^;
息子は凄いなぁ♪
o(^▽^)o
【2009/03/06 10:28】
| URL | あおいろdragon #-[ 編集] |
俺は子供のころ、10円玉がこの世で一番、価値があるお金だと思っていたそうです。
親が言ってたので、ホントかどうかはわかりませんが。
たぶん、色が好きだったんでしょうw

赤ちゃんのうちから、紙幣に興味を示すとは、かなりの大物なのでは?
【2009/03/05 22:13】
| URL | スパイク #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |