産後サポーター&ニッパー。
現在妊娠9ヶ月。
出産準備をちょこちょこ始めてます。


私の通ってる産院では、ほとんどのものを用意してくれるらしいので
必要なのは私の身のまわりのものだけらしい。

病院で用意してくれるのは、
・入院中の赤ちゃんの肌着、服
・入院中の赤ちゃんのおむつ
・入院中使用する母乳パッド
・産褥ショーツ

などなど。

だから私が揃えるのは、
・私の前開きのパジャマ(ネグリジェタイプ)
・私の下着
・私の歯磨き、洗顔、スキンケア用品
・私の腹帯
・私と赤ちゃんの退院時の服

と、これくらい。
あと母子手帳とか保険証とか基本のものね。


産褥ショーツも病院で用意してくれるという話だったけど
念のため1枚買っておきました;



で、


腹帯ってなに?(=_=;)


分からなかったので助産師さんに聞いてみたところ、
産後に腹回りをケアするニッパーやサポーターのことらしい。
特に商品に指定がないので自分で買ってこい、ということなんだろう。

それでお店に見に行ったんだけど、
産後用品って結構種類あるのね!!!
しかも ”ステップ1” とか ”ステップ2” とか段階があるんだ…!!!
どれにしようか散々迷った結果、
私が購入したのはコチラ。↓

 >>ピジョン サポーター+ニッパー産後はじめてセット

腹巻きタイプのサポーターとニッパーのセット。
私は黄色い方を購入///

もっとハードなニッパーもあるんだけど、
出産してすぐにそんなの着けられないしね~。
これはホントに出産後すぐ使用できるタイプらしい。
でもまだ試してない。


まだオナカ大きくて入らないから!!!


一応Mサイズを買ったけど、
これからもし爆発的に体重増えたりとかして
産後着れなくなったらどうしよう~!




太らないように気をつけよう…うん。(´・ω・`;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:出産準備品 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/01 08:38 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おなかの出方。 | ホーム | エアロビクス!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/29-927fd8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |